• 締切済み

IEの設定変更をしたら

IEの設定変更をしたら PestTrapとかいうソフト等が勝手にインストールされたみたいなのですが、 大丈夫でしょうか? 常駐するみたいで時々ポップアップがでてアラート表示をしています。 削除したいのですが、どうしたらよいですか? コントロールパネルのアプリの追加と削除ではだめでした。 OSは2000proです。

• E25-4
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• lesson
回答No.2

内容からどうも下記のページで情報があるモノのようですね。 http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?p=7439#7439 【アダ被の部屋】フォーラム :: トピックを表示 - スパイウェアとタイアップしたセキュリティ製品を晒すスレ2 MalwareWipeとあったので多分これだろろうとは思いますが。 同じ名前のモノがスパイウェア対策ソフトのAd-AwareとSpybotでも対応はしていたはずですが、マカフィーのページをまず参考に処理を試してください。 が、複合感染の可能性も考えられるので、下記の掲示板にログとわかりやすい説明を添えて相談するのが安全かと思います。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi PCトラブル質問掲示板 [All Tree / Page: 0] PestTrapも一応Spybotが対応していたんですが、どちらにしても対策ソフトひとつで簡単に処理できるとは思わず、落ち着いて手動処理にかかってください。

E25-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Ad-Awareでサーチしてもだめでした、ちょっと焦りぎみでした。 落ち着いてやってみます。

• lesson
回答No.1

>PestTrap シマンテックのページに情報があるAdware.SpySheriff関連のようですが、これと同じ画像ですか? http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.spysheriff.html Symantec Security Response - Adware.SpySheriff

E25-4
質問者

補足

アラートをクリックするとmalwarewipeというページにジャンプしました。 ありがとうございます。