• ベストアンサー

メールしてはダメ?

先日お見合いパーティで知り合った人にメールをしました。 また会おうというお返事が来て嬉しくて、ついつい会う約束がしたいと思い、相手の空いてる日を教えて欲しいとメールしました。 それから音沙汰がありません。 いきなり女性から空いてる日を教えたのはNGでしたか? このまま諦めきれないので、もう一度確認のメールをしたいのですが、だめでしょうか? OKの場合どんなことを書けばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.1

男性目線ですがこちらが参考になるかと・・。

参考URL:
http://www.sweetfist.com/kakikata/entry6.html
rap68205
質問者

お礼

今後の参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#129123
noname#129123
回答No.3

いつから音沙汰無いのかそれが分からないと、どうアドバイスしていいか分かりません。

rap68205
質問者

補足

私からメールして、数日後に戻ってきて、その日に折り返しました。 今日でもう1週間です。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

予定がまだわからないから返事が来ないのでは? または忙しいので見てないとか・・・ 諦め切れないならメールじゃなく電話しなよ。 メールは今はコミュニケーションの1つになっているけど 基本的に一方通行だと思っていた方が良いよ。 (仮に質問をしたとしてもね) 返事が確実に欲しいなら直接言うか電話が1番。 電話に出なくて、2~3日待って、折り返しが無い場合は それが答えとだと思う。

rap68205
質問者

補足

電話番号知りません。 まだ1回のやりとりしかしてないので・・・。

関連するQ&A

  • もうだめなのでしょうか?

    婚活中です。 先日初めて会った男性と食事をし、その日のうちに具体的な日にちを決めてドライブデートに誘われました。 悪天候のため中止になってしまい 「近々会えたら嬉しいです。」とメールをいただきました。 私は会った時の印象を含め、率直に自分の気持ちを伝えました。 が、返事が来ません。 返事が来ないので中止になった時のメールは社交辞令なのかもしれないと思って落ち込んでいます。 気持ちがなければ2日後の約束を何故したのか? 婚活である以上ダメなら再会を口にするべきではないのでは? と思うのですが、 婚活であるからこそ他にも候補の方がいて、その判断でこのような返事なのかも?とよく分からなくなってきました。 どうかな?と思う相手にとりあえず約束しといてフェードアウトしてしまうことってよくあることなんでしょうか? 約束もリップサービスのうちだったのでしょうか? 住まいが離れているため近い日にちで代わりの日を設定するのは難しいのですが、可能性として低いのでしょうか?

  • 1回会った後、メールの返事がきません!

    先日、お見合いパーティーに参加して、カップルになりました。その時に連絡先を交換し、彼の方から遊ぼうというメールでの誘いがあったので、映画を見たりのデート?をしました。またねと言っていい感じにその日は別れ、その後また遊ぼうねというメールがきましたが、「何日あいてる?」などの連絡はきません。私は彼と一度会ってみて、良い印象をもったので、また会いたいと思い、誘いのメールをしましたが、2日間返事がきません。これは拒否されているのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 気なる女性からメールの返信がきません

    20代後半の男性ですが、先日お見合いパーティーである方(20代半ばの女性)と カップルとなり、後日 食事をしました。 その食事は、会話も弾み次に会う約束までして分かれたのですが、 次の日からメールの返信が来なくなりました。(既にメールを送ってから2日経ちます) これは、もう駄目だということでしょうか? それともメールの内容がいけなかったのでしょうか? 【メールの内容】 今日は、食事に来てくれてありがとう。 ・・・ 次会うまでの間がきついかな

  • お見合いでの復縁

    始めまして。33歳の女性です。 2007年7月末に2歳年上の男性とお見合いをして、年内は順調に交際が進んでいました。ただ、その間に別の男性から告白をされ、私の態度からお見合い相手にもそれが伝わったらしく、相談に乗っていただいた結果、別の男性をお断りしました。が、その後もアプローチがお断りした男性から続き、お見合い相手の前でも浮かない顔が続いていました。クリスマスにはおねだりして、お見合い相手に指輪を買っていただき、左薬指にはめていただきました。が、今年になって連絡が途絶え、ようやく7月になって再会しました。長いこと連絡が無かった寂しさから不機嫌な態度をとってしまいました。その後も音沙汰が無くなり、9月の誕生日にはおめでとうメールが来ました。が、今度いつ会うなど何も書いてありませんでした。お礼メールはしましたが返事が無く、次の日このお見合いに絶望的になり、仲人さんにお断りをしてしまいました。 でも、二人きちんと話す機会がなかったので、やっぱりもう一度会ってほしい、私としては、やり直ししたいと本人に伝えてしまいました。彼からもメールが来て、「去年までは本当に楽しかったけれど、年末の時点でも、7月に再会した時点でも前向きにはっきりとした気持ちになれなかった。一年以上もたったしこれ以上迷惑をかけれない。このまま会っても、気持ちが変わるとも言えないし、何の約束もできない。」と言われました。 彼のお誕生日におめでとうメールを送ったら、ありがとう返事が来たので、「もう会えないの?メールももう最後にしたほうがいい?」と聴いたのですが、「先日結論を伝えたばかりで、気持ちの整理のためにも、会うのとか、日常メールは控えたほうが良いと思う。」と言われました。 私は、まだ気持ちの整理はしないで。会って直接話しが聴きたいと伝えました。 どうすれば彼と復縁できるでしょうか。乱文失礼いたします。

