• ベストアンサー

メールしてはダメ?

先日お見合いパーティで知り合った人にメールをしました。 また会おうというお返事が来て嬉しくて、ついつい会う約束がしたいと思い、相手の空いてる日を教えて欲しいとメールしました。 それから音沙汰がありません。 いきなり女性から空いてる日を教えたのはNGでしたか? このまま諦めきれないので、もう一度確認のメールをしたいのですが、だめでしょうか? OKの場合どんなことを書けばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098904
回答No.1

男性目線ですがこちらが参考になるかと・・。

参考URL:
http://www.sweetfist.com/kakikata/entry6.html
rap68205
質問者

お礼

今後の参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#129123
noname#129123
回答No.3

いつから音沙汰無いのかそれが分からないと、どうアドバイスしていいか分かりません。

rap68205
質問者

補足

私からメールして、数日後に戻ってきて、その日に折り返しました。 今日でもう1週間です。

• ta_kuchan
回答No.2

予定がまだわからないから返事が来ないのでは? または忙しいので見てないとか・・・ 諦め切れないならメールじゃなく電話しなよ。 メールは今はコミュニケーションの1つになっているけど 基本的に一方通行だと思っていた方が良いよ。 (仮に質問をしたとしてもね) 返事が確実に欲しいなら直接言うか電話が1番。 電話に出なくて、2~3日待って、折り返しが無い場合は それが答えとだと思う。

rap68205
質問者

補足

電話番号知りません。 まだ1回のやりとりしかしてないので・・・。