• ベストアンサー

ソフトの干渉

セキュリティソフトやライティングソフトでスタートアップ、常駐通津領域うがいで一緒にインストールしてはいけないソフトはありますか? 同じタイプのソフトでも同時に起動しなければいいですか?

• xinlei
  • お礼率91% (148/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

同じタイプというのは、例えばライティングソフトを2つ起動させるのですか? もしそうなら止めた方が良いです。 インストール自体をお勧めしません。 セキュリティソフトも。常駐型は一つにした方が良いです。 非常駐型であれば同時に使用しない限りあまり問題にはならないですが、インストールの順番が問題になる場合があります。

xinlei
質問者

お礼

ありがとうございました。

xinlei
質問者

補足

無関係と思われるソフト同士でも元々相性のよくないソフトもありますとのことです。

その他の回答 (1)

• s_saike
回答No.1

同じタイプのソフトは通常入れない方が良いです。同じ仕組みを使って、同じ場所を変更している場合があるからです。特に、ハードがらみのソフトはやめた方が無難です。

xinlei
質問者

お礼

ありがとうございました。他にもタブーのソフトってありますか?

xinlei
質問者

補足

問題はソフトも単機能で無統合ソフトで複数の機能を兼ね備えてあり、それぞれダブっていることですね。