• ベストアンサー

スーパー銭湯お好きですか?

こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174237
noname#174237
回答No.8

22歳の女です! 私はスーパー銭湯大好きです(^_^) 色々な種類のお風呂に入るのが好きだし、 効果があるか不明ですが(笑) 女性のほうでよく"美肌効果がある"という文句が書いてあるお風呂ありませんか?? そういうのに長く浸かって、サウナ…というコースが好きです♪ 好きですが、あまり暇がなくて… 2~3ヶ月に1度くらいで、お風呂・サウナ・岩盤浴がある、 1回1,800円くらいのところで贅沢してきます! 滞在時間は、2~3時間ですね! 足湯しながら、飲み物飲んだりして、お喋りしてゆっくりします! お風呂って癒されますよね~☆

o-kuma
質問者

お礼

お風呂・サウナ・岩盤浴セットで利用できる所ってあるんですね!私もそんな所が近くにあったら是非行きたいです。でも、私の住んでいる地域にはないような気がします・・・。岩盤浴のお店ってシャワーしかないと思っていました。kananeko様、回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#48932
noname#48932
回答No.7

スーパー銭湯なんだけど、この湯船だけ温泉なんですよ・・・みたいな所を選んで行きます。 やっぱり、温泉じゃなきゃて思いがある? 頻度は時期によって違います。 月2、3回から2ケ月に1回くらいまで差があって、バラバラです。 回数券を利用してます。 滞在時間は1時間前後だと思います。 寝湯(頭を置くパイプに冷水が流れてる)とか、薬湯、ジェットバスが好きです。 サウナは頭がボーッとして危険なので、あまり入らないようにしてます。 食事処は利用しないです。

o-kuma
質問者

お礼

サウナは好きですが、高温サウナに入ってると頭がボーッとしてきますよね。私は高温サウナは滞在時間が長い時でも、1回目が15分、時間をおいて2回目は10分くらい入って限界がきます。もう高温サウナはいいやって感じで(笑)食事処利用しない派の方がここにいらっしゃいましたね!onokoroshima様、回答ありがとうございました。

  • noriyasu
  • ベストアンサー率17% (57/325)
回答No.6

はい、スーパー銭湯大好き派です。月に1,2回は通っています。 大人600円なのですが、回数券を買って行っています。 滞在時間は2時間から3時間ですね。ゆでタコになるくらい入って います(笑)

o-kuma
質問者

お礼

ウフフッ、ゆでタコですか(笑)私も顔が真っ赤になりながら色々なお風呂に入り満喫するのが好きです。noriyasu様、回答ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

スーパー銭湯自体は好きですが、場所にも寄るのでしょうが、混んでいるのが欠点ですね。  安いので変な人も多いので(周りを気にしないで水に飛び込んだり)、帰国時も朝一で行く程度です。 滞在時間・・・スーパーだと1時間程度です(混雑している場合)。 普通の比較的すいているスパなどだと4時間以上です。

o-kuma
質問者

お礼

帰国時利用するとは、timeup様は今外国に住んでいらっしゃるのでしょうか。私事ですが、本日スーパー銭湯に行ってきました~。午前中から行ったのですが、確かに午前中は人もまばらで気分良かったですね。(午後から利用者は多くなってきましたが、混雑しているというまでではなかったです。夕方から混むのでしょうね、たぶん。) timeup様、回答ありがとうございました。

noname#30350
noname#30350
回答No.4

好きです。 正確に言うと、うちの近所のはスーパー銭湯っぽい温泉ですが… 結構、大広間で食べる料理が美味しいので、風呂上りの一杯と料理が楽しみです。 最近は行っていませんが、以前は月に1、2回くらいの頻度で行っていました。 滞在時間は半額になる夕方から3時間くらいです。 お風呂に入っては、露天風呂の側にあるイスに座ってクールダウンして、またお風呂に入るのが好きです。 サウナやミストサウナも好きです。

o-kuma
質問者

お礼

お風呂上りにスーパー銭湯内の食堂で食事されてから帰る方、意外と多いんですね~。私は殆ど利用しないのですが、前回お昼時行った時、かきあげうどん食べました。なかなか美味しかったです。zzz33301様、回答ありがとうございました。

