• ベストアンサー

PC起動時にソフトも立ち上げたい

Lookmailというメール着信通知ソフトなんですが PC起動時にソフトを立ち上げたいんですがうまくいきません スタートアップツールに張り付けても起動の時に立ち上がってても  全部最初っから打ち込まないといけません 常駐ソフトではないらしく 常駐の様に使いたいです それか他でいいソフトがあれば教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

そのソフトを実際に試してみましたがまずPOP3サーバの設定をしてOKボタンをおしました。そのあとソフトを終了して再度起動すればLookmailが起動したと同時にメールのチェックを始めました。恐らくLookmailの設定のその他って項目で「起動時に巡回チェックする」にチェックが入っているからだと思われます。 ですので http://tooljp.com/windows/doc/Windows7/startup/startup.html ご使用のWindowsが何か分からないので上記のWin7を例にするとスタートアップにショートカットを置いてやれば質問者さんが望まれているようなWindows起動時に自動でLookmailが立ち上がりメールのチェックを始めると思われますが。設定など見直されてみては?

to96
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます やってみます

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 補足ですが、先ほどの回答前に設定したアカウントの他に、2つ目のアカウントを設定しましたが、ちゃんとPC起動時にソフトが起動して、両方のアカウントの新着チェックをして、新着があれば、一覧表示のポップアップが出てきます。 なお、設定では、「POPサーバー設定」タブしか触っていません。

• narashingo
回答No.2

>スタートアップツールに張り付けても起動の時に立ち上がってても、全部最初っから打ち込まないといけません 最初、LookMail.exeファイルから開いた「設定」画面でアカウントの設定を完了した場合に、ちゃんとタスクトレイにアイコンが表示し、新着チェックはしますか? それを確認したら、Lookmail.exeのショートカットをデスクトップに作成し、そのショートカットをドラッグ&ドロップで「スタートアップ」フォルダ※に置いたらうまくいきます。 ※は、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startupフォルダ OSが不明ですが、スタートボタン→すべてのプログラム→「スタートアップ」に、ドラッグして順次展開してドロップもできます。 なお、最初から設定しなおしたい場合は、フォルダにあるLookMail.iniを削除して、exeファイルから起動したらよいです。

to96
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます さっそく試してみます!

• te2kun
回答No.1

メーラーを使えば? メーラーでメールをみるのだから、新たにインストールは不要 メールを受信したらメーラーが通知してくれるよ

to96
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくやってみます