なぜHなことは教わらないのか?

このQ&Aのポイント
  • 大事なHなこと、なぜ学校で教えてくれないのか疑問に思っている。
  • 自分には教える人がいなかったため、どのように学べばいいのか不安だ。
  • 正しいHな知識を持ちたいが、やくざが関わる場所ではなく安心して学びたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてHなことの仕方を普通、教えないのですか?

いろいろと自分なりに調べました。 けど、どうして子どもを産むのに、そのような大事な事を学校などで、きちんと教えないのでしょうか? また、僕のように何も教えられなかった人は、いったいどのようにして教えられるのですか? 僕もいろいろと変な友達(いじめっこみたいな)にHなことを聞かされた時、すごくいやで拒否してきました。すごく嫌な目にあわされてきました。 学校で、きちんとしたやり方で、教えてくれればこんなことにならなかった気がします。 「女のおまんこ(?)におちんちんを入れて、そこから精子を入れて・・・?」 う~ん、見たことないから、わかりませんが。(前に見たビデオでは、すごくぼかしてあり、何してるかわからなかったです。)と、いうことを、きちんと正しく教育するべきじゃないかと思ってます。 本当は子どもだって欲しいです。Hな事はきらいだけど、結婚もしたいです。 だいたいの人は、結婚してからどこかで習うのですか? 最初は、いつ、どこで、どのようにして、習うのだか知りたいです。 あまり、やくざがやってるようなところには行かないで教わりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foxface
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

日本は欧米ほど性教育がしっかりしていませんからね。 映像を見せたりしないのは子供が出来る可能性を考えられない、責任のとれないような子供が避妊せずにセックスの真似事をしてしまうのを防ぐためでしょう。 男性器を女性器の中に入れて~というようなことは学校で習ったような気もしますが、それで実際のセックスのやり方がわかるわけではないですから、大体の人は興味本位で見たアダルトビデオだとか漫画だとかそれこそ友人の話だとか、経験のある相手とするセックスから学ぶものなのではないでしょうか。いまどきは早ければ小学生とか中学生、普通なら高校生や大学生で実体験を得る機会があるでしょうから、結婚するまで知らないという人も少ないと思います。ちなみに「やくざがやっているようなところ」で学ぶ人はごく少数だと思います。心配しなくてもそのようなところには行かなくて大丈夫です。 人間も所詮は動物ですから、本能で生殖行為は出来るはずですしその時になればやり方が全くわからないということもないと思いますが、安全で健全な(というのは双方が不快な思いをしないような)セックスのためにはある程度の事前知識が必要でしょう。 質問者さんがどのくらいの年代の方かよくわかりませんが(文面を見ると小学生か中学生くらいでしょうか?)、現代の日本の性教育に詳しい説明は期待は出来ないので上で述べたような何れかの形で学ぶしかないでしょう。質問者さんの言う通りある程度具体的な教育はすべきだとは思いますけどね。なかなか実現は難しいのが現場ですね。性行為への嫌悪感があるのなら無理に今すぐ学ぶべきことでもないと思います(ただ万が一セックスするようなことになったらコンドームが必要できちんと避妊しなければならないことだけは把握していてくださいね)。

8795_pquujisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに僕は50歳。知るのが遅すぎたようです。 こういったHなことの話題を避けてきただけです。 もう、セックス?ですか?するようなことはないと思います。

その他の回答 (7)

noname#225485
noname#225485
回答No.8

子供の作り方は本能ですから誰に教わらなくてもできるものです。 動物だって親などから教わるものではないでしょうし、雛から単独で飼った鳥だってつがいにすれば子供を作ります。 子供を作るってことは本能なので息をするとか歩くとかと同じレベルです。 教えるべきは子供を作らない方法(避妊法)だと思いますがね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

「誰かとつきあったことがある人」とつきあった時に習うんだと思います。

8795_pquujisa
質問者

補足

ないです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

それは学校ではないでしょう。 子育ての一環として教育機関とは別に家庭内ですべきですが、それができない場合保健所などの自治体の機関でセミナー的に教えてもいいかもしれません。子供向け夏期講座などで。