  • メールアドレスの交換について

    女性の回答がほしいです。女性心理を知りたいので。 お見合いパーティーに出席して連絡先を3人ほどもらいました。 (相手先からパーティー主催者を通して配る形式です) 一人は名前だけで電話番号もアドレスも書いてなかったです。?? もう一名は第1希望で話もすごく合ってパーティー上でのカップルになれました。 最後の最後に連絡先をもらえました。 アドレスカードをたくさん持っていたのでほとんど配ってないようでした。 第1希望の娘にメールを送ったのですが、メールアドレスが違ってるみたいで 届かないです。電話によるショートメールは届いたみたいです。 家で一呼吸おいて考えてからOKか?NG出すのか?考えるのでしょうか? いきなり連絡先を教えるのは、女の子にとって恐いものでしょうか? 女性心理を知りたいです。 慎重な子に一気に距離を縮めるような態度は、NGという考えもあるので参考に 教えていただきたいです。

  • 会わないならなぜ誘うの?

    2年ほどメールのやりとりをしている男性がいます。 いっとき、つきあいそうになったのですが、 「仕事が忙しい」を理由に何度かデートのドタキャンがあり、 メール友達になっていました。 それも最近滞っていて、私もいい加減にきりをつけたくて、 2ヶ月ほどまったく連絡をとっていませんでした。 それがこの年末年始は時間があるから食事をしないか、 というメールが来て、迷ったのですがOKの返事を出しました。 ただし、24日は友人と約束があったのでダメと言ったところ 「彼氏とデート、いいなぁ」という返事がありました。 それについてはパーティーだという説明はしたのですが、 その後なんの音沙汰もありません。 もともと時間と場所の約束ができない人なのですが、 自ら誘ってきたのに具体的に決めようという メールがありません。これで8日目です。 誘いがなければ気持ちが揺れることもなかったのに…。 もうすっぱりとあきらめて着信拒否かなにかに してしまうべきでしょうか。 やや腹も立っているので何か言ってやりたい気もするのですが、 かえってそうするとわたしが彼に気持ちがあると 言ってしまうようなものな気も。 どうでしょう? 長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • デートを断りたいです

    先日、お見合いパーティに行きました。 2番の人とカップルになりましたがうまくいきませんでした。 3番の人もいいなと思っていたのでアプローチカードというものを渡しました。(アドレスとか書いたもの) パーティの後もメールしていて遊ぼうと誘われいいと思っていたのでOKしたのですが、その後電話で話してた時に「今まで何人と付き合った?」とか「彼氏には引っ張っていってもらいたい人?引っ張って行きたい人?」などイロイロ聞かれました。 私的には今まで何人と付き合った?とか聞くのは会って話しの流れとかいい感じになったとか仲良くなってからとかにしてほしかったです。 お見合いパーティで出会ったからというのもあったのかもしれませんが遊んだりしたらもっと色んなことを聞かれそうで会いたくありません。 約束した日は13日明後日です。 時間とかどこに行くとかは決まってないので断るなら今かと思ってます。 もう会う気もないので「あなたには会いたくありません」とはっきり言ったほうがいいですか? それともこんなところが嫌ですのでごめんなさいと言うのがいいでしょうか? ちなみにそのパーティはカジュアルな友達作ろう~的なものでした。

  • お見合いパーティーで

    こんばんは。知人にすすめられてお見合いパーティーに出席したら、 数名の男性に好意をもっていただきました。 かえってからすぐ、お誘いメールがきたのですが、 やっぱりこういうメールはすぐに返事するべきでしょうか? それとも次の日でもOKですか?? 回答お待ちしています。

  • あまりメールをしない人?

    ナンパで知り合った女性のことです。 友達に頼まれてナンパについて行っただけなんんですが 相手からは、もててそう遊んでそうと言われてます。 あと貴方が居なかったらナンパに応じなかったと言ってくれました。 出合って1ヶ月ほどで二人で2回遊びに行きました。 メールはいつもこちらからしています。 先日、初めて電話をしましたが不在で、1日後に電話にでれずにごめんなさいとのメールがきました。 そのメールに対して「話をしたくなってかけた」と返事しましたが音沙汰なしです・・・。 基本的にメールは放置みたいなことを言ってましたが こちらに興味があればなんらかの返事はしますよね?? 返事がないので凹んでます。 また電話しようかとも思いますが仕事の関係上不在になる可能性が高くて躊躇しています。 次の連絡、メールか電話、どうすればいいでしょうか・・・

  • メールで告白されたら

    メールで告白されて、数日考えてから返事をする場合、 どういう手段で返事をしますか? NGならメールで、とかOKなら直接会って、とかいろいろあると思います。 電話で返事する場合って、OKだと思いますか?NGだと思いますか?