  • dabodabo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんばんわ、私もスーパー銭湯をよく利用しますよ。最近あちらこちら見かける様になりましたね。それぞれお店が工夫して、天然温泉とかアカスリとかマッサージに岩盤浴なんて当たり前になってきてます。私の場合週2,3回のペースでいきますよ。滞在時間は最低1時間、長い時は2時間はいます。特に冬場の時は長くなりますね。同じくサウナとか色々なお風呂に入りますからね。スーパー銭湯も良いですけど昔ながらの銭湯が一番好きですね。近所に2軒あるんですけどそこが一番落ち着きますね。温度がスーパー銭湯より高い所が好きなんです。「熱い!熱い!」って言いながら入るのがいいんです。でも最近昔ながらの銭湯が減ってきてとても残念です。これからも大切にしていきたいですね。

o-kuma
質問者

お礼

週2、3回!それはかなりの愛好者とお見受けしました。(笑) 私もスーパー銭湯ができる前までは、よく銭湯を利用していましたよ。 確かに今は行かなくなってしまいましたが・・・。dabodabo様、回答ありがとうございました。

回答No.2

好きですね 家よりも広いお風呂につかるとおうのが大好きなので。 天然温泉を持ってるスーパー銭湯も増えてますやん。 うちの近所にはあまり無いのですが、 電車賃往復500円かけて電車利用でいけるスーパー銭湯愛好者です。 ちなみにそこの入浴券を新聞屋から毎月2枚タダでもらってますので娘と一緒に月1回行ってます、笑 利用客があまりいない平日の昼2時過ぎから行って、帰りはいつも夜7時くらいです。 そこの食堂が有機野菜を使ってる食堂で美味しいので晩飯まで済ましてきますので。 ミストサウナ(髪をパックしてビニールキャップかぶって入るんです、効果がかなりあります)と露天フロとジェットバスみたいで?全身マッサージになる立って入るお風呂が大好きです

o-kuma
質問者

お礼

やはり、広いお風呂にのーんびりつかるのは気持ちが良いですよね~。私は家では追い炊きができないのでシャワーのみなもので・・・。nemutaiazarasi様、回答ありがとうございました。

  • iwa0915
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私もスーパー銭湯は好きで、2週に1回は行っています。1回行くとお風呂は1時間くらいですが、軽食コーナーなどにいたりしてだいたい入ってから出るまで3時間くらいでしょうか

o-kuma
質問者

お礼

広いお風呂に入るのは気持ちいいですよね~。iwa0915様、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さな贅沢、スーパー銭湯

    スーパー銭湯で風呂、岩盤浴、マッサージ、食事を堪能することが最近の私の楽しみです。たっぷり2、3時間は滞在し、癒しています。いつもどの順番で楽しもうか悩んでいます。みなさんはどういう感じでスーパー銭湯を利用していますか? 

  • スーパー銭湯

    休日にスーパー銭湯に行っている、27歳の男です。 広島に住んでおり、ほの湯に行くことが多いです。全国のスーパー銭湯にも興味はありますが、オススメな施設があれば、教えて下さい。サウナ・水風呂・韓国式岩盤浴がある所がいいです。

  • 大晦日のスーパー銭湯

    大晦日の昼間にスーパー銭湯に行こうと思っています。 サウナやマッサージ等は特に利用せず、露天風呂でまったりするつもりですが、大晦日は昼間でも混雑していますか? 子供とかいっぱいでしょうか? 大晦日にスーパー銭湯に行ったことあるかた教えて下さい。

  • 関東のスーパー銭湯 スパ 温水プール

    スーパー銭湯や水着で楽しめる温泉施設が好きです。 東京・神奈川・千葉・茨城位で、お勧め、知っている場所、そのようなホームページご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに私が知っているのは スーパー銭湯お風呂の国(金額の割りに内容が良くて好きです。露天と塩サウナもあるし) 湯快爽快(千葉店。寝湯が気持ちよかった) ユネッサン(激混みで・・・空いていたら凄く良い所と思います) 裸・楽・良(関東じゃないですが◎) スパリゾートハワイアンズ(こちらも関東ではありませんが全体的に楽しめて良いです) 庭の湯(まだ行った事無) 大江戸温泉物語(まだ行った事無) ラクーア(まだ行った事無) 湯遊びぴあ http://www.pia.co.jp/yuasobi/index.html

  • スーパー銭湯でいいところ知りませんか?

