• ベストアンサー

友達とスーパー銭湯に行った時の事でずっと気になってる事があります。

スーパー銭湯に行き湯船に入る時、みんな体を流して入ってマナーは守ってちゃんとしてたと思います。 だだ気になるのは包茎のやつがいて皮を剥かずにただお湯をかけて流して入っていました。 その友達が包茎(仮性)なのは知っていたのですが、体を洗う時も皮を剥かずに洗ってました。そしてまた湯船に・・・ 包茎でも清潔にしてればいいとよくいいますが、このように銭湯などの場合はせめて皮を剥いて流してからじゃないと汚くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isamare
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

セックスをするときには、しっかり洗って清潔にしていないと、女性に病気をうつしてしまうかもしれないですけど、お風呂くらいではなにもうつったりすることはないと思いますので安心してください。 どうしても、気になるようでしたら面と向かって言うしかないですよね 汗

その他の回答 (3)

  • yskm
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.4

皮を剥いて洗う、ということは社会的な常識にまで至ってないと思います。 インターネットや性教育などではペニスの手入れとして盛んに言われるようになっていますが、それでもそれを知っている人は実際は少数派かも知れません。 きちんと統計を取ったわけではないので、確証はありませんが、皮を剥いて洗うように、ということが、お医者さんを中心に言われるようになったのは、ここ10年くらいのことかと思います。 それまでは今のように性の情報はほとんどない時代が長く続いていたようでした。 明治大正初期あたりまでは、特に農村などでは、村をあげて子どもたちに性教育をする風習が残っているようでした。 性について上の世代が下の世代に教えるという生活があったようで、包茎についてもそうだったようです。 しかし、明治以降の近代化の過程で性に対して閉鎖的になったようです。 今のように性に開放的になったのは、ここ30、40年くらいのことで、地域によって差はありますが、性に対して拒否反応を持っている人も多数いると思います。 子どもの性教育についても、包茎指導についても、意外と新しい考え方だと思いますよ。 性教育についての議論を見ても分かるとおり、性をタブー視する向きもまだ根強いと思います。 その友達も、そういう認識に触れたことがなく、また家庭も性に閉鎖的だという可能性もあると思います。 僕自身も皮を剥いて洗うようになったのは、大学に入ってインターネットで知ってからで、それまでは全く知らなかったです。 銭湯や合宿のお風呂でも、剥かないで洗って入っていました。 銭湯や温泉へ行っても、きちんと見ているわけではないので確かなことはいえませんが、そういう人の方が多いような気がします。 剥いて洗うというのが社会的なマナーとして一般的に認識されているところまでは至ってないのではないかと思います。 銭湯なんかのホームページで書かれている入浴のマナーなんか見ても、入浴前は体を洗い、特に股の部分は汚いので良く洗うなんてことが書かれていますが、皮を剥いてとまでは書かれていません。 もっとも、湯船の中で剥かない限り、そのままにしておけば、カスが湯船の中に広がることも少ないかも知れません。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

痛くて剥けないから包茎なのでは? 子供と同じですよ。 時々ポロリをすることで有名な鶴瓶師匠も、出す前に剥けていることを確認してからポロリするといいます。

noname#113957
noname#113957
回答No.1

子供はそれをしないで風呂に入ります。 オナニーをしても自分だけの問題だから、包茎とか清潔さは思わない。 セックスをしだしたら、包茎とか清潔さが気になりだす。 相手があることですし、それで相手に嫌われたらと気付く。 それまでは、子供と同じと思うしかない。

関連するQ&A

  • 銭湯や温泉で見栄剥きします?

