• ベストアンサー

AV出演がバレたら会社はクビ?

会社に内緒でAV男優のバイトをしていて会社にバレたらクビになりますか? バイトokの会社でも事前申請をしていなかったり、内容が卑猥ということでアウトでしょうか?

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

副業可ならならないと思いますよ。 ただ副業に規定があってその内容の範疇ではければ お咎めがあるかもしれません。 居心地の悪さは半端ないかもしれませんけど。

質問者

お礼

んー女性も少ないし、居心地の悪さはないと思うんですけどね。 事前にいろいろ調べてみたいです

その他の回答 (7)

noname#252888
noname#252888
回答No.8

普通に考えて全うな会社ならアウトでしょうね。 そのイメージが会社に付くのは、会社にとって不利益です。 不利益をもたらす社員は。。。。。クビですよ。 会社がソフトオンデマンドだというなら話は別ですが。

回答No.7

人事です。 >会社に内緒でAV男優のバイトをしていて >会社にバレたらクビになりますか? 就業規則に ・公序良俗に反する行為を行った場合 ・会社の社会的信頼を著しく害した場合 懲戒の対象となる このケースに該当します。 1)所得税、住民税、社会保険料の関係で副業がばれたら 副業の収入について事情を聞かれる 2)会社の人が「たまたま」見つけて 匿名で画像付きメールで通報したら、減給か謹慎 3)ネット上で会社名、実名を上げられたらクビでしょうね。 顔を出すのは抵抗ない、女性も少ないから大丈夫、 でも会社の取引先は抵抗を感じますし 会社の信頼は地に落ちます。 >バイトokの会社でも事前申請をしていなかったり、 >内容が卑猥ということでアウトでしょうか? 申請しても内容的に通りません。

• mpascal
回答No.6

アウトと考えていたほうが良いでしょうね。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

それは、会社によってよりけりでしょうね ただ、大概の会社は副業を禁じていますので 何かしらの処分は有ると思います ちなみに、以前、こんな事件がありましたけどね ↓ http://matome.naver.jp/odai/2137578211796957401

• lions-123
回答No.4

>会社に内緒でAV男優のバイトをしていて会社にバレたらクビになりますか? 私見ですが・・・ ◇就業規則に抵触するかどうかがポイントだと思います。 ◇バイトの許認可に拠るだろうし、仮に認められており業務に支障なく、会社イメージにマイナスにならない場合は→バイト内容・AVにて公序良俗に反したり、会社&ブランドイメージを損なわない限りはクビにはならないと思う。 ◇業務時間や業績、会社イメージ等から望ましくないと判断されたら威力業務妨害とか会社の倫理規範&就業規則(従業員規定)遵守違反等で自主退職や人事考課とか処遇にて左遷orペナルティを科され、退職勧奨を迫られる可能性が強いと思います。 ◇表向きはお構いなしでも、実際には問題社員&厄介者扱いをされ、直属上司や部門長を中心にイヤガラセ・冷遇・転籍で辞めさせる方向に追い込みが掛かる。

• ignis2523
回答No.3

わざわざ会社に公にする必要はないと思います。 バイトokであればもちろん言わない方が体裁が良いですし。 バイトNGはいわゆる他に情報を漏らさない、業務に集中するなどの意味がありますので、問題ないと思います。

回答No.2

それは会社によるし、その度合いや会社の対応などにもよると思うし、 ばれ方にもよると思うのでなんとも難しいですね。 内容が卑猥で顔がばれたり、ネットで問題になったりしたらアウトかもしれませんね。

質問者

お礼

自分個人としては世の中に自分の顔が広まっても抵抗はないのですが、会社としてどう解釈するかですね