• ベストアンサー

写真張り付きの贈り物

会社のお客様達に買っていただく商品で胸ポケットに入るサイズの板それに写真を張り付けて(プリントですが)板状のものを作りたいのです。写真の周りにどんな絵柄を張り付けるか立てられるものであること、例えばウルシ塗に金箔とか板の素材とか3万円位に見える製品でデザインも考えつかず思案してます。宜しくお願いいたします。

  • 写真
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.1

そういう商品に需要があるのか疑問に感じますが 開発OKを得るための参考資料? 反対意見ですみません 胸ポケットに入れる 上着を着用していないとポケットが無い場合がある スーツ着用が限定? 自身の写真を貼る?印刷する? 嫁? 子供? 自由? 買って頂くという事は 契約を取ってから画像を入手して作成? 3万くらいに見えるものを 幾らで販売する? スマホなど高画質な画面で写真を見る事ができる時代 豪華な素材に大切な1枚を入れても持ち歩くという概念があるのか疑問に感じます 工芸品 飾って置いておくだけのもの http://gift.japanprize.com/photod.html 胸ポケットに入れておけば落としてしまう可能性も高い 頻繁に触れば表面の劣化も進む 保護ケースや収納袋に入れると胸ポケットには収まらない 私なら100均のスマホスタンドの方が実用的と感じます

dannendesse
質問者

お礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。控えて今後に残しておきます。 言葉が足りなくてすみませんでした。その写真というのは持ち歩く人には御守りになる様な価値の物と考えていただいて結構です。 女性なら巾着に入れてとか、男性なら腰にぶら下げる?半袖ならポケット無いかな?とか 紹介していただいた会社のはいいですね~ 非常に参考になります 何かご意見あればお願いいたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手帳カバーの金箔押し

    手帳カバーの金箔押しをしていただける会社を探しております。 仕事上の都合ですので、ビジネス枠と悩んだのですが手帳カバーで検索しましたところファッションに当たりましたので、こちらに投稿させていただきました。 胸ポケットに入るサイズ(胸ポケットに収まれば多少の大小は問いません)の無地の手帳カバーに金箔押しで西暦(2007)を入れていただける会社(お店)は無いでしょうか? 手帳カバーは当方で用意、金箔押しのお店のもの、どちらでも構いません。 部数は150~200部です。 インターネットで検索しましたが、持ち込み不可の所が多く、先方の品に私の希望のサイズがなかったため駄目でした。 乱文ではありますが御回答の程よろしくお願いいたします。

  • 写真プリントの著作権

    フォトTシャツ(写真プリント)のデザインの事ですが、某セレクトショップ向けの商品企画で写真の素材を探してます。 海外の写真集(洋書)とかから使ってみようと思うのですが著作権とか大丈夫でしょうか? 日本の写真家とかはヤバいと思うのですが、洋書をアマゾンで買ったりしてイラストレーターで文字(ロゴとか)加えて作るつもりです。 そういった洋書の写真集でここからここまでがアウトやセーフ。 もしくはそのままはアウトだがこういった事をすればセーフになるという方法が知りたいです。 グラフィックのそういった場合の事で詳しい方教えて下さい。

  • 写真のサイズ

    版権フリーの写真の素材集を買おうと思っていますが、 ほとんどの製品が、350dpi 長辺21.7センチ A5サイズくらいとなっています。 デザイン上、 B5サイズ 25センチx18センチくらいで印刷したいと思っています。可能でしょうか?

  • 写真展用に...パネルプリント出来るお店

    カメラを趣味でしています。 今度グループ展があるので、展示をパネルでしたいと考えています。 パネルの素材にこだわりは少ないので、木製でもスポンジ?のようなものでもいいのですが、厚めが良いなと思っています。 写真のプリントはラスターまでいきませんが、光沢の少ないものがよくて、 今のところLIBLOというサイトが理想に近いのですが、そこではサイズがあまりありません。 そこでは6切の次がA3なので、4切、半切などであれば一番いいのですが... パネルプリントで、サイズが豊富で、落ち着いた素材にプリントしてくれるお店をご存知の方いませんでしょうか? プリントの質もいいところを探しています。 よろしくお願いします。

