• ベストアンサー

AV製作会社とは

あるAVを観ていたら、AVの制作会社のせまい事務所で、AV女優の面接をやっていて、面接で来ていた女をやってしまうというシーンがありました。男優はその面接をする会社の経営者みたいな感じでしたが、これは設定上の役なんでしょうか? それとも本当に制作会社がこういうことをしているという可能性もあるのでしょうか? もし実際にこういうことがあるとしたら、経営者はやり放題でAVは売れるし、いいことだらけだと思うのですが。 AVの制作会社って、こういうやり放題でむちゃくちゃなこともできるんでしょうか? AV男優を雇わずに、自分たちが男優になったり。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85678
noname#85678
回答No.4

やり放題でむちゃくちゃなにみえますが、 すべてやらせです。打ち合わせの上です。 経営者・監督でも男優指向の方もいますし、 それで個性・特徴が出ますから。 出演者が少なくて済むし。安上がり。 AVって、見る側が思うほどいいことだらけの世界じゃないですよ。 結構地味な世界です。

その他の回答 (3)

回答No.3

いわゆる「予定調和」なんじゃないでしょうか。

noname#94576
noname#94576
回答No.2

面接受けに来た女性をやってしまうと、それがまだ契約前ならば犯罪になる恐れがありませんかね。 契約した後ならば、良いのでしょうが。 それとも、契約なんてないのでしょうか? 口約束も契約だとか法律では言うようですから、その程度のものなのでしょうか。

• 11012148
回答No.1

あくまで「昔」の話として下さい、私の知人が通称「裏本」を作っておりました、今はもう止め(もう時効です)ましたがその時の「作り方」を聞いた事があります、内容的には貴殿の質問と大体同じです、カメラマンは別(カメラ持って出来ないしね)として監督兼男優みたいな感じだそうです、それに街中でスカウト?して女の子に面接すると称しハダカにさせてそのまま撮影、なんて事も珍しくなかったらしいですよ・・ ただAVはどうなんでしょうか?「本」とは少し違うかも知れませんね・・・それとやり放題で売れる、いいことだらけなんて事は無いと思いますよ・・知人は「長くやれる仕事じゃない」と言って2年程で止めましたからね・・・今は普通の「本屋」やってますけど(笑) 余談ですが「ソープ」では新人の女の子が入店すると「店長」が実際にヤッてみる、なんて話を聞いた事があります・・・ホントかどうかわかりませんがソッチの方がいいかもしれませんね・・・