• 締切済み

仕事を辞めたい

日々仕事が辛くて辞めたいです。でもまだ辞めないべきか悩んでます。 転職して約1年くらい経つ28歳の男です。 ほぼ未経験でプログラマに転職したのですが、思ったより辛いです。 先輩には多分見捨てられています。仕事あとや、休日も勉強を強要されます。帰りが遅いです。

みんなの回答

回答No.3

> 仕事あとや、休日も勉強を強要されます これが誇張でないなら、さっさと辞めましょう。あなたは仕事全般に向いていません。 仕事をするということは、仕事ができるスキルがある人ができることです。それが足りないなら、ごくごく平凡な人は自分でなんとかしようと「勉強」します。 この仕事に対しての勉強の仕方を学ぶために、高校や大学に行ったはずなんです。 ご質問者さんは基本的な部分で仕事そのものに向いていません。 他に生活する手段を早めに探すしか無いんじゃないかなぁ。すでに仕事ができるスキルが身についている仕事を見つけるしか無いんじゃないかと思います。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 何を求めていますか? 背中を押すこと? 引き留めること? こうしようと思っている。 そう言ってもらえると、回答しやすいです。

回答No.1

仕事は何をしても辛い時が必ずあります。 辛いことから逃げ出すと癖となってどこに行っても勤まらなくなります。 今の仕事は自分から希望したのですよね? 未経験で採用してくださった会社に感謝するべきです。 今は色々学ぶべきことが多く大変(当たり前ですが)だと思いますが、学びながら給与を頂いてると言う気持ちを持つべきだと思います。 石の上にも3年です!培った知識は貴方の財産になりますよ。 休日も勉強・・ 私は仕事が溜まってるときは自ら休日出勤してます。 帰りが遅い・・ 私はほぼ毎日帰りは午前様です 精神的に限界でしたら転職は仕方ないと思います。 鬱病になるよりはマシですので。