• ベストアンサー

小さな贅沢、スーパー銭湯

スーパー銭湯で風呂、岩盤浴、マッサージ、食事を堪能することが最近の私の楽しみです。たっぷり2、3時間は滞在し、癒しています。いつもどの順番で楽しもうか悩んでいます。みなさんはどういう感じでスーパー銭湯を利用していますか? 

  • YNWT
  • お礼率30% (76/246)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85722
noname#85722
回答No.2

スーパー銭湯楽しいですよね! 私も子供ができる前はよく行ってました。2~3時間は軽く居ますね。 私は大抵一人で行ってます。やっぱり自分のペースがありますし。 スーパー銭湯までは、駅まで送迎バスが出てるのでそれに乗って行きます。 着いたら、まず掛け湯して入浴。程よく体が温まったら、プール風呂という温度低めで、水深が深めで泳げるお風呂があるので、そこで歩いたりします。 そして、サウナに入り一緒に入ってる人と、勝手に我慢比べ。どっちが先に出るか