• ベストアンサー

男性に伺いたいです。

女性と会う約束をする際、相手の女性に、◯日か◯日空いてる?と聞かれた場合、どっちもはだめ?と言うときはどんなときですか?

  • mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.6

自分としてはどちらの日も会いたいんだけど、相手はもしかしたら1日で十分だと思っていたら迷惑になって嫌われたらいやなので、本当は両方会いたいけど相手の希望に合わせようと思っている時ですね。 いいよ、と言われたらとても嬉しいし、どちらか1日だけと言われたら理由がちょっと気になるけど、まあそりゃそうだよねと思います。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (6)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

ウケ狙いと会いたさの表現。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#221761
noname#221761
回答No.5

仕事又は、先に約束が有ればどっちもどっちダメと言います。彼女も大切ですが、約束はもっと大切に守り自分の信頼度を維持したいです。約束無ければ、両方とも即OKです。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

あなたにすごく興味があって(または好きで),しかも仕事の休みが合うのはなかなかないから,どっちとも自分と会って欲しいと思う時ですね。 まあ正直がっつきすぎで,男性が逆にここに質問していたら,まず近い日に約束して,もし次も会えるとなったら,またあえばいいじゃん。と回答者に注意されるパターンですねw 男は子供っぽいので,好きなものはお腹いっぱいにしたいし,それを独り占めしたい感覚がでてしまいます。 あなたがまんざらでも無いのであれば,付き合ってあげてもいいとおもいますよ。

mik-2j
質問者

お礼

なるほどですね。 昔好きだった人なのでそうだとしたら嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

お礼も含めて「どちらが聞いて、どちらが答えるのか」意味がよく分からないのですが・・・ 女性「○日か、○日のどちらか、お会いできませんか?」 男性「両方じゃ駄目ですか?」 という意味ですか? だとすれば、女性と一緒に時間を過ごしたいという事です。 だた、それが恋愛なのか、単なる暇つぶしなのか 単に女性と一緒じゃ無いと行けない所に行きたいのかとか そういう事情は全く分かりません。 その男性との関係も書いてありませんから・・・

mik-2j
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 その解釈で大丈夫です。 参考にさせていただきます。

noname#220232
noname#220232
回答No.2

どんな時も何も、そのままの意味ですけど?w どっちも空いてないから「どっちもダメ」と言うんです。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、書き方が不十分でした。 相手の男性はどちらも空いていたみたいで、どっちも会うのはだめ?と聞かれました。

回答No.1

実際に、どちらも駄目なケースです。そもそも、日程の尋ね方が 上手では無いですよね。 「○日から、○日の間で、都合のつく日はありますか?」 そうやって聞く物だと思います。こちらの都合の良いだけを 言ってYes Noを聞くのでは、なかなか都合がつかないですよ。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、書き方が不十分でした。 男性のお休みの日を事前に教えてもらって いて、自分と休みが合ってる日が2日あって、そのどちらかは空いてる?と聞いた場合です。相手の男性は、どちらも空いていたみたいで、どっちも会うのはだめ?と聞かれました。

関連するQ&A

  • 男性:あなたならどうする?

    知り合って半年以内の女性がいます。 友達以上恋人未満みたいな関係になりました。 その女性に告白されたことがあります。 その女性にえっちを拒まれました。 理由はダメになってしまいのが嫌だから。 都合のいい相手にはなれないと言われました。 でも、次にお泊まりの約束をしました。 条件は『えっちしない事』 「断言はできないが、耐える」と伝えました。 あなたが、この男性の立場だったら えっちしたい欲を優先しますか? それとも我慢しますか?

  • 私は32歳の男性です。

    私は32歳の男性です。 飲み会で知り合って、2回一緒にご飯を食べている女性(29歳)がいます。 先日、3度目の誘いをしたら、その日は友達との約束があって、友達からの返事待ちと言われました。 結局、2日後くらいに僕と遊べるよと返事があり、今週の金曜日に会う予定です。 今度は7月初旬に地元の祭りに誘ったら、その日は友達との約束があったかもしれないから、また返事を待ってと言われました。 友達と約束でも、祭りの話をしたら、メールではすごく行きたそうで、何時から? と聞かれました。 約束があったか、ないかはすぐに分りそうに思うのですが、返事が1日経ってもありません…。 僕と遊ぶのに気が進まないなら、今週金曜日だって断ると思うので、迷惑がってはいないと思うのですが…。 返事が遅いタイプの女性と思えばいいのでしょうか?

  • 男性の方に伺いたいのですが・・・(男性の気持ち・恋愛について)

     漠然とした質問で申し訳ございませんが、教えてください。 ○お互い嫌いにはなっていないのにすれ違いから別れた二人がいます。彼女はまだ彼のことが大好きです。 ○泣いて「嫌だ」とすがっても彼の決意は固く気持ちは通じません。彼に関する女性関係の悪い噂も多々聞くなかでもう連絡も取れなくなり、彼女は日々辛い想いで押し潰されそうになりながらも復縁できる日を夢見て頑張っていました。別れて2、3ヶ月経ったある日、突然彼から連絡があり「会って欲しい」と言われました。 ○彼と彼女は待ち合わせをし、そこで彼から「よく考えたけどやっぱりお前が良い」と復縁したい気持ちを伝えられました。 そこで質問なのですが、彼からしたらどのような言葉が嬉しいのでしょうか。ちなみに彼女は明るく振舞おうとしても、「女性関係はきちんと整理してほしい」ことを伝えるか迷っています。 1)ちょっと考え込んで、例:「・・・もう遊びまわんなよ!」と自分の気持ちを抑え明るく振舞う。そして確実に復縁したあとで「女遊びはしないでね」と約束する。(←でも噂を聞いただけなので自分は目撃していません) 2)例:「今でも○○のこと大好きだよ。でもね、いくら成長したとしても我慢できないから、これだけは約束してほしいんだ・・・」とこらえきれず自分の思いを素直に言う。 3)「・・・ごめん、一日時間もらってもいい?」と少し落ち着いてから気持ちを伝えることを約束する。そして次の日自分の素直な気持ちを伝える。 4)「この2ヶ月の間どんなことがあったのか、どんな女性と知り合ったのか、変な噂を聞いてしまったからすごく心配なんだ・・・。」と素直すぎる程にいろいろと彼に聞いてしまう。 など・・・。他に実体験でもこんな風な復縁が良いなどあれば教えてください。またこれは絶対にダメ!ということもよかったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • これって断り?(女性意見嬉しいです。男性もお願いします。)

