• ベストアンサー

スーパー銭湯

どうも 今日は暑かった上に仕事がハードだったので、パンツまで汗でびっしょりなトラ猫です(笑) 今夜も毎週末恒例のスーパー銭湯へ行くのですが、皆さんスーパー銭湯に行ったら必ずやる事ってありますか? サウナは欠かせないとかジェットバスは必ず入るとか、風呂上がりのイチゴ牛乳を飲まなかったら、銭湯に行った気がしないとかありますよね?(笑) 私はジェットバスですかね。ちょっと痛いくらいの水圧がたまらなく好きです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichiro
回答No.5

露天で風呂で温まった後にそとで寝ることです。真冬でも20分以上寝たことがあります。限界まで耐え、冷えきった身体を再び湯に浸すときの快感はたまらないものがありますねw。 電気風呂でびりびりすることです。強すぎるくらいがいいです。心臓が弱いのであっとおもったら死ぬかもしれません。迷惑はかけたくないですが、いつだったか広い内風呂に誰かの代弁が浮いたことがあって、大騒ぎになりましたが、それにくらべればまだましかと。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは! これは分かります! 冷えた身体を湯に戻す時の快感は、病み付きになりそうなほどです( ̄∀ ̄) う゛……あ゛ぁぁぁ~ とか声が出ちゃいます(笑) でも真冬に20分以上は冷やし過ぎでないですかね?(笑) 私が行っている所は電気風呂は一回5分までと、注意書きのようなものがあるのですが、あきらかに電気風呂で長湯している人を見かけます(^_^;) ありがとうございました!

質問者

補足

スーパー銭湯と一口に言っても、皆さんそれぞれの楽しみ方があって、読んでいて楽しかったです(^-^) たくさんの回答ありがとうございました!

その他の回答 (19)

noname#209100
回答No.20

こんばんは 元気ですか(≧∇≦)/ 電気に続き(≧∇≦)/ 炭酸風呂(≧∇≦)/おおおおおお シュワシュワァーっと泡が(≧∇≦)/泡がぁぁぁ とともに体が(≧∇≦)/体がmgmg イヤみるみる赤くなっていく 色白なオラはテキメン(≧∇≦)/ 血行が良くなるのでしょうねぇ しゅわしゅわぁぁ(。-`ω´-)ンーくせになりそう。

質問者

お礼

再度ありがとうございます! なんかやっと出た感じです炭酸風呂(笑) シュワ~~!って程の勢いは無いですが、気が付くと肌が泡だらけになっていますからね(笑) 炭酸ガスの泡で血流改善ですからね~ 一体誰が考えたのやら(^_^;)

• takefutsu
回答No.19

冷温水浴ですね。定期的にこれをやらないと代謝が悪くなってくる気がします

質問者

お礼

こんにちは! やっぱり意識的に温→冷とやっているんですね~(^-^) いやホント代謝がおもいっきり上がるので、定期的にやるのは結構重要かもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#251544
noname#251544
回答No.18

私もジェットバス好きで、毎回します。 これ以外には、瓶入りのドリンクを飲むのが好きです。

質問者

お礼

こんにちは! ジェットバスはたまりませんよね~(^-^) 普通に座って背中に水流を受けるのもいいのですが、噴射口に向き合いうつ伏せ状態で浮いて、身体に水流を受けるのも気持ちいいですよ(笑) そう!風呂上がりは瓶入りッスよね!パックだと何か違うんですよ(笑) ありがとうございました!

回答No.17

mgさん、こんばんは。 もちろんサウナは欠かせないのですが・・・ 私はギリギリまでサウナで粘って汗をかいた後、水風呂で全身を沈めたい欲求を抑え、足湯状態で足だけ先に冷やします。 自分の欲求を抑える修業です(笑) で、この際、足だけを冷やすふりをしつつ、実はポコチンの先っちょも水に浸してるんですが、 これがまたヒンヤリとして何とも言えないんですよ~♪ 是非一度お試しあれ(笑)

質問者

お礼

こんばんは! 開放的な風呂屋に行っても精神鍛錬ッスか(笑) chaさんサウナに何分ぐらい入ります?自分は一番下の段で10分が限度ッスね(^_^;) 水風呂で先っちょヒンヤリは分かります(笑) あと、水シャワーの水量を絞って水玉がデカくなったら先っちょをあてると、これがまたなんとも病み付きになると言うか(笑) おっ!そうだ! 客が少ない時は腕立て伏せの姿勢で、ポコチンの先だけ水風呂に浸して→水からあげて→また水に浸して→水からあげてを繰り返すと、心身共に鍛えられるんじゃないッスかね?(笑) ありがとうございました!

回答No.16

サウナと水風呂の往復です。 最高ですね。

質問者

お礼

こんばんは! サウナを出て水風呂に浸かった時のあの感じは凄いですからね(笑) 身体に良いとは聞きますが、自分は水に近いシャワーを軽く浴びてから水風呂に行ってます。いきなり水風呂はショックが強すぎまして(笑) ありがとうございました!

