• ベストアンサー

家の部屋にいるときってなんか思考が停止してしまいま

家の部屋にいるときってなんか思考が停止してしまいます…、なんで? なりませんか? やるべきことがいっぱいあるのに気付いたらぼーっとしてしまってていつの間にか時間が孟スピードで過ぎてて やりたいことたくさんあったのにあわわわって なり、結局ほんどなにも手が付かないまま 部屋にいるときいつもこんなんですけどなんで?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • josq3223
回答No.17

きっと、質問者様のONとOFFがしっかりとできてらっしゃるからではないですか? 外にいる時は気を張って、家に居る時は基本リラックスと。人って常に緊張はしてられないのでのんびりする時があっていいと思うので、やりたいことが沢山あるのは分かりますが、メリハリがついている。と、ポジティブに捕らえてはいかがでしょうか?

その他の回答 (23)

• jeekpou
回答No.24

私もたまーにありますね。リラックスのスイッチが強く入ってしまうのかもしれませんねえ

• riknmsm
回答No.23

なります。人に言うと「疲れてるからしょうがないんじゃない?」と返答され、確かに疲れてはいるのですが、家でぼーっとしてしまうのが社会人になってずっとなので、プライベートのことが何も進まないまま生きてきてしまいました。 全くラチがあかず、たまりかねて、先日違う行動をしてみました。 休日の朝(というか前日ただ座って、流れるテレビを見続けていたので、起きたのは昼です)。普段は夜シャワーなのだけど、その日はまず起きてシャワーを浴びました。 朝シャワーしたら、なんだかすっきりしたので、勢いで外に出て、パン屋の出来たてパンを買って、公園で食べました。そのあと家に帰っていつも通り思考停止でフリーズ。 夕方になって、朝に充実感を感じた事を思いだし、なんだかフリーズがもったいないような気分に。 せめて休日の最後に何かしたいと思い、用もないのに喫茶店で1時間過ごしてみました。ただコーヒーを飲んだだけです。 その日の終わりは、いつもの思考停止している休日よりも少し体が軽く感じました。 少しずつそうやって慣らしていくと、もう少し充実させられるのかな?と思いました。

回答No.22

ゆったり癒し状態なのではないですか? 最近、急にそうなったのだとしたら、ちょっとお疲れなのかもしれませんが

回答No.21

ゆったりOFFモードに切り替わっているんでしょうね。そうなるということは、そういう時間も必要ってことなんじゃないでしょうか

• peco0905
回答No.20

私もそうですが、日頃時間に追われ慌ただしくしているんじゃないでしょうか? 休みの時こそゆっくりしていいと思いますよ。

• matee
回答No.19

なんかボーッとして時間がすぎてしまうことってありますよね。たぶん、そういうときも必要なんでしょう

回答No.18

頭がぼぉーっとしたいサインを送っているんです だから明後日ぐらいの方向に向いててもよろしい

• michi0115
回答No.16

普段が忙しいときとかで、ふと自分だけの時間が作れるとなりますね。 自分の部屋で自分だけしかいなければ、「何かをしなければならない」という状況から開放されるから、じゃないかなーと思います。

• sakura-333
回答No.15

寝不足を補うために昼寝とかするとそのような時間経過の現象はあるんですけど、ぼーっとは・・ 疲れてるんでしょうかね? やりたい事を一気に片付けようとしたとか。

• dhiabate
回答No.14

ああ、私の知人もそんなこと言ってました(笑)。たぶんリラックスしすぎて電源オフモードになっているのでは?