• ベストアンサー

都度変更の承認を求めてくるソフト

7プロを使っています。常駐させるタイプのソフトで起動のたびに「・・による変更を許可しますか?」と聞かれます。インストールするときに聞かれるのは普通と思いますが、起動のたびに聞いてくるソフトはコレだけです。 聞かれなくする設定を教えてください。 怪しいソフトではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.2

回答1です。 >そのような設定はありませんか?? Windows10でできるのは「全警告を出すか出さないか」で、 個別に制御する設定は用意されていません。 どうしてもとおっしゃるなら、下記のようなソフトで設定するしか方法はありません。 Elevated Shortcut http://www.gigafree.net/security/Privilege/elevatedshortcut.html

lock_on
質問者

お礼

ご紹介のソフトで試したところ、望みの動作になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

>怪しいソフトではありません。 そのアプリ固有の機能ですので怪しくなくてもアプリ名を明記すれば、読んでいるヒトに状況が正しく伝わりますので解決が早いですよ。 そのアプリの設定で「起動時に更新を確認する」などという設定項目が存在しているのではありませんか?(アプリ名を明記していないので、何とも言えません)

lock_on
質問者

お礼

2の回答通りでうまく行きました。 ありがとうございます。

• fmxBeem
回答No.1

ユーザーアカウント制御(UAC)を無効にすればメッセージは表示されなくなります。 http://ascii.jp/elem/000/001/136/1136846/ なお、「警告のメッセージがなくなる=セキュリティが脆弱」となりますので、 ご承知おきください。(^^)

lock_on
質問者

お礼

インストール時に警告が出るのは問題ないのです。起動の都度、警告されるのが鬱陶しいです。 そのような設定はありませんか?? どうもありがとうございます。