なぜHなことは教わらないのか?

このQ&Aのポイント
  • 大事なHなこと、なぜ学校で教えてくれないのか疑問に思っている。
  • 自分には教える人がいなかったため、どのように学べばいいのか不安だ。
  • 正しいHな知識を持ちたいが、やくざが関わる場所ではなく安心して学びたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてHなことの仕方を普通、教えないのですか?

いろいろと自分なりに調べました。 けど、どうして子どもを産むのに、そのような大事な事を学校などで、きちんと教えないのでしょうか? また、僕のように何も教えられなかった人は、いったいどのようにして教えられるのですか? 僕もいろいろと変な友達(いじめっこみたいな)にHなことを聞かされた時、すごくいやで拒否してきました。すごく嫌な目にあわされてきました。 学校で、きちんとしたやり方で、教えてくれればこんなことにならなかった気がします。 「女のおまんこ(?)におちんちんを入れて、そこから精子を入れて・・・?」 う~ん、見たことないから、わかりませんが。(前に見たビデオでは、すごくぼかしてあり、何してるかわからなかったです。)と、いうことを、きちんと正しく教育するべきじゃないかと思ってます。 本当は子どもだって欲しいです。Hな事はきらいだけど、結婚もしたいです。 だいたいの人は、結婚してからどこかで習うのですか? 最初は、いつ、どこで、どのようにして、習うのだか知りたいです。 あまり、やくざがやってるようなところには行かないで教わりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxface
回答No.1

日本は欧米ほど性教育がしっかりしていませんからね。 映像を見せたりしないのは子供が出来る可能性を考えられない、責任のとれないような子供が避妊せずにセックスの真似事をしてしまうのを防ぐためでしょう。 男性器を女性器の中に入れて~というようなことは学校で習ったような気もしますが、それで実際のセックスのやり方がわかるわけではないですから、大体の人は興味本位で見たアダルトビデオだとか漫画だとかそれこそ友人の話だとか、経験のある相手とするセックスから学ぶものなのではないでしょうか。いまどきは早ければ小学生とか中学生、普通なら高校生や大学生で実体験を得る機会があるでしょうから、結婚するまで知らないという人も少ないと思います。ちなみに「やくざがやっているようなところ」で学ぶ人はごく少数だと思います。心配しなくてもそのようなところには行かなくて大丈夫です。 人間も所詮は動物ですから、本能で生殖行為は出来るはずですしその時になればやり方が全くわからないということもないと思いますが、安全で健全な(というのは双方が不快な思いをしないような)セックスのためにはある程度の事前知識が必要でしょう。 質問者さんがどのくらいの年代の方かよくわかりませんが(文面を見ると小学生か中学生くらいでしょうか?)、現代の日本の性教育に詳しい説明は期待は出来ないので上で述べたような何れかの形で学ぶしかないでしょう。質問者さんの言う通りある程度具体的な教育はすべきだとは思いますけどね。なかなか実現は難しいのが現場ですね。性行為への嫌悪感があるのなら無理に今すぐ学ぶべきことでもないと思います(ただ万が一セックスするようなことになったらコンドームが必要できちんと避妊しなければならないことだけは把握していてくださいね)。

8795_pquujisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに僕は50歳。知るのが遅すぎたようです。 こういったHなことの話題を避けてきただけです。 もう、セックス?ですか?するようなことはないと思います。

その他の回答 (7)

noname#225485
noname#225485
回答No.8

子供の作り方は本能ですから誰に教わらなくてもできるものです。 動物だって親などから教わるものではないでしょうし、雛から単独で飼った鳥だってつがいにすれば子供を作ります。 子供を作るってことは本能なので息をするとか歩くとかと同じレベルです。 教えるべきは子供を作らない方法(避妊法)だと思いますがね。

• dottimiti
回答No.7

「誰かとつきあったことがある人」とつきあった時に習うんだと思います。

質問者

補足

ないです。

• KoalaGold
回答No.6

それは学校ではないでしょう。 子育ての一環として教育機関とは別に家庭内ですべきですが、それができない場合保健所などの自治体の機関でセミナー的に教えてもいいかもしれません。子供向け夏期講座などで。

• jing0708
回答No.5

厳しいことを申し上げますが、まずは社会常識を学ばれることから始めるべきではありませんか。 おいくつかは存じ上げませんが >あまり、やくざがやってるようなところには行かないで教わりたいです。 < というのが風俗などを指しているのであれば職業差別にあたりますし、現在暴力団などとの関わりがある場合は風営法や暴力団関連法規により営業停止などの厳しい処分を受けます。 次に性教育についてですが、教育界には性教育を忌避する傾向が極めて強くあります。特に左翼系の教員は性教育の廃止に積極的で現在もその風潮は極めて強く残っています。ほかの回答者さんに【子供が無責任な性行為をしないようにするため】と答えている人がいますが、現在それは米国やEUなどの研究報告によって否定されています。実際はリスクをしっかり教育したグループの方が妊娠中絶率や性行為開始年齢が遅い=性行為に対して慎重になるということが統計調査で明らかになっています。 性教育は現在様々な本が出版されています。医学書などでも触れられてはいますが、あくまでも妊娠する機序としての紹介なので、多分お役には立たないでしょう。それよりは一般向けの性教育本をお読みになるのがよろしいのではありませんか? 具体的には相手の女性が出来たなら ・双方が合意の上で、女性が拒絶するような雰囲気を作らず(あくまで紳士的に) ・爪はしっかりと切りヤスリを丁寧にかけ、女性器などを傷つけないように配慮した上ではんぺんなどの柔らかいものを触るつもりで優しく触り女性器から潤滑液となる分泌液が十分に出ているのを確認した上である程度ほぐし ・妊娠の意思がない場合は男性器に避妊具を装着し、そうでない場合はそのままの状態に薬局などで市販されている潤滑用のローション(産婦人科学会などが推奨している品がある)を十分に塗布し、女性器に押し当て挿入する。その後、お互いが十分に満足できる速度で挿入脱を繰り返し男性が射精する。ただし、マナーとしては女性がオーガニズムを得ていない性行為は極めて稚拙かつ不快な行為であると女性に受け取られる点に注意する ・性行為終了後も、女性器洗浄用のビデや男性はシャワーなどを用いて性器周辺を清潔に保ち下着なども新しいものに着替えた上で疲労を回復しつつ女性の体調を気遣う  などのことを考えればよろしいかと思います。

質問者

補足

なんだか、よくわかりませんが、難しいですね。 もう、だめですね。

• nekosuke16
回答No.4

年齢的なこと、社会的弊害を考えなければ、本能でしょう。 人間以外の動物は、一体誰に習っているのでしょうかねぇ? どうしてもと言うのであれば、風俗ですかね? あまりに風俗を恐れている感じもありますが、金さえ払えば”やくざ”など現れませんよ。 一度、チャレンジしては如何ですか? ただ、貴方の場合、かえって病み付きになって、おかしくなる気もしますが? 本音を言いますと、こんな疑問や質問に終止符を打って、今まで通りで良いのではないかと思いますよ。こんな事に拘っていないで、ご自分の好きなことに精力を傾けるべきだと思いますがね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、もう僕はダメですね。

回答No.3

そういうことを教えなくても人類は子孫を残してきました。 我々人類も他の動物と同じように本能があるので当然です。 もちろん現代のようにいろいろなメディアで情報を得ない時代(江戸時代以前かな)ではちゃんと周りの大人が教えてきたそうですが。

• maiko0333
回答No.2

すでに中学の校門前には使用後コンドームの荒らし、 高校は女子は妊娠して退学などやり方については教育されているようですが?