• ベストアンサー

古いお家のお部屋改造

こんにちわ。 いつもお世話になります。 私は古いお家に住んでいます。昔の家というんでしょうか? 借家なんで大がかりに何かを変えたりはできないんですがお部屋大改造したいと思います。 なにから手をつけていいのか解らずまず畳のお部屋をフローリングにしたいと思ってるんですがそんなことって可能ですか? あとお部屋のホームページとかってないですか? 探してはいるんですがなかなかなくて・・・。 よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

借家なんで大がかりに何かを変えたりはできないんですが…畳のお部屋をフローリングにしたい> 十分大掛かりで大家の許可が当然必要でしょう(仰られるように大改造ですw)。フローリング風のカーペットを畳の上に敷くくらいなら全然問題無いですが。 そんな所(自分の物でない)に大金を掛けるより、フローリングのある借家に引っ越した方が安く上がるかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

• kaminoai
回答No.2

借家に住んで内装を変えたいとき、そのときは大家さんの許可が要りますよ。いつかは引っ越すようになるかもしれませんから、そのときに「入った時の状態に戻して置いてください」と言われるかもしれませんからね。 お部屋をフローリングにされる許可が大家さんから出たとしても、口約束してはいけません。必ずきちんとした書類に印鑑をもらっておく必要があります。 畳の上にカーペットを敷いたらいかがでしょう。これなら問題なさそうですね。 借りたものは何でも気を使うものです・・。