• ベストアンサー

銭湯での嫌な客とは??

みなさんは銭湯に行かれますよね。嫌だと思った客を教えて下さい。 対象は男女どちらでもよいです。 私が嫌と思ったのは、あまり湯で体を流さないで入るやつとか、油ギッシュのおやじ、粗チンのやつです。うざい子供も嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>銭湯での嫌な客とは?? 67歳 男性 大阪 温泉地での大浴場・露天ぶろorサウナでの経験しかありませんが・・・<順不同> ◇ジロジロ見る中年オヤジ<特に男性器付近> ◇タオルを湯船につけて使用、ごしごし顔や身体を洗う ◇シャワーや洗髪時に、やたらとお湯を周辺にまき散らし飛ばしてる年寄 ◇子供連れで、監督しない父親、子供がはしゃいだり走り回って危ない煩い。 ◇癖なのか、やたらと咳払い・唾&痰はき・手で鼻水をかむ。 ◇チューインガムを噛みながらの入浴、大声で話しするグループ ◇身体を洗わずに湯船にドボーン飛び込む兄ちゃんや悪ガキ。 ◇入場お断りで、めったにいないと思うが、入れ墨&タツーの人が入ってきたらゾーッ。 ◇一度だけの目撃体験、一戦終えての入浴なのか大事な所にティッシュが付いてまっせ!

kotaegahosii
質問者

お礼

チンコじろじろ見てくるのは嫌だね。歳よりも嫌だわ。老人ホームの介護風呂と勘違いしてないか?って感じですね。私は刺青の人は汚く無いのでOKです。マナー悪いガキも嫌だ。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.8

湯船とか水風呂に乱暴に飛び込んでくる中高年のオヤジです。もっと静かに入れや!といつも思いますね・・・

kotaegahosii
質問者

お礼

マジでそれ。デブとかは最悪

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.7

皆さんに同意しますが、経験したことを。 昨年ですが、有名な松山の道後温泉/道後温泉本館の坊ちゃんの湯に朝一で入りましたが、その時に、そこそこ年を経た人(30~40代)でも、かけ湯をせずに入る人を多数見ました。 年取っているから、マナーぐらい分かるだろうに・・・・・と思いましたが、それすら分からない人が多い現実です。

kotaegahosii
質問者

お礼

きたね。シナ人かよって感じですね。ありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.6

入って来て、掛け湯(陰部を洗うことなしに)もせず、 湯船に入って陰部(特に尻)を洗うヤツ。 見た瞬間吐き気を催しました。 実際に見ましたけど、最低・最悪なオヤジです。 これに比べれば子供がバカはしゃぎするなんて可愛いもんです。

kotaegahosii
質問者

お礼

そのおやじいますよね。きたね。確かにへどがでるわ。粗チン洗え ありがとうございました。

回答No.5

股間をドライヤーで乾かしているオッサンにはげんなりしました・・・

kotaegahosii
質問者

お礼

そんな人いるのですか??乾かすほどデカいのって感じですけどね。 粗チンだろって感じですけどね。 ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

不潔な客、暴れる客ですね…

kotaegahosii
質問者

お礼

暴れる??初耳です。ありがとうございました。

回答No.2

外国人(主に中国人)はすべからく嫌です

kotaegahosii
質問者

お礼

外来種ですね。シナ人、朝鮮人はマジで嫌です。白も黒も嫌ですわ。汚いし、マジで香水ぷんぷんで入ってきますね ありがとうございました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

特に高齢者が痰を吐いている、その音が嫌です。タオルを湯船に持ち込む人、湯船に入る時、そのまま余り体を流さないで入る人が嫌です。

kotaegahosii
質問者

お礼

わかります。本当に年寄りはクソですね。タオルを入れる奴には注意します。同じ金払ってるわって感じですもんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銭湯で・・・

    素朴な疑問です。 銭湯や、温泉で、小さい子どもが「小」をしてしまった場合、 それに入浴していた客は、銭湯や温泉の主人に返金請求できますか? または、「お湯や温泉の交換」を要求することはできますか? 幸い、私はそういう状態になったことがないのですが、 先日銭湯に行った際、あがる間際に入ってきた親子の子どもが 「小」してしまったようで、ちょっと疑問を持ちました。 「大」だったらどうなりますか? もし返金や湯の交換をしなければならないとなった場合、 店主はそれをしてしまった子ども(もちろんその親)に対して 賠償金請求はできるのでしょうか?

