• ベストアンサー

香港がセンス抜群なのは何故

香港は無形・有形を問わず、センス抜群なのは何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

歴史を調べればある程度わかると思います。 香港はアヘン戦争以降はイギリスの植民地でした。 イギリスの統治は1997年まで続いていました。 つまり、その間は中国ではなくイギリスだったということ。 イギリス統治時代に、イギリスと中国の文化が融合して独特のものを形成したのです。 だから、香港人の人達の名前は中国人としての名前と、イギリス人としての名前を持っていたはずです。 アクション俳優のジャッキー・チェンも成龍という名前を持っています。 本校では成龍の方が通りがいいみたいですね。

noneya6
質問者

お礼

イギリスの植民地だったということが大きいんですね。英文名と言うのは、他地域の人(中国大陸人でも台湾人でも)持ってますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

別にそうは思いませんが・・・・。 何回も言っていますが、そのソース先を教えて下さい。 中国と比較してなんでしょうか? それによって回答も違ってきますよ。

noneya6
質問者

お礼

比較する・できるとしたら、中国あるいは中華圏でしょうね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

初耳です。

noneya6
質問者

お礼

そんなことはないというご意見でしょうか。