  • 日曜大工でポスターの額縁部分に使える素材

    日曜大工でポスターの額縁部分に使える素材を推薦してください。 大きなポスター2点をかっこよく壁に貼る方法を思案中です。 ポスターといっても、写真プリント(たぶん生写真と同じで厚紙)なので、壁に直接貼っても(壁紙用両面テープで)、シワは目立たないみたいです。 そこで、直接壁に貼ったポスターの枠周辺を、何かの板で囲って(こちらも両面テープで)、ニセの額縁風にしようと思案してます。 今のところ、厚み3mmx幅20mmx最長で2000mmぐらいを予定してます。 ※ポスターは、両方とも横長で2000mmx縦700mm程度と、900mmx500mm程度を予定してます。 サイズが確定してないのは、規格サイズのポスターを購入後、デザインを考慮してポスターの縦や横を切る(自分の判断でトリミングする)予定だからです。 アクリルとか塩ビなど、Webで勉強してるのですが、いまいち、よくわかりません。 なるべく軽いモノが良いのですが、上記のような棒状(板状?)で売っているのか(こんなに細く加工してもらえるのか? 加工できても、すぐに折れてしまう危険があるので、やめた方が良いのかどうか…など)調べたかぎりでは、わかりませんでした。 ※素材はカラースプレーでシルバー色に塗るつもりなので、透明度などは不問です。 当初は木材の角棒で作ろうと決心してたのですが、作業前に上記のアクリル板などの情報を知り、決心が鈍ってるのです。 また、素材が決まったとして、四隅の処理(四隅をかっこよくする方法)も今のところ不明です。同じ素材の三角の板を上からかぶせて、棒同士の接着ラインをごまかすぐらいしかないのでしょうか?それは市販されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フリーデザイナーの方!良い写真素材をどのように入手しますか?

    独立を目指し、現在はデザイン事務所で修行しています、d_eggと申します。 起業についてのプランを考えていたところ、印刷物を制作するのにあたって、良質な写真素材を入手するには、どうしたらいいか解らなくなりました。 デザイナーの方で支給された写真に愕然とした時は多々あると思いますが、お客まで距離が遠く撮影不可の場合、やはり品質にこだわらず、送られてきた素材だけでデザインをするしかないのでしょうか? 低価格で、コンセプトをしっかりもったデザインを目標にしたいと思っているので、この問題は非常に頭をかかえます。本来なら、お客と直に会って、対象となる物への信念やデザインに対する希望を聞いて形にするべきなのですが…。 写真の知識がないお客(しょうがないですよね…)と撮影を強要しないで、スムーズに制作するアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 製版印刷の写真サイズ

    製版印刷の写真サイズの質問です。 版権フリーの写真の素材集を買おうと思っていますが、 ほとんどの製品が、350dpi 長辺21.7センチ A5サイズくらいとなっています。 デザイン上、 B5サイズ 25センチx18センチくらいで印刷したいと思っています。可能でしょうか?

  • 写真用のクリアポケット

    下記のような形態のクリアポケットがないか探しています。 *A5サイズ *上下2段の区切りあり(写真保管できるように) *2穴バインダー対応(2穴以上あればOK) ※A5バインダー対応であればポケットでなく貼り付けるタイプでもOKです。 いろいろ探してみましたが、トレカ用の4区切りならあるのですが写真用の2段タイプが見つかりません。 もし商品としてあるならば、メーカー・品番を教えていただきたいです。

  • 写真のような透明商品ケースの素材は何でしょうか?

    写真のような透明な商品ケースをよくみかけますが、 このケースの素材は何でしょうか? 柔らかく、折り目を繰り返し折っても割れない(切断されない)です。 透明度も高く、傷もつきにくいです。 プラと表記がありますが、1枚の板として購入したいので、 具体的に種類や商品名を知りたいです。 また、折り目はどのようにつけたら良いですか? 普通に折ると、折り目の白い部分が目立ちます。 折るための工具や機械、参考なるサイトなどありましたら、 ご回答お願い致します。 最後になりますが、他にも似たような素材がありましたら、 ご回答お願い致します。 自作で透明な箱型のケースを作ります。 大量に作るので、製造性やコストが重要です。 質問をまとめると、下のようになります。 ①写真のような透明商品ケースの素材名をご回答お願い致します。 ②折り目の付け方をご回答お願い致します。 ③似たような素材がありましたら、ご回答お願い致します。 ・透明度が高い ・ハサミやカッターで切れる ・傷がつきにくい ・折り目が付けられ、繰り返し折り目を動かしても、 折り目が割れにくい(切断されにくい) ・素材が安価

  • 裸の写真集やアートブックを作りたい場合

    裸の写真が入っていて、プリントパックでNGが出て印刷してもらえませんでした。 エロではないんですが、胸などが出ている裸のアートブックです。 こういうのは印刷してもらえる所はないのでしょうか? たまに裸の写真を出している人はどうしているのですか? 自分たちで印刷しているのでしょうか? もう、モザイクで隠そうかとも考えていますが、やはりデザイン的に残念な為、悩んでいます。 予算は多くかけられないのですが、、、