• ベストアンサー

写真用のクリアポケット

下記のような形態のクリアポケットがないか探しています。 *A5サイズ *上下2段の区切りあり(写真保管できるように) *2穴バインダー対応(2穴以上あればOK) ※A5バインダー対応であればポケットでなく貼り付けるタイプでもOKです。 いろいろ探してみましたが、トレカ用の4区切りならあるのですが写真用の2段タイプが見つかりません。 もし商品としてあるならば、メーカー・品番を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.1

こちらの商品等は、いかがでしょうか? 4穴バインダー対応になりますが、2穴バインダーにも もちろん使用する事が出来ます。 【ポケット台紙であれば、】 color collection A5バインダーアルバム専用フリー台紙。 E・L版20枚分収納可能 CCA5-5P-BK http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10900/10919a5/color_collectiona5_2.php 【貼り付けるフリー台紙タイプであれば、】 color collection A5バインダーアルバム専用フリー台紙。 最大2Lサイズまでの写真が入ります。 CCA5-5F-BK http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10900/10919a5/color_collectiona5_1.php メーカーはどちらも、King (キング)のメーカーです。

spieler
質問者

お礼

ありがとうございます!早速ネット注文しました。 探してもなかなか見つからなかったので大変助かりました!

関連するQ&A

  • 写真をポケットアルバムに入れているのですが冊数が増えてきました・・・

    我が家では写真をポケットアルバムに入れて保管しています。 写真屋さんでもらうあれです。 現像に出したときに(枚数が多いと)必ずもらえますし、収納するにも薄くて小さいから場所をとらないので、特に不満はなかったのですが、気がつくとその数80冊くらいになっていました。 旅行に行くことが多いので、その都度1冊くらいずつ増えていく、という感じです。 ナンバーをふっていますが、80冊もあるとバラバラになったとき(人に見せたりしたとき)に番号順に揃えなおすのがかなり面倒です・・・。 バインダーのようなものに何冊かまとめて挟んで収納しようかと考えたりしたのですが、他にポケットアルバムを何冊かまとめられるようなグッズというのはないのでしょうか? 5冊くらいずつまとめられれば、かなり見やすいし探しやすいかなと思うのですが・・・。 他のアルバム(もっと枚数入るもの)に入れなおしたほうがいいのでしょうけど、1から入れなおすのも面倒なのでできればもっと簡単な方法はないものかと思っています。 何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 雑誌サイズのクリアポケットってありますか?

    雑誌の整理をしようと思っているのですが、 たくさん穴のあいたクリアポケットで、差し替えができるタイプ(リフィル)を捜しています。A4とかはよく売っているのですが、A4より少し大きい雑誌タイプ(A4変形?)かそれ以上のサイズを捜しています。 昔、千趣会で、4つ穴があいたタイプのものがあって、それなら持っているのですが、もっと同じようなものが欲しと思っています。穴の数はいくつでも構いません。 どこか売っているところをご存知のかた、見たことがある形教えていただけないでしょうか? ネットでも捜してみたのですが、なかなか見つかりませんので。

  • 厚めのA4サイズ、30穴のバインダーを探しています

    A4サイズ、30穴でルーズリーフ200枚収納できるバインダーを見かけたことはあるのですが、クリアポケットを150枚以上収納できるバインダーはないでしょうか?100枚だとちょっと足りないです。 回答よろしくお願いします。

  • ハガキホルダー・写真収納アルバム

    ●差し替えが可能なバインダータイプのハガキホルダーはありますか? キングジムでのホームページにそれらしきものがあったのですが、外側だけで中身が写っていなく購入するのに躊躇してしまいました。 あと、バインダーに追加する台紙?ポケット?も売っている物が望ましいです。 サイズはA4でもなんでもいいです。 無印良品みたいなシンプルな感じがいいのですが どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? ●写真を貼り付けていくフリー台紙があるアルバムを探しています。 最初はデルフォニックスのアルバムを考えていたのですが 最適台紙枚数が20枚とのことだったのでちょっと少ないかな?と・・・。 (最高何枚までいけるのかがわかりません・・・ご存知の方いらっしゃいますか?) デルフォニックス以外にお勧めのアルバムがあれば教えていただけませんか? サイズはL版の写真が6枚貼れるタイプで探しています。 こちらもシンプルであれば嬉しいです。 どちらかでもかまいませんので 回答をお願いいたします。

  • A4の差替式で一番高透明なクリアポケットは?

    写真用なので出来るだけ高透明な高品質なものを探しています。 以下の「クリヤーブックNEO用替紙A4縦2・4・30穴10枚ポケット」 よりお勧めの商品はありますか? http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&ss1=01&ss2=01D4&sid=100113093&ss=1&ss1=01&key=%83%89-980&pgmax=20&key_o=%83%89-980

  • このアスクルのクリアファイルの「型番」をお教えください。

    アスクルで以前大量に、写真のクリアファイルを購入しました。 バインダーにクリアファイルを閉じたまま、書類の出し入れができる仕様となっており、非常に重宝しているのですが、型番がわかりません。。 カタログ見ても、写真が小さすぎて、 見つけられませんでした。 ■特徴 ・A4 ・開き口が2つ穴となってます(写真のように)   ご存知の方、お教えいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 手帳で見開き2ページが1日の文庫サイズのものは

    来年の手帳を物色中ですが、長らくA6文庫サイズで1日1ページのものを使っております。もっと1日にたくさん書きたいのですが見開き2ページが1日の、同じ文庫サイズ(もちろん厚さが倍に増えてOK)のものどなたかご存知でしたら教えてください。ズボンのポケットに入れたいのでこのサイズにこだわりたく、ただしリフィル式ですとバインダーがかさばりすぎるので製本タイプを探しております。。。

  • PCプリンターの連続帳票をバインダーに綴じたい

    帳票はA4サイズで左側に24の穴が開いているものです。 バインダーを開いたときに書類が完全に左右に分かれるリングタイプのものを探しているのですが、中々見つかりません。大抵は30穴のものが多いです。 くし型のものは見つけたのですが、必要な書類をその都度引き抜いたりはせず、バインダーに綴じたまま頻繁に開いて文字を書き込んだりしたいので不向きです。 販売している所を知っている方、もしくは何かで代用できるのを知っている方いましたら教えてください。

  • デアゴスティーニの特性バインダーについて教えてください。

    最近デアゴスティーニの雑誌を買い始めました。 雑誌がルーズリーフのような穴開きタイプではなく、真ん中をホッチキスで留めたものなので、 バインダーは上下にピンがついていて、ピンではさむものなのでしょうか? 以前別の会社のピンのバインダーを立てて本棚に入れたら、棚板に傷がついてしまいました。なので、もし同じようになるのなら買うのをやめようかと思っています。 近くの書店には実物はなく、デアゴスティーニのバインダーの写真を見ても留め具がどうなっているのかわからなくて困っています。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ルーズリーフについて。

     紙が大量にあり、ルーズリーフ(20穴)A4にまとめようとしています。2穴のバインダーはかなり厚いタイプの物が1000円程度で売っていますが、ルーズリーフの幅の厚いタイプは、文具店を探しても見つかりませんでした。できれば低価格で販売しているものがありましたら教えて下さい。できれば購入の仕方もよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう