• ベストアンサー

スーパー銭湯

どうも 今日は暑かった上に仕事がハードだったので、パンツまで汗でびっしょりなトラ猫です(笑) 今夜も毎週末恒例のスーパー銭湯へ行くのですが、皆さんスーパー銭湯に行ったら必ずやる事ってありますか? サウナは欠かせないとかジェットバスは必ず入るとか、風呂上がりのイチゴ牛乳を飲まなかったら、銭湯に行った気がしないとかありますよね?(笑) 私はジェットバスですかね。ちょっと痛いくらいの水圧がたまらなく好きです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.5

露天で風呂で温まった後にそとで寝ることです。真冬でも20分以上寝たことがあります。限界まで耐え、冷えきった身体を再び湯に浸すときの快感はたまらないものがありますねw。 電気風呂でびりびりすることです。強すぎるくらいがいいです。心臓が弱いのであっとおもったら死ぬかもしれません。迷惑はかけたくないですが、いつだったか広い内風呂に誰かの代弁が浮いたことがあって、大騒ぎになりましたが、それにくらべればまだましかと。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは! これは分かります! 冷えた身体を湯に戻す時の快感は、病み付きになりそうなほどです( ̄∀ ̄) う゛……あ゛ぁぁぁ~ とか声が出ちゃいます(笑) でも真冬に20分以上は冷やし過ぎでないですかね?(笑) 私が行っている所は電気風呂は一回5分までと、注意書きのようなものがあるのですが、あきらかに電気風呂で長湯している人を見かけます(^_^;) ありがとうございました!

noname#218084
質問者

補足

スーパー銭湯と一口に言っても、皆さんそれぞれの楽しみ方があって、読んでいて楽しかったです(^-^) たくさんの回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#209100
noname#209100
回答No.20

こんばんは 元気ですか(≧∇≦)/ 電気に続き(≧∇≦)/ 炭酸風呂(≧∇≦)/おおおおおお シュワシュワァーっと泡が(≧∇≦)/泡がぁぁぁ とともに体が(≧∇≦)/体がmgmg イヤみるみる赤くなっていく 色白なオラはテキメン(≧∇≦)/ 血行が良くなるのでしょうねぇ しゅわしゅわぁぁ(。-`ω´-)ンーくせになりそう。

noname#218084
質問者

お礼

再度ありがとうございます! なんかやっと出た感じです炭酸風呂(笑) シュワ~~!って程の勢いは無いですが、気が付くと肌が泡だらけになっていますからね(笑) 炭酸ガスの泡で血流改善ですからね~ 一体誰が考えたのやら(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.19

冷温水浴ですね。定期的にこれをやらないと代謝が悪くなってくる気がします

noname#218084
質問者

お礼

こんにちは! やっぱり意識的に温→冷とやっているんですね~(^-^) いやホント代謝がおもいっきり上がるので、定期的にやるのは結構重要かもしれませんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251544
noname#251544
回答No.18

私もジェットバス好きで、毎回します。 これ以外には、瓶入りのドリンクを飲むのが好きです。

noname#218084
質問者

お礼

こんにちは! ジェットバスはたまりませんよね~(^-^) 普通に座って背中に水流を受けるのもいいのですが、噴射口に向き合いうつ伏せ状態で浮いて、身体に水流を受けるのも気持ちいいですよ(笑) そう!風呂上がりは瓶入りッスよね!パックだと何か違うんですよ(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

mgさん、こんばんは。 もちろんサウナは欠かせないのですが・・・ 私はギリギリまでサウナで粘って汗をかいた後、水風呂で全身を沈めたい欲求を抑え、足湯状態で足だけ先に冷やします。 自分の欲求を抑える修業です(笑) で、この際、足だけを冷やすふりをしつつ、実はポコチンの先っちょも水に浸してるんですが、 これがまたヒンヤリとして何とも言えないんですよ~♪ 是非一度お試しあれ(笑)

