• ベストアンサー

常駐ソフトをそのままにウイルスソフトのインストール

WINXPです。 常駐ソフトをそのままにして「ウイルスセキュリティ0」を インストールできますか。 説明書には常駐ソフトを休止にしてからインストールように書いてありますが、休止の仕方がわかりませんので。

• ekisei
  • お礼率93% (210/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

これで可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 しかし、通常は全部止めたりはしないです。 CDライティングソフトやメモリ管理ソフト、所要メモリの大きいソフトなどは止めた方が良いですね。

ekisei
質問者

お礼

ご親切に教えていただき有難うございました。 こわごわインストールしましたが、なんとかできたようで、 自動アップデートも動いています。 皆様のおかげです。 もたもたしていてお礼が遅れてしまったことをお詫びします。

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.3

自動で休止してくれる常駐ソフトはチューチューマウス以外は知りません。おそらく数少ないでしょう。タスクトレイにアイコンがある筈ですから、これを右クリックして終了ボタンを押すと終了します。 なお、セキュリティソフトは他のソフトが入っているときはこれをアンインストールしてからにした方が安全ですよ。そのためには先ずLANケーブルを引っこ抜き、無線LANの場合には無効化します。

ekisei
質問者

お礼

ご親切に教えていただき有難うございました。 こわごわインストールしましたが、なんとかできたようで、 自動アップデートも動いています。 皆様のおかげです。 もたもたしていてお礼が遅れてしまったことをお詫びします。

• 2kaku34
回答No.2

大抵のソフトは、タスクバーの右側にアイコンがあります。 タスクバーが変だ! http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20060606A/index5.htm#7 それを右クリックすると終了出来ます。 あと、Windowsのファイアーウォールを無効にしなければ、ならない時があります。 http://www.sophos.co.jp/support/knowledgebase/article/11827.html ファイアーウォールは一つで十分。(セキュリソフトだけでOK)

ekisei
質問者

お礼

• hayata39
回答No.1

基本的に自動で休止してくれるはずです。 ついでに、ネットワークから一時切り離すために簡単なのはLANケーブルを抜いて、インストールが終了したらまた差し込むというのが簡単です。

ekisei
質問者

お礼