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.5

厳しいことを申し上げますが、まずは社会常識を学ばれることから始めるべきではありませんか。 おいくつかは存じ上げませんが >あまり、やくざがやってるようなところには行かないで教わりたいです。 < というのが風俗などを指しているのであれば職業差別にあたりますし、現在暴力団などとの関わりがある場合は風営法や暴力団関連法規により営業停止などの厳しい処分を受けます。 次に性教育についてですが、教育界には性教育を忌避する傾向が極めて強くあります。特に左翼系の教員は性教育の廃止に積極的で現在もその風潮は極めて強く残っています。ほかの回答者さんに【子供が無責任な性行為をしないようにするため】と答えている人がいますが、現在それは米国やEUなどの研究報告によって否定されています。実際はリスクをしっかり教育したグループの方が妊娠中絶率や性行為開始年齢が遅い=性行為に対して慎重になるということが統計調査で明らかになっています。 性教育は現在様々な本が出版されています。医学書などでも触れられてはいますが、あくまでも妊娠する機序としての紹介なので、多分お役には立たないでしょう。それよりは一般向けの性教育本をお読みになるのがよろしいのではありませんか? 具体的には相手の女性が出来たなら ・双方が合意の上で、女性が拒絶するような雰囲気を作らず(あくまで紳士的に) ・爪はしっかりと切りヤスリを丁寧にかけ、女性器などを傷つけないように配慮した上ではんぺんなどの柔らかいものを触るつもりで優しく触り女性器から潤滑液となる分泌液が十分に出ているのを確認した上である程度ほぐし ・妊娠の意思がない場合は男性器に避妊具を装着し、そうでない場合はそのままの状態に薬局などで市販されている潤滑用のローション(産婦人科学会などが推奨している品がある)を十分に塗布し、女性器に押し当て挿入する。その後、お互いが十分に満足できる速度で挿入脱を繰り返し男性が射精する。ただし、マナーとしては女性がオーガニズムを得ていない性行為は極めて稚拙かつ不快な行為であると女性に受け取られる点に注意する ・性行為終了後も、女性器洗浄用のビデや男性はシャワーなどを用いて性器周辺を清潔に保ち下着なども新しいものに着替えた上で疲労を回復しつつ女性の体調を気遣う  などのことを考えればよろしいかと思います。

8795_pquujisa
質問者

補足

なんだか、よくわかりませんが、難しいですね。 もう、だめですね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

年齢的なこと、社会的弊害を考えなければ、本能でしょう。 人間以外の動物は、一体誰に習っているのでしょうかねぇ? どうしてもと言うのであれば、風俗ですかね? あまりに風俗を恐れている感じもありますが、金さえ払えば”やくざ”など現れませんよ。 一度、チャレンジしては如何ですか? ただ、貴方の場合、かえって病み付きになって、おかしくなる気もしますが? 本音を言いますと、こんな疑問や質問に終止符を打って、今まで通りで良いのではないかと思いますよ。こんな事に拘っていないで、ご自分の好きなことに精力を傾けるべきだと思いますがね。

8795_pquujisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、もう僕はダメですね。

回答No.3

 そういうことを教えなくても人類は子孫を残してきました。 我々人類も他の動物と同じように本能があるので当然です。 もちろん現代のようにいろいろなメディアで情報を得ない時代(江戸時代以前かな)ではちゃんと周りの大人が教えてきたそうですが。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

すでに中学の校門前には使用後コンドームの荒らし、 高校は女子は妊娠して退学などやり方については教育されているようですが?

関連するQ&A

  • 精子というのは、どうやって出すのですか?

    そういえば、僕の近くには女性はいないし、通りすがりの人に、「あなたのおまんこに、おちんちんを入れて、精子が出るか試してみたいんです。」と言って試させてもらうわけにはいかないですよね?女性もスケベだと聞いたけど、ナンパするみたいな感じで、受け入れてくれる人はいるかな? 質問はそれましたが、試しにおちんちんを刺激しても、ただ痛いだけなのですが・・・。 だから、女性のおまんこに入れるしかないでしょうか?

  • 未成年のH

    中学生の女の子です。 私は、性の情報を色々なトコロから得ます。 sexということは小学校で習いました。 05年生で子宮に精子が入って・・・というコトを習いました。 その時に疑問に思ったのがどうして精子が入るのか、ということ。 05年生の時放課後友達と保健室に行きました。 友達が手にした本。 【大人に聞きにくい話】 とても見たいと思いました。 見てしまったのです。 絵ですが、男性の性器を女性に・・・ そこから06年生の時に写真等でSEXについて学びました。 男の子ってこのぐらいからHっていうか性に興味もちますよね。 幼馴染が「見せて」って言ってきたんです。 なんのこっちゃ分からず幼かった私は適当な嘘にだまされて・・・。 幼馴染にま○こを見せてしまいました。 後になって興味があって見たかっただけ・・と思いました。 とうぜん毛もまんこも見られた恥ずかしさがありました。 雑誌やインターネットで性情報を得ます。 もう、大人みたいに性に感心をもっちゃいました。 オナニーとかSEXとか・・・ 男子に見てもらいたいので体育の時とか着替える時窓を少しあけておいて窓側で着替えます。 見られてるのも気づいてます。 いけないんでしょうか? 性について教えてください。

  • 女性もHビデオ?

