• 締切済み

裸の写真集やアートブックを作りたい場合

裸の写真が入っていて、プリントパックでNGが出て印刷してもらえませんでした。 エロではないんですが、胸などが出ている裸のアートブックです。 こういうのは印刷してもらえる所はないのでしょうか? たまに裸の写真を出している人はどうしているのですか? 自分たちで印刷しているのでしょうか? もう、モザイクで隠そうかとも考えていますが、やはりデザイン的に残念な為、悩んでいます。 予算は多くかけられないのですが、、、

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

フォトブックサービスを用意しているところではどうでしょうね。もちろんチェックは入るでしょうが、芸術性と認められるかあくまで個人で楽しむ範囲だと判断されれば1部2部程度ならどこかが応じてくれてもいいと思いますけどね。 プリントパックなどの印刷サービスは、そのへんのハードルが高そうな気がします。 富士フイルムの銀写真プリントサービスなんて、絶対ヌード写真の依頼があると思うのですけどね。

noname#233899
質問者

お礼

ですよね。。 写真展などに行った時、よくヌード写真も見かけます。 アートとアダルトの線引きが難しいのは分かりますが...