    20代男性です。 これまで数回程度ですが、2人で会っていた女性がいます。 メールで「今後また食事に行きましょう」と誘ったところ 「はい。楽しみにしてます」と返信がありました。 しかし、その後こちらから日にちを提案しても「予定が入ってる」ということでダメで、相手から代替案もなし。(2度) 2度目に至っては返信が2日後で、相手が空いてる日と言ってきたのは自分が「この日はダメ」と予定があると伝えた日のみ。 そこで何となく雰囲気を察し「都合のいい日があったら教えてください」と連絡したのですが、1週間近く音沙汰なしです。 友人からは、たまたま相手が空いてる日が自分の予定があった日だけだろうし、 そのうち連絡あるよ、また誘いなよ、と言われました。 しかし、自分としては会う気があれば返信も遅くしないでしょうし、 都合のいい日を聞いた際に何らかの反応が既にあると思えます。 (「確認してみます」とか、「○○以降なら」とか) ここまでの結果が全てを物語ってるというか…。 しかし一方で、そこまで嫌なら「楽しみにしてます」なんて返信するのだろうか…と期待してしまう自分もまだいます。 こんな状況なのですが、 (1)この女性はどのような心理だと予想できますか? (2)自分としては久しぶりにすごく好きになった女性なので、諦めきれないところもあるのですが、迷惑にならない範囲内でまだできることは何かありますでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • メールしてはダメ?

    先日お見合いパーティで知り合った人にメールをしました。 また会おうというお返事が来て嬉しくて、ついつい会う約束がしたいと思い、相手の空いてる日を教えて欲しいとメールしました。 それから音沙汰がありません。 いきなり女性から空いてる日を教えたのはNGでしたか? このまま諦めきれないので、もう一度確認のメールをしたいのですが、だめでしょうか? OKの場合どんなことを書けばいいですか?

  • 彼女のいる男性に質問です

    付き合って1年未満の彼女が居て、特に、自分から好きでアタックした方に質問です。 彼女の誕生日に何か買ってあげる約束をしておいたけど、いざとなってお金が厳しかったり、買えるお金がない場合どのようにしますか? 例えば、ずっと付き合っていきたい相手だから、長い目でみて毎日が記念日の感覚だから、余裕あるときにしてあげたいので待ってもらうことって考えれますか?

  • 男性に聞きます

    35才の女性と肉体関係になった際… 相手の女性が処女だったら…引きますか? どう思いますか?

  • 恥ずかしがり屋の男性ですか?

    口数が少なくて自分からあまり話す感じではない男性でも、好きな女性なら 長時間一緒にいたいと思いますか? 話題提供が主に女性の役割になっていても。 あと、「○○に行こう」とは言わず、「○○は楽しいよ、面白いんだ」と話題にして、 女性から「じゃあ、今度○○につれて行ってください」と言わせるようにするのは 恥ずかしいからですか?照れくさいからですか? これを言わないといけない雰囲気になったので言ったんですが…。 私ははっきり相手から誘ってほしいと思いますが、言ってくれません。 でも、次の約束をしないと帰られない感じがあります。 私に気があるのかないのかよくわかりません。 付き合っていないので遠慮してるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットで知り合った男性を信じていいでしょうか?

    こんにちは。 私は先日、ある男性とネットの掲示板で知り合いました。 彼は上場企業で働いています。普通な感じの男性で悪い印象ではありませんでしたが 女性慣れしておらず不器用な感じを受けました。 私のことを大変気に入ったそうで 「あまりにも美人なので、ちゃんと目をみて話すことができませんでした。 次はいつ会っていただけますか?」 というめーるがきたのですが、私が忙しく1日返事をしなかった だけで、「もう気がないのでしょうか。。ダメならダメでお断りください。」 という連絡が きたり自分に自信がない感じです。結局、3日後に会う約束をしました。 そのあと、私はなんとなく、彼はいろんな人にメールを出しているのではないかとふと 気になって、試しに別人になりすましてまた掲示板にメール募集の書き込みをしてみたところ、 その男性からすぐ、「出会いがなくて悩んでいます。もしよかったら返事をください。」 という メールがきました。 やっぱり色んな女性に同じようなメールを出して、釣っているのでしょうか? 一気に彼のことが信じられなくなってしまいました・・ もう会う約束は取り消したほうが良いでしょうか? みなさんならどうしますか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 男性に聞きます

    自分が振った女性に 新しい彼氏や新しい恋をすると嫌ですか? 自分が結婚しても自分が振った女性がいつまでも好きでいて欲しいですか? 何故人間は自分が振ったのに 相手に新しい相手が出来ると何か嫌な気持ちになるのですか? 自分は新しい恋や結婚しても良いのに 相手は駄目みたいな感情になるのですか?