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは! 開放的な風呂屋に行っても精神鍛錬ッスか(笑) chaさんサウナに何分ぐらい入ります?自分は一番下の段で10分が限度ッスね(^_^;) 水風呂で先っちょヒンヤリは分かります(笑) あと、水シャワーの水量を絞って水玉がデカくなったら先っちょをあてると、これがまたなんとも病み付きになると言うか(笑) おっ!そうだ! 客が少ない時は腕立て伏せの姿勢で、ポコチンの先だけ水風呂に浸して→水からあげて→また水に浸して→水からあげてを繰り返すと、心身共に鍛えられるんじゃないッスかね?(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

サウナと水風呂の往復です。 最高ですね。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは! サウナを出て水風呂に浸かった時のあの感じは凄いですからね(笑) 身体に良いとは聞きますが、自分は水に近いシャワーを軽く浴びてから水風呂に行ってます。いきなり水風呂はショックが強すぎまして(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209100
noname#209100
回答No.15

こんばんは 電気風呂(≧∇≦)/おおおおおおおお 奥に行くほど(`≧ω≦´)こりゃたまらん

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは! 電気風呂って地味~に人気ありますよね(笑) こりゃたまらんって、どんだけ電圧かかってるんですか(^_^;) うちの方は近くに寄ってもピリピリ感が変わらないッスよ~ ちょっと調べたら家庭用の電気風呂システムがあるんですね(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.14

2回目 大阪の市内に元サウナ、一時期、スーパー銭湯、数年前に地下ボーリング して天然温泉掘り当てた所が有ります。 現在は、1箇所で3つの要素を売り物にしています。 天然、ジェット、サウナ、滝風呂…駐車場と中華料理店を備えてさらに街中 に有るので、不況もなんのそので稼ぎまくって?ます。

noname#218084
質問者

お礼

再度ありがとうございます! うちの方にも似た感じの複合商業施設ありますよ~(^-^) ほんと不況知らずですよね。いつ行っても混んでいて平日の入りはそこそこですが、週末の夜ともなれば駐車場の空き待ちなんて珍しくないですからね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

スーパー銭湯も普通の銭湯も生まれてから1度も行った事ないです。 割と皆行く機会があるんですね。びっくりです。 このまま銭湯は一生行く機会なさそうです。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは! そうでしたか~ 銭湯もスーパー銭湯も週末ともなれば、物凄く混雑しているんですよ(^-^) 打たせ湯が自慢の所もあれば、ジェット水流ならどこにも負けないなんて所もあるし、ゴツゴツとした岩をふんだんに使用した岩風呂や、独り占め感に浸れる壺湯や桶風呂、星空を眺めながらゆったりと湯に浸かれる寝湯など、バラエティーに富んでいて楽しいですよ~(^-^) ぜひ一度は足を運んでみて下さい! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(^-^) 暑くなってきましたね。 スーパー銭湯、大好きです。 庶民の癒しの場・・。 ジェットバスは必ず入りますね。 ある銭湯は、 月ごとに違う入浴剤の入っている湯があって そこは入ってみます。 のぼせ易いので あまり長時間入っていられないのが 残念です。 あと、ボディソープとか化粧水は、持ち込まずに 置いてあるのを使ってみます。 余談ですが・・ 銭湯じゃなくて、以前泊まった旅館のお風呂で オレンジの香りのボディソープがあって、 とてもいい香りでした。 売店で売ってるという話だったので 買おうかと思ったのですが、 思ったよりも高かったのでやめました・・。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは! ホント暑くなってきましたね(^_^;) スーパー銭湯は癒やされますよね~♪ 施設によって岩風呂だったり大理石調の内装だったり、かと思えば露天は純和風だったりと見ても愉しめますからね(^-^) やっぱりジェットバスは入りますよね! あのジェット水流の勢いはスーパー銭湯ならではですよ♪ 月ごとに入浴剤が入れ替わるなら入りたくなりますね!香りも気になるところですし(^-^) 備え付けのボディソープって質が上がってきていると感じません?最近のはいい香りがするし、洗い心地も滑らかになってきている気がします。 うわ~~!オレンジの香りのボディソープなんて最高じゃないですか! これは思い切って買ってしまった方が良かったんじゃないですかね~(^_^;) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは! 汗びっしょりのトラ猫… 想像してしまいました。 すっごくスリムになっちゃってる のでしょうね(笑) むか~しの温泉によくあった マッサージチェアーがありますので それと、 床屋さんが入ってますので顔剃りして もらい、ツルツル♪ 御食事処で海老フライ定食を食べ、 お昼寝処で一時間眠り、 ブルガリアヨーグルト飲んで帰ってきます。半日はいますよーo(^-^o)

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは! そうなんですよ~ キジトラ柄のパンツまで汗びっしょりなんです(笑) はい、すっかり引き締まったボディになりまして、隠れていたウエストの“くびれ”がハッキリしました(笑) 凄い!半日も居るんですか!? ありますありますマッサージチェア! 割と最近出来た施設でも数台は設置してありますよ(^-^) 床屋が入っている所ありますよね~ 私が行っている所も1000円カットの店が入っています。 顔剃りしてもらった後のサッパリ感は、あれはあれで爽快ですよね~! あ~~エビフライ定食かぁ(´▽`) おっ、風呂上がりにブルガリアヨーグルト!あれはスッキリした味わいで美味いッスよね!私は飲む他にパンに浸して食べる時もあります(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋市港区近辺で、美味しい夕飯とスーパー銭湯

    週末に名古屋市港区のポーとメッセにゆきます。 その近辺で美味しい夕飯が食べられる場所とできれば岩盤浴ないし塩サウナがあるスーパー銭湯を教えてください。 車で移動しますのである程度の距離は可です。 よろしくお願いします。

  • スーパー銭湯にいたビキニのおじいさんの真の目的

    今日、小学生の息子・娘と一緒にスーパー銭湯に行った。もちろん娘は女湯だが。そして風呂上り、ロッカー前で服を着ていると、隣の息子が時々後ろを振り返り、凄い形相でにらんでいた。気になってはいたが、私の場所からは死角になっていたため、すぐには何をにらんでいたのかが分からなかった。 「何見てるん」と私は、息子に尋ねた。息子は 「あれ見てみ」とだけ言って、死角を指差した。私は体を移動させて、息子が見ているものを見て、愕然とした。そこには70歳を超えている感じの老人が、ビキニパンツ一丁で、扇風機にあたっていたのだ。 若い者ならいざ知らず、老人がビキニパンツとは、私のココロに無念の思いがこみ上げてきた。しかもガラが花ガラだったし。そしてちょうど私たちは、娘も含めて駐車場に出た。先にビキニパンツのじいさんが駐車場に出ていた。身なりは農民のようで、車も軽トラであった。 去り行くじいさんをひそかに見送りながら、私は思った。 「結局あれは、なんなんだ」と。何が目的であのじいさんは、花ガラのビキニパンツをはいていたのだろうか?目的が一切分からない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oXPg1pWNkQc

  • 消えたコーヒー牛乳・フルーツ牛乳

    子供の頃、銭湯で風呂上りの時コーヒー牛乳やフルーツ牛乳を飲んだ思い出がある。 しかし今コンビニやスーパーで売られているのは、コーヒー(乳製品)・フルーツ(乳製品)だ。 なぜコーヒー牛乳やフルーツ牛乳は消えたのか?

  • こんな時はスパーッと行ってみますか?

    初めまして。こんばんは。スーパー銭湯「おひらの湯」管理人のヒラ・ヒラノと申します。 皆様がスーパー銭湯に行かれたとき、どのような種類のお風呂が気に入られていますでしょうか。 ベスト3を教えてください。また逸話の持主も歓迎しております。 因みに私は 1位=うたせ湯(管理人は肩が凝るのです) 2位=塩サウナ(ちょっと傷口が痛みます) 3位=寝風呂(男性はこれが好きです) 風呂上りのマッサージは格別ですな。では営業開始いたします。

  • お返事に困るときはございますでしょうか?

    私はお風呂が大好きですので、スーパー銭湯というのでしょうか?浴槽がたくさんあってサウナもあるお風呂に行きます。 そこでは初対面の方から気さくに話しかけられることがあります。 その日もサウナで年配のご婦人に話しかけられ、楽しくおしゃべりをしていました。 すると、ご婦人が”ややこ(赤ちゃん)がいるの?”と、私のお腹をじっと見ながらたずねられましたので、ひゃーっとなって、”えっと、あの、あの、太っているのです。。”と返しましたが気まずい雰囲気に。。。(笑) お返事に困ったときはありますか?

  • 皆さんは注意する・しない?思春期

    男です。先日サウナが好きなのでスーパー銭湯に夕方行きました。客は少なかったのです。奥のほうに、ジェットバスがあったのですが、そこに小5~中学2年生くらいの男の子が入っていたのです。じっとしていたのでふと目をやると、ジェットの出口に、ち●ち●を当てていたのです。しばらくすると浴槽から出てきたときは、タオルで勃起したものを必死で隠していました。しばらくするとまた人目を気にしながら、同じことを繰り返していました。その日は私はそれで帰ったのです。1週間後、また行くとまた同じことをしていました。不謹慎ですが、オナニーを覚える前で気持ちいいとは思いますが、公共浴場ですから。しかしこの世の中、注意したほうがいいとは思うのですが、「変な人に声かけられた」とかいわれたら、こちらのほうが悪くなる時代です。私はできませんでした。皆さんは、注意します?見過ごしますか?

  • しみって突然できるものですか?

    昨夜、スーパー銭湯へ行き、2時間ちょっといました。 お風呂に入る前には確かになかったシミ?あざ?のようなものが、お風呂上りに鏡をのぞいたらできていてびっくり、というかかなりショックでした。 サウナに数回、塩サウナにも1回入り、その中で、普段はしない頬をつねるというようなことをしたのですが、つねったから跡がついちゃったのかな?と思い、帰宅しましたが、家に戻っても、朝起きてもそして今でも消えていません。 頬に小指半分ほどのもので、かなり目立ちます。ホントにショックです。これってシミなんでしょうか? シミってこんなに突然、大きなものができるもの?なんでしょうか?このままでは明日出勤するのも気が重いです。 ちなみに私は34歳です。どなたか教えてください。

  • 無類の汗かきで困っています

    身長174cm、体重61kg の男性です。 肥満体に属するとは思わないのですが、この数年の間に無類の汗かきになってしまって困っています。 と言っても、四六時中、汗をかいているわけではなく、一番多いのが風呂上がりです。 ただ、家の風呂ではそんな事が無いのですが、実はスーパー銭湯が好きで週末によく行くのですが、大体銭湯の脱衣場って涼しくないですよね? エアコンがかかっていると言っても、客の熱気と浴室から流れ出てきた湿り気が混じって、少しムッとした感じになっていると思います。 そんな時が一番困ります。 エアコンの前で体を冷やしても、その場を離れたら、また汗がポタポタ ・・ 特にドライヤーで髪を乾かそうものなら、大汗をかいてしまいます。 そのため今では裸のままで先にドライヤーを使うようにしています。 そんなこんなで、脱衣場で服を着終わるまで20分以上かかっています。 それでも、外に出てきても、まだ汗が引きません。 汗腺が開きっぱなしになって、どうしようもない状態になっているようです。 それも浴室から出るギリギリまでサウナに入っているわけではありません。 サウナに入るのは最初の10分間程度です。 お湯にも長くつかる事はありません。 多分、普通だと思います。 あと、店内が涼しくない店で食事をした時です。 食べている内に額が湿ってきて、あ、ヤバイナと思って我慢するのですが、いつの間にか額から大粒の汗がポタポタ ・・ 外に出るまでこの状態が続きます。 これって体質だから仕方ないのでしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか?