    女性はHビデオが嫌いと聞きますが 女性の方でHビデオが好きな人がおられますか? また 女性でもHビデオを見ながらオナニーをする人おりますか?

  • Hの頻度等について教えてください。

    最近悩んでいることなのですが、皆さんどのくらいの頻度でHをしているんでしょうか?? 私は別にHはしてもしなくてもどちらでも構わないという感じなのですが(でもたまにはムラッとする事もあります)、旦那はできれば毎日でもしたい人のようなのです。 大体子供が寝た後、私も寝る直前には旦那の部屋へ行き今日あった事など話したり、そうやってコミュニケーション(?)を取っている間にいつの間にかHする事になっていたりって感じです(汗) 別にH自体が嫌いじゃないんですが、Hをするムード(?)になるのに時間がかかって『やだ~』と言ってしまいます。 なので、しない時は月3とかなんですが、先週までは週5とかでした…(汗) 今は月一のものの為しない状態で、ちょっとほっとしてるんですが、 それ以外のときに旦那が我慢できない時は『寝てていいから』とか『ちょっと我慢して』とか言われ、それでも拒否してグーで叩いたり本気で怒った時もありました。(爆) (拒否理由としては大低夜の出来事なので、睡眠が削られ朝起きるのが辛くなる・気分がのらないからです) そして最近では『口でイキたい』とか私にとってはありえない事を要求されます。 私はそんなに付き合った人がいないので、いままでそんな要求をされた事がなかったので、ちょっと引いてしまいました… 別に旦那が嫌いと言う事ではないんですが、世の恋人・夫婦さん達はどうなんだろう?私が神経質すぎるんでしょうか?と疑問があって質問させていただきました。 ※何だか上手く文章にできていなくてすみません

  • 男はいつからHなことを覚えるんですか?

    40歳男性です。 女は小学生の時に性教育ですか?を学校でやるなんて初めて知りました。 でも、僕が小学校や中学校の時に、学校でHなことのやり方なんて教わりませんでした。 じゃあ、男は自分で覚えろってことでしょうか? それとも、普通はそんなのを教わらなくても、自然に覚えていくものなのでしょうか? でも、僕みたいにHなこと、何にも知らない人もいますし、女だけそんなHなことを、しかも学校で教わるなんて、何だか差別なような気がします。 僕は自分でスケベだとは思っていますが、Hなことをあまりよく知りません。 また、H用語(ウブ、性器、など…)もよく知りません。 男で、しかも真面目な人は、いつ、どこで、誰に、どのようにして教わるんでしょうか? その、小学校の時に性教育を受けた、女の子に教わるのですか? 今さら遅いとは、思いますが、いろいろ知りたいです。

  • ヤクザの子どもの不登校

     私の勤めている学校でヤクザの子どもが友達からいじめられたとヤクザの親が怒鳴り込んできました。  我々教師はどんな子でも(ヤクザの子どもでも)立派な社会人として成長するように指導しています。そして、防犯教育の成果で子どもたちにも「暴力団は許せない」と多くの子どもたちが意識した結果だと思います。  そのヤクザの子どもは暴力団をバックにして教師にも反抗するし弱い女子はいじめまくるような子どもでした。  そんな子どもの親(ヤクザの親分)が突然「いじめられたから学校に来られない学校は責任を持って対処しろ」と怒鳴り込んできました。  質問です、ヤクザの子どもはヤクザにしかなれないのでしょうか?  それともたとえヤクザの子どもでも教育の力で気質の人になれるように教育できるのでしょうか?

  • Hがきらいってへんですか?

