dannendesseのプロフィール

@dannendesse dannendesse
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2016/05/31
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 職場の元カノについて

    職場の元カノの態度に困惑しています。 長文になりますが・・・。 2ヶ月付き合って振られてしまいました。 彼女の遊んでいた過去を知って私は彼女を信用できなくなり束縛したり、些細なことで喧嘩になったりで彼女を疲れさせてしまいました。 別れの際、「好きだけど疲れた、ちょっと一人になりたい」って言われ振られました。 私の器の小ささ、嫉妬し考えすぎた結果、自分方位の考えになり彼女を苦しめてしまいました。 別れてから色々気付いても遅いんですが、振られた事実を受け入れるしかありません。 私は未練タラタラです。でもこれ以上、彼女を苦しめたくはないので連絡も一切していませんし職場で会っても話しません。向こうも関わりたくないって思ってると思います。 職場恋愛なので周囲には付き合ったことは内緒でした。 気使われたくない、別れた後のことも考えて。 なので別れても誰かに言うことはありませんでした。 今は別れて約2ヶ月ぐらいが経ちます。 私が可愛がってる後輩(男性)が教えてくれたんですが、私と別れてから頻繁にLINEが来るようになったみたいです。内容は趣味の話だったり体調などを心配する内容だったり・・・。 ある日、電話が来て私と付き合ってたことを聞かされたみたいです。 詳しくは聞けなかったのでどんな話をしたかわかりませんが。 もしかしたら他の人にも言ってるかもしれません。 私は誰にも話すつもりもなかったしお互い働きにくくならないために言うつもりはありませんでした。 なのになぜ彼女は言ったのでしょうか?後輩に好意があるからでしょうか? もし私のことが本気で嫌になったら辞めればいいと思うんです。 彼女はバイトだし、入った理由も私がいるからと言ってました(真相はわかりません) なぜ、今になって周囲に言う必要があるのか納得できません。 むしろ後輩に好意があるなら言わないほうがいいんじゃない?とも思います。 自分の先輩と付き合ってた人と関係持とうなんて普通は避けたいはず。 ただ私を陥れたいのか、心底嫌なのか・・・。 未練はありますが復縁したいとかではなく忘れたいって思ってます。 でも考えてしまう時があります。 その気持ちが消えるまでは彼女との接触は避けようって思って過ごしています。 業務上必要な時は話してますが、他の人と同じよう接してるつもりです。 付き合う前から彼女とは会ったら話したりしてましたが、それは好意があったからです。 他の女性スタッフとはすれ違っても話す用がなければ話しません。挨拶程度です。 なのでそのように接しています。 ですが周囲に言ってると聞くと明らさまに避けてしまいそうです。 自分も我慢できなくて彼女の評判を下げるようなことを言ってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか。