• ベストアンサー

常駐ソフトの停止について

常駐ソフトの停止について PCを起動させたときに、バックグラウンドで自動的に立ち上がる常駐ソフトがありますが この常駐ソフトのために通常使用するソフトの動作に支障をきたしています。 常駐ソフトの動作を停止させたいのですが、その方法について教えて下さい。 ただ、いろいろなソフトをインストールしてあるのでどのソフトが常駐ソフトかわかりません。 PCを起動させたときに、すべての常駐ソフトの動作を一括して停止させることができれば助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#236524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
質問者

お礼

Violet様 今回もお教えいただきありがとうございました。 映像の編集ソフトを使っているのですが、作成したDVDを複数のプレイヤーにセットしたところ ある特定のプレイヤーでのみ再生が可能で他のプレイヤーではまったく再生できませんでした。 友人から常駐ソフトが影響しているのではとの指摘がありましたのでその動作の停止方法を質問 させていただきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.4

>PCを起動させたときに、すべての常駐ソフトの動作を一括して停止させることができれば 起動毎に行う必要はないので、一度設定しておけばその後は常駐しないようになります。 ただ、何かわからないソフトまで常駐を解除するとトラブルが出るかもしれませんので、下記のフリーウェアを利用してはどうでしょうか。 常駐しているソフトが何かを調べながら、常駐を解除する事ができます。 「スタートアップチェッカー」 http://fos.sitemix.jp/blog/studio/supchk ただ、このソフトも常駐するので常駐してほしくなければ、「すべてのプログラム」内の「スタートアップ」フォルダからアイコンを削除しておいて下さい。 そして、インストール時はカスタムインストールを選択して、インストールしたい物だけをインストールして下さい。

• banky
回答No.2

お使いのOSは何でしょうか。XP? Vista? 2000? 。OSによって処理方法も違ってきますので先ずはOSを書き込んでいただければ、良いアドバイスがあると思いますよ。

• yoshua7
回答No.1