    温泉に行きたいんですけど、それにはちょっとお金が足りません。だったら、スーパー銭湯という銭湯の大規模施設があると教えてもらったのですが、どこがいいのか分かりません。 みんなで楽しめて、卓球などができたら理想的です。 関東近県でいいスーパー銭湯知りませんか?

  • テルマー湯というスーパー銭湯は

    新宿の歌舞伎町のホテル街にあるテルマー湯というスーパー銭湯は 平日行こうが休日行こうが空いてるのですが このままだと潰れてしまうのでしょうか? 去年できたばかりです。 場所が悪いのでしょうか? 値段は高めだし、ただのお湯です。 露天風呂は一応温泉の模様です。

  • スーパー銭湯

    どうも 今日は暑かった上に仕事がハードだったので、パンツまで汗でびっしょりなトラ猫です(笑) 今夜も毎週末恒例のスーパー銭湯へ行くのですが、皆さんスーパー銭湯に行ったら必ずやる事ってありますか? サウナは欠かせないとかジェットバスは必ず入るとか、風呂上がりのイチゴ牛乳を飲まなかったら、銭湯に行った気がしないとかありますよね?(笑) 私はジェットバスですかね。ちょっと痛いくらいの水圧がたまらなく好きです(笑)

  • こんな時はスパーッと行ってみますか?

    初めまして。こんばんは。スーパー銭湯「おひらの湯」管理人のヒラ・ヒラノと申します。 皆様がスーパー銭湯に行かれたとき、どのような種類のお風呂が気に入られていますでしょうか。 ベスト3を教えてください。また逸話の持主も歓迎しております。 因みに私は 1位=うたせ湯(管理人は肩が凝るのです) 2位=塩サウナ(ちょっと傷口が痛みます) 3位=寝風呂(男性はこれが好きです) 風呂上りのマッサージは格別ですな。では営業開始いたします。

  • スーパー銭湯に行ったのに、ものすごくしんどい!

    仕事のストレスで、しばらくの休職期間を頂いた女性です。 最初の数週間はただひたすら眠り、休職期間も残り少なくなったため スパなど、行ってみようと思い、昨日出かけました。 都市型の、かなり大規模な女性向けのスーパー銭湯です。 自宅からドアツードアで30分くらいかな・・・ お風呂にはシャワー込みで合計40分くらい、サウナには合計10分くらい。 あとはリラックスルームで2時間ほど昼寝をしたり、ぼんやりして 5時間ほど滞在しました。 で、帰宅してから急に睡魔が襲ってきて、3時間ほど眠りました。 そして歯を磨き、いつも飲んでいる睡眠薬もいらないくらいすぐに眠りにつきました。 今朝8時頃、社会復帰の練習も兼ねて一旦起きたのですが、朝食を食べ終わったところでまた意識が遠くなり、12時すぎまで居眠り・・・ 今も、体がだるくて立ち上がるのがしんどいです。 大した遠出でもなく、お風呂自体にもあまり入っていないのに・・・ 癒されに行ったはずが、ものすごく疲れた感じです。 仕事終わりのあの疲れとは違い、心地よい疲労感、と言ってもいいのかもしれませんが 翌日にまで疲れが持ち越すと、よくないと思います。 もうすぐ復職しなければいけないのですが、今回私は お風呂の入り方に問題があったのでしょうか? これまでスーパー銭湯には何度も行ったことがありますが、こんなに疲れたことはないのです。 自分の体調を過信していたのかな? 何かアドバイスや、服飾日までの過ごし方など、あれば教えていだだけると嬉しいです。

  • スーパー銭湯

    温かいお風呂は 疲労回復になりますか? 最近 土曜出勤もあり 疲労回復目的で スーパー銭湯を利用しました