    仮性包茎です。 温泉や銭湯など人前で裸になるときに パンツを脱ぐ直前などに皮を剥いてます。 いわゆる見栄剥きっすよね。汗 でも、入浴途中で戻っちゃうこともあるので 湯船から上がったときや体を洗い終わったときなどは チェックをしてもし被ってたら剥いてます。 先日、ふと、となりのお兄さんのイチモツが目に入ってきたのですが きれいに剥けていたと思ったら、 湯船からあがったときはすっぽり皮被りでした。。。。 俺だけでなく、みんな気にしてんすね。 ちょっと仲間意識もっちゃいました。 男同士ですし包茎の人も多いのでそのままでもいいのですが ついつい見栄はっちゃいます。 ほんとは気にせずそのままでいたいのですが、なかなかね。。 同じ仮性の人、どのようにしてますか??

  • 友達がチンコの事でビックリするかも?

    仕事の関係で地方に行っていた友達がお盆休みに帰ってくるのでよく行ったスパー銭湯に行く事になりました。友達に事前にスーパー銭湯の割引券の購入を頼まれたので絶対行かないとダメです。 そこで困った事は昔みたいに遊ばないと思い包茎手術をした事です。昔遊んでる時は仮性包茎で友達は知っています。 初めはプールや銭湯などで着替える時にお互いチンコをチラ見はしてました。 友達がズル剥けなこともあり自分は包茎で恥ずかしかったので極力隠してました。でも体を洗う時や湯船では隠せないので、知られてしまいました。 その都度他の人のチンコを見ると大半が剥けていて包茎の人は殆どいなかったので前から手術を考えてたので、よけい手術をした方がいいと思いました。 チラ見程度では手術痕までは判らないだろうけどこの数年で突然チンコがズル剥けになるのは可笑しいと友達も思うだろうし、チンコを見られたら絶対おかしく思われます。 銭湯だと周りに人がいるし友達が気付いて周りの人に聞かれると注目されるし、友達には黙っていて大人の対応を期待したいのですが、話すとすればタイミングが判らないです。 もし友達がしばらく会わないうちに仮性包茎から手術をしてズル剥けになっていたら、どう反応しますか? 事前に聞かされた方がいいか?チンコを見て気付いて聞くか?その事に一切触れないかどうしますか? 3パターンのどれもどう反応すればいいか判りません。

  • 銭湯のマナーについて。

    私はお風呂がとても好きなのでよくスーパー銭湯を利用しますが、最近とても気になることがあるので投稿してます。 銭湯とか温泉とか共同浴場に入る場合、私は体をきれいに洗ってから湯船に浸かる派なんですけど、最近そうじゃない人もいるみたい・・。 体を洗わずに入浴してしまうなんて他の人の迷惑じゃないですか?中には湯船のなかで体をこすっているおばさんも見かけます。そうしないで欲しいと言っても、知らん顔・・・スーパー銭湯の店員に言っても笑って済まされちゃうし。 どうなんでしょう? なので、みんなに聞きたいです。 1、きれいに体を洗ってから、入浴する。 2、とりあえず湯船に浸かってから、体を洗う。 みなさんはどうですか? どうおもいます?

  • スーパー銭湯の衛生管理

    昨日 尼崎のMの湯(スーパー銭湯)に行った時のことでした 湯槽に入ると同時に店の店員が2人きて湯槽をじっと眺めていました 私と娘と2人しか入っていませんでした 湯槽をでてすぐに 湯をぬき 清掃しだしました 話を聞いたところ 不純物が浮いてると連絡があったのでとの事でした 私達に すぐに湯槽からでるように伝えてこなかった店員に怒りを覚えでいます 店に怒りをぶつけましたがいまいち反応が悪かったのです 法律的に店に処分を受けてもらうことはできないのでしょうか?

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • スーパー銭湯の女性授業員

    県外に出張の時に、スーパー銭湯を利用した時の事ですが・・・。 男子湯に、若い女性の従業員が入って、清掃、管理作業をしていました。 あまり混んでない時間帯だったのですが、湯船を出て全裸で歩いていましたら、 若い女性の従業員に近くで、すれ違いました。 恥ずかしそうに、あわてて隠すのも、ふがいなく感じて、そのまま通り過ぎました。 この場合、普通は、どうしますか? スーパー銭湯の若い女性の従業員って 結構、多いのですか?