回答No.15

こんばんは 電気風呂(≧∇≦)/おおおおおおおお 奥に行くほど(`≧ω≦´)こりゃたまらん

質問者

お礼

こんばんは! 電気風呂って地味~に人気ありますよね(笑) こりゃたまらんって、どんだけ電圧かかってるんですか(^_^;) うちの方は近くに寄ってもピリピリ感が変わらないッスよ~ ちょっと調べたら家庭用の電気風呂システムがあるんですね(笑) ありがとうございました!

• 2012tth
回答No.14

2回目 大阪の市内に元サウナ、一時期、スーパー銭湯、数年前に地下ボーリング して天然温泉掘り当てた所が有ります。 現在は、1箇所で3つの要素を売り物にしています。 天然、ジェット、サウナ、滝風呂…駐車場と中華料理店を備えてさらに街中 に有るので、不況もなんのそので稼ぎまくって?ます。

質問者

お礼

再度ありがとうございます! うちの方にも似た感じの複合商業施設ありますよ~(^-^) ほんと不況知らずですよね。いつ行っても混んでいて平日の入りはそこそこですが、週末の夜ともなれば駐車場の空き待ちなんて珍しくないですからね(^_^;)

• ootemon
回答No.13

スーパー銭湯も普通の銭湯も生まれてから1度も行った事ないです。 割と皆行く機会があるんですね。びっくりです。 このまま銭湯は一生行く機会なさそうです。

質問者

お礼

こんばんは! そうでしたか~ 銭湯もスーパー銭湯も週末ともなれば、物凄く混雑しているんですよ(^-^) 打たせ湯が自慢の所もあれば、ジェット水流ならどこにも負けないなんて所もあるし、ゴツゴツとした岩をふんだんに使用した岩風呂や、独り占め感に浸れる壺湯や桶風呂、星空を眺めながらゆったりと湯に浸かれる寝湯など、バラエティーに富んでいて楽しいですよ~(^-^) ぜひ一度は足を運んでみて下さい! ありがとうございました!

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(^-^) 暑くなってきましたね。 スーパー銭湯、大好きです。 庶民の癒しの場・・。 ジェットバスは必ず入りますね。 ある銭湯は、 月ごとに違う入浴剤の入っている湯があって そこは入ってみます。 のぼせ易いので あまり長時間入っていられないのが 残念です。 あと、ボディソープとか化粧水は、持ち込まずに 置いてあるのを使ってみます。 余談ですが・・ 銭湯じゃなくて、以前泊まった旅館のお風呂で オレンジの香りのボディソープがあって、 とてもいい香りでした。 売店で売ってるという話だったので 買おうかと思ったのですが、 思ったよりも高かったのでやめました・・。

質問者

お礼

こんばんは! ホント暑くなってきましたね(^_^;) スーパー銭湯は癒やされますよね~♪ 施設によって岩風呂だったり大理石調の内装だったり、かと思えば露天は純和風だったりと見ても愉しめますからね(^-^) やっぱりジェットバスは入りますよね! あのジェット水流の勢いはスーパー銭湯ならではですよ♪ 月ごとに入浴剤が入れ替わるなら入りたくなりますね!香りも気になるところですし(^-^) 備え付けのボディソープって質が上がってきていると感じません?最近のはいい香りがするし、洗い心地も滑らかになってきている気がします。 うわ~~!オレンジの香りのボディソープなんて最高じゃないですか! これは思い切って買ってしまった方が良かったんじゃないですかね~(^_^;) ありがとうございました!

回答No.11

こんにちは! 汗びっしょりのトラ猫… 想像してしまいました。 すっごくスリムになっちゃってる のでしょうね(笑) むか~しの温泉によくあった マッサージチェアーがありますので それと、 床屋さんが入ってますので顔剃りして もらい、ツルツル♪ 御食事処で海老フライ定食を食べ、 お昼寝処で一時間眠り、 ブルガリアヨーグルト飲んで帰ってきます。半日はいますよーo(^-^o)

質問者

お礼

こんばんは! そうなんですよ~ キジトラ柄のパンツまで汗びっしょりなんです(笑) はい、すっかり引き締まったボディになりまして、隠れていたウエストの“くびれ”がハッキリしました(笑) 凄い!半日も居るんですか!? ありますありますマッサージチェア! 割と最近出来た施設でも数台は設置してありますよ(^-^) 床屋が入っている所ありますよね~ 私が行っている所も1000円カットの店が入っています。 顔剃りしてもらった後のサッパリ感は、あれはあれで爽快ですよね~! あ~~エビフライ定食かぁ(´▽`) おっ、風呂上がりにブルガリアヨーグルト!あれはスッキリした味わいで美味いッスよね!私は飲む他にパンに浸して食べる時もあります(笑) ありがとうございました!