• ベストアンサー

男性に伺いたいです。

女性と会う約束をする際、相手の女性に、◯日か◯日空いてる?と聞かれた場合、どっちもはだめ?と言うときはどんなときですか?

• mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy_kt
回答No.6

自分としてはどちらの日も会いたいんだけど、相手はもしかしたら1日で十分だと思っていたら迷惑になって嫌われたらいやなので、本当は両方会いたいけど相手の希望に合わせようと思っている時ですね。 いいよ、と言われたらとても嬉しいし、どちらか1日だけと言われたら理由がちょっと気になるけど、まあそりゃそうだよねと思います。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (6)

• o09080706o
回答No.7

ウケ狙いと会いたさの表現。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#221761
noname#221761
回答No.5

仕事又は、先に約束が有ればどっちもどっちダメと言います。彼女も大切ですが、約束はもっと大切に守り自分の信頼度を維持したいです。約束無ければ、両方とも即OKです。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.4

あなたにすごく興味があって(または好きで),しかも仕事の休みが合うのはなかなかないから,どっちとも自分と会って欲しいと思う時ですね。 まあ正直がっつきすぎで,男性が逆にここに質問していたら,まず近い日に約束して,もし次も会えるとなったら,またあえばいいじゃん。と回答者に注意されるパターンですねw 男は子供っぽいので,好きなものはお腹いっぱいにしたいし,それを独り占めしたい感覚がでてしまいます。 あなたがまんざらでも無いのであれば,付き合ってあげてもいいとおもいますよ。

mik-2j
質問者

お礼

なるほどですね。 昔好きだった人なのでそうだとしたら嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

お礼も含めて「どちらが聞いて、どちらが答えるのか」意味がよく分からないのですが・・・ 女性「○日か、○日のどちらか、お会いできませんか?」 男性「両方じゃ駄目ですか?」 という意味ですか? だとすれば、女性と一緒に時間を過ごしたいという事です。 だた、それが恋愛なのか、単なる暇つぶしなのか 単に女性と一緒じゃ無いと行けない所に行きたいのかとか そういう事情は全く分かりません。 その男性との関係も書いてありませんから・・・

mik-2j
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 その解釈で大丈夫です。 参考にさせていただきます。

noname#220232
noname#220232
回答No.2

どんな時も何も、そのままの意味ですけど?w どっちも空いてないから「どっちもダメ」と言うんです。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、書き方が不十分でした。 相手の男性はどちらも空いていたみたいで、どっちも会うのはだめ?と聞かれました。

回答No.1

実際に、どちらも駄目なケースです。そもそも、日程の尋ね方が 上手では無いですよね。 「○日から、○日の間で、都合のつく日はありますか?」 そうやって聞く物だと思います。こちらの都合の良いだけを 言ってYes Noを聞くのでは、なかなか都合がつかないですよ。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、書き方が不十分でした。 男性のお休みの日を事前に教えてもらって いて、自分と休みが合ってる日が2日あって、そのどちらかは空いてる?と聞いた場合です。相手の男性は、どちらも空いていたみたいで、どっちも会うのはだめ?と聞かれました。