  • 包茎について 私は正常でしょうか?剥きグセとは?銭湯で…

    私は20歳の男性です。12歳くらいのときに、誰に教えられるわけでもなく興味本位で皮を剥き、以来仮性包茎だと思っています。 以来、使用するときだけ皮を剥き、普段は特別剥いた状態にしてみるといったことはせずに今日までいました。 通常時は皮を被っており、勃起すると亀頭が完全に露出します。 私の場合は、通常時に剥いてもすぐに元にもどってしまいます。また、通常時は結構皮があまり気味で、 勃起時には皮はピンと張ります。 亀頭への刺激は克服しており、剥いたままゴシゴシ洗ったり、何かにふれても痛くありません。 でも、亀頭の色はピンクなんです。 1)上記のような私の性器の状態は、普通なのでしょうか?通常の仮性包茎ということで良いのでしょうか? 2)ネットで検索していて「剥きグセ」という技(?)があることを知りました。 剥きグセを習得すると、「包茎ではなくなる」のか「仮性包茎ではあるが皮を剥いた状態を保てる」のか、どちらでしょうか。 3)私は20歳で通常時に剥いてもすぐに戻ってしまうのですが、私でも剥きグセを習得できるのでしょうか? 4)日本人の多くは包茎だそうですが、銭湯へ行くとほとんどの男性は剥けた状態です。これはなぜなのでしょうか? 仮性包茎といえば皆私のような状態だと思っていたのですが、ネットで調べているうちに心配になってしまいました。 特に手術などをするつもりは無いのですが、宜しくご教授ください。

  • 仮性包茎の手術をしたいと思いますが気になることがあります。手術後、勃起

    仮性包茎の手術をしたいと思いますが気になることがあります。手術後、勃起時に皮が張る様になっても通常時は、皮が余りますよね?しかし銭湯などで見かける方達は、皮がしっかりむけてるのですが皮が余ってる状態なのでしょうか?それとも皮が伸び縮みしてるのでしょうか?

  • スーパー銭湯で大ケガをする確率

    最近、スーパー銭湯に行っていない。毎週のように通っていたのに、勝手に値上げをしたせいで、敷居が高くなってしまった。カードの優待券でしか行かない私だが、それでもいくらかは金がかかるので値上げは痛い。 だいたい調子に乗って便乗値上げをするような奴らに、ろくな者はいない。そんなスーパー銭湯など、行くだけ病気になる。湯は大腸菌であふれているし、あそこは不治の病に冒された者たちのたまり場なのだ。 危険性は、その部分だけではない。中が滑りやすいのも危ない。床はぬれており、しかも固いので、転ぶとただでは済まない。あれは絶対に、わざと転びやすくしているに違いない。 熱すぎる湯、これも大惨事のもとである。ヤケドはおろか、ヘタをするとのぼせて脳梗塞になるやも知れないので、危険極まりない。これもわざとそうなるように、しむけているのだ。 打たせ湯は本当に怖い。ピンポイントで人間の秘孔(ひこう)に当たったら、体の内側から破裂することになる。湯船が内臓だらけになるのだから、想像しただけで身の毛がよだつ。 サウナ、ここはどうだろう。人間界のすべての邪悪が集まった、あの拷問部屋は入ったが最後、元どおりの姿で生還することは不可能である。見よ、ドアから出てきた奴はみんなアホみたいな顔をして、フヌケとなっている。 どうしてこれほどまでに、何もかもが値上がりをして、庶民を崖っぷちに追い込んでも国民は怒らないのか?この危険性は、数パーセントでは済まないと思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hW_WLxseq0o

  • 日本人の包茎率

    私は仮性包茎です。平常時は完全に皮がかぶります。 温泉などに行ったときも、何となく気になって見栄剥きしてしまいます。 そこで、アンケートですが、皆さんは包茎ですか?また、友人に包茎の方はいますか? 銭湯などでは隠しますか? 回答よろしくお願いします。