  • 浅田真央の未来を予言した老人が湯船で不審死

    両足の痛みを癒すために、私は行きつけのスーパー銭湯に行った。受け付けでロッカーのカギを受け取ろうとしている所へ、今まさに風呂から上がったばかりの男が、男湯の(のれん)を開いて出てきた。 私は彼とすれ違ったが、なぜか酷く臭かった。 「あんた本当に風呂に入ったの?」と訊ねたが、彼はまるで聞こえないかのように反応しなかった。 まずは体重計で体重を量る。次に 200cc の水を飲む。その行程を経て、かけ湯で簡単に体を清めると、すぐにサウナに入る。そこには先客が二人いた。 老人が、中年の男にこのように言った。 老人 「浅田真央は、金は取れん」 中年 「何でです?」 老人 「回転した後、失速して次の回転にスピード感がない」 中年 「練習だからではないですか。本番では違いますよ」 老人 「同じである。見ればわかる」 中年 「もう始まってますかねぇ」 老人 「いいや、今夜0時からだ」 私は40分間サウナに入り、その後、体を洗うと、そそくさとスーパー銭湯を後にした。湯船に足を浸して痛みを和らげたかったのだが、何せ湯船には先ほどの老人が仰向けに浮かんでいるので、騒ぎが大きくなる前に、私は現場を去ったのである。 老人の予言が正しければ、あと30分で浅田真央は誰かに敗れることになる。 敗因を、ソチオリンピックを見ない私に教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=fX5USg8_1gA

  • 垢すりが好きって人前で言うことではないですか

    私はサウナなどでやってくれる垢すりが大好きです(笑)。 ただ、これって人前でいうとちょっとまずいのでしょうか。 日本の垢すりって、男性に対しても女性が行うことがほとんどだと聞きます。 垢すりされる方は、すっぽんぽんです(たまにナイロンのパンツをはかされることもありますが)。ただ、股間にはタオルを載せることが多いようですが。 垢すりする方は、中年の人が多いですが、30代程度の人もいます。 先日、これを女友達に言ったら「それって風俗よ」と、汚らわしいものでも見るような目で見られてしまいました(笑)。 たしかに、私の行っているのは男性用サウナで、実は正直なところ、ちょっとエッチなところも気に入っています(笑)。場所も新宿歌舞伎町です。 でも、少なくとも法律的には「風俗」の定義は「個室で」「異性に対し」「その性的好奇心に応じて」「役務を提供すること」でなければなりません。私の行っている垢すりは個室ではない(大浴場の一角にある簡単な囲いの中に数人が並んで施術を受ける。被施術者はお互いが見える)し、大事なところは一応触らないことになっています(実際にはちょっと触れることもある)。また、施術者は黒のTシャツに短パンというごく普通の服装です。よって、明らかに風俗には該当しません。普通の「スーパー銭湯」や「健康ランド」などでのサービスと全く同じです。 入浴に関しては、混浴の文化が日本にも海外にもありますし、お風呂でヌードを見られるのは、それほど変なことではないと私的には思うのですが(笑)。 ただ、その女友達はかなりお嬢様育ちのようです。ただ40代も半ばなので、いいだろうと思ったのですが(笑)。現に別の女友達で同年齢の人は大丈夫でした。 どう思われますか。 別にふざけて質問しているわけではありませんが、あんまりムキにならずに回答いただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • 専門チャンネル・ビデオプランで購入かレンタルしないと見れない作品もあるの?
  • 専門チャンネル・ビデオプランに加入しているけど、日本統一の55話を見るには購入かレンタルが必要なのかな?
  • 専門チャンネル・ビデオプランでは一部の作品には追加料金が必要な場合があるのかな?
回答を見る