    突然ですが、結婚もして、離婚もして、子供もいてそれなりに恋人もいたことのあるもうすぐ50の女がHやキスが嫌いってへんですか?知り合いも友達も変だっていうのですが、昔からいやでいやでしかたがなかったのですが、男性は理解できないみたいで・・・  嫌いやのに何で結婚したん~?とか子供いてるやんとか言われるけど、嫌いでも昔は結婚せえへんかったらどっかおかしいんちゃう~?みたいな眼でみられる時代やったし、結婚して子供作れへんかったら、周りがうるさいし、だんなにはHせえへんかったら何のために結婚したかわからんと新婚旅行で言われるし。  老若男女問わず、広くご意見お聞かせ願えれば幸いです。よろしくお願いします

  • Hしたがらない彼女と付き合えますか?

    大学2年の女です。 大学4年の彼氏がいます。 付き合っていれば、この先きっとHすることになりますよね。 私は処女で、いろいろな理由でHすることが怖いです。 逆に、Hしなくても、お喋りしたり、キスしてくれたり、ぎゅーってしてくれたり、それだけで満たされていて十分に幸せだと思っています。 だから、わざわざ怖い思いをしてまでその先を求めたくない/求められたくないと思ってしまいます。 先日、Hするような雰囲気になったときに、拒否してしまいました。 理由は怖いからとしか言いませんでした。 理由は、 好きな人に裸を見られて幻滅されるのが怖いから(毛深いため)。 痛いのは嫌だし怖いから。 高1のときに2歳上の相手が無理矢理しようとしてきたから(未遂でした)。 以来、触られたり男の人のを見るのが怖くなったから。(拒否したのは今の彼だけではなく他の元カレ1人も。その後、気まずくなり別れました。) 好きな人からだとしても、触られたりしたときにパニックになってしまうかもしれないと思っているから。 不安を克服しようと思って、同じようにHが怖いという人の書き込みを見たりしているうちに性病や妊娠のことも知って、もっと怖くなりました。 病気は治らないものもあること、中絶はお金もかかるし精神的なダメージも大きいことが怖い。 彼は、待つと言ってくれましたが…私はできればこの先ずっとしたくないとすら思っています。 妊娠しても責任をもてるお互い大学を卒業してからならしてもいいというわけでもなく、出産もすごく怖いし、(無痛分娩であっても痛い、つわりが怖い、など。)子育ても不安だし、子どもを持ちたいとも思いません。 子どもを産んで、自分みたいに毛深い子が産まれて、それから、自分の吃音症(軽度ですが)がうつって、それらが原因でいじめられて…そんな子を産みたくないです。 どんどんと嫌な考えが浮かんでしまって、私は誰とも付き合うべきではない、子どもを産まないなら結婚もしなくていい、と思っています。 子どもをもたないなら結婚する意味がない、という意見もあるみたいです。 じゃあなんで今付き合っているのかという話になってしまいますが…。 ○ヶ月付き合っているのにHさせないのは可哀想だとか、浮気されるかもだとか、そういう意見をネットとかで聞くと、 待たせているのが心苦しくて振ってしまおうかと考え始めました。 3年ぶりにできた彼氏で、初めてちゃんと好きになれた人なので本心は別れたくないんですけど…。 早いうちに別れるべきですか? 付き合い続けていたら気持ちは変わるのでしょうか?

  • Hを嫌がるとすねてキレる旦那

    最近、自分でもわりませんが旦那のHの要求に答えれないんです 旦那の事は嫌いじゃないしHも嫌いじゃないんですけど 気分的に乗らない日とかがあってキスをされても口を拭いてしまったり逆方向に向いてしまったりして 旦那からしたら拒否されている、嫌われていると思っているみたいです で、その後拗ねてしまって私の態度が気に入らない鬱陶しいから別れると 離婚話にまで発展してしまいました・・・。 旦那にはあなたの事は嫌いじゃないと言っても聞いてくれません。 はっきり断ったら断ったでまた拗ねるし嫌々Hをしたらまたキレるし どうしたらいいかわかりません 気分が乗らない時のよい断り方はないでしょうか?

  • Hと子どもが生まれるって関係ありますか?

    率直に質問したいのですが、Hなことと子どもが生まれる事にどういう関係があるのでしょうか? 子どもって結婚したら自動的に女性から生まれるものではないのでしょうか?? 僕はスケベな人間はキライだし、良くないことだと思ってますし、また自分はそんな人間になりたくないと思ってます。 女性の裸とかには興味はありますが、そんなのに興味があるって言うと絶対に嫌われることはわかっています。だから、結婚して子どもができたら、スケベなことはさせないようにしたいと思っているんです。

専門家に質問してみよう