  • 工場で働く人を家族に持つ方に質問なのですが。

    よろしくお願いします。 同居の兄弟が、機械系?の工場で働いています。 工場内で油を使用するそうで、作業服も独特の油の匂いが染み付いていて結構臭くて、週末に洗濯物入れに入れてあると、なかなかキツイです。 その油が、兄弟の身体にも染み付いているようです。 兄弟が風呂の湯船につかると、お湯に油が浮き、これまた油臭いお湯になってしまいます。 家族も皆、その兄弟の後にお風呂に入るのは嫌だというので、兄弟は昨日の残り湯に新しいお湯を組み足したりして入り、その後で別の家族が風呂を洗い、新しいお湯を汲んで入っています。 ちょっと兄弟が気の毒な気もしますが、仕方ないのかな・・と。 この、工場で働ているのが、旦那さまだったり父親だとした場合、うちのような、残り湯に入れる・・・などということは、やはりできませんよね? 稼ぎ頭の父親が1番に風呂に入り、その後で嫁や子供が、油ギッシュのお湯につかる・・・というのもやむを得ないことですよね? うちの兄弟のような油にまみれる工場で働かれているご家族をお持ちの方も少なくはないと思いますが、お風呂に入る際、何か工夫とかされているのでしょうか? 油ギッシュのお湯に普通につかっていますか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんと銭湯

    2つ質問があります。 私自身、銭湯が好きで、出産前はよく行っていました。 しかし、今は子供がまだ小さく、子供にとっては銭湯のお湯が熱いのと、いつウンチやおしっこをするか分からないので、連れて行っていません。 よく行っていた銭湯の脱衣所にはベビーベッドがあるのですが、使っている人を見たことがありません。 みなさんのお子さんは、何歳で銭湯デビューしましたか? それと、昔、家にお風呂のない家庭が多く、みんなが銭湯に行っていた時代があったと思うんですが、その頃の赤ちゃんは、どうやってお風呂に入っていたんでしょうか?

  • 友達とスーパー銭湯に行った時の事でずっと気になってる事があります。

    スーパー銭湯に行き湯船に入る時、みんな体を流して入ってマナーは守ってちゃんとしてたと思います。 だだ気になるのは包茎のやつがいて皮を剥かずにただお湯をかけて流して入っていました。 その友達が包茎(仮性)なのは知っていたのですが、体を洗う時も皮を剥かずに洗ってました。そしてまた湯船に・・・ 包茎でも清潔にしてればいいとよくいいますが、このように銭湯などの場合はせめて皮を剥いて流してからじゃないと汚くないですか?

  • 銭湯のお湯の古さ

    銭湯に行くと、プールの水素の臭いがします。 その銭湯によってしないところはしないんですが、だいだい風呂の数が多い広い銭湯だと強烈な水素の臭いがします。体に水素の臭いが染み付きます。プールのように水素を使ってると思うんですが、どのくらいお湯は替えないものなんでしょうか?自分も神経質なところがあるので、そういう臭いがしたら行かないようにしてるんですが。

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • どんな銭湯(温泉)がいいか、アイデアを!

    知人のやってる銭湯が最近お客さんが減って困ってます。銭湯といっても、そこは温泉を汲みあげてお湯を循環させないというシステムを取っていて、入る側からするととてもいい状態なのですが、近くに大きなスーパー銭湯がいくつかできて、広くて新しいスーパー銭湯へ流れていってしまってるみたいなんです。それで何かいいアイデアはないでしょうか?本当に困ってるようなので、何かアイデアがあれば教えてあげたくて・・。景品のプレゼントなんかもやったみたいなんですが、あまり効果はなかったみたいです。その景品なども何がいいのか?また他に何でもいいのでアドバイスをいただければ・・嬉しいです。友達なのでこのまま閉店してしまうとかわいそうなので、よろしくお願いいたします。

  • 銭湯でタオルを湯船に入れてはいけない理由

    銭湯でタオルを湯船に入れてはいけないのだということは、子供の頃から感覚的に分かっているのですが、何故でしょうか? 一番有力な説は、タオルが汚いとされるから。 でも、石鹸で洗ってゆすいでしぼってるわけだし、それならむしろ体の方が汚いですよね。 その他に考えられるとすれば、 タオルがお湯が吸い込まれる穴に入ってつまるとたいへんだから。 タオルが流れていって、他の人のと混ざって分からなくなるから。 タオルに温泉の色が移るから。 温泉のしみこんだタオルで体を拭いてあがると、皮膚がかぶれたりするから。 あたりまえのことですが、理由となると難しいですよね。 みなさんはどうしてだと思いますか?

  • スーパー銭湯とオムツの子供

    スーパー銭湯などに まだオムツをしてる子供と一緒に行くのって どうなのでしょうか? 入浴、というより、 「広いスペースで思いっきり湯を使って 体や髪を洗いたい」が目的なので 子供自体はオムツをしたまま そこらで湯遊び程度しかしないと思いますが・・ その旨等、番台?さんに言った方が良いのでしょうか? それとも、公衆衛生?上というか常識的には 遠慮すべきなのでしょうか?

  • 銭湯って好きですか?

    皆さんは銭湯に行かれますか? 私は大好きで。 いにしえの雰囲気を残した銭湯が好きなのです。 色々とお気に入りはあるのですが。 行くのは大体16:00頃。 開店と同時に入ります。 一番風呂になる確立が高い。 一番風呂については好き嫌いもあるかも知れませんが、私は好きなんです。 誰もいない浴室で、体を洗ったりすると、洗面器がカコーンと音を立てたりして。 壁面の富士山を眺めながらゆっくりと・・・。 最近は店じまいする銭湯が多くなりました。 お気に入りだった一軒も店を閉めて。 寂しい限りだと思っています。 皆さんは銭湯って好きですか?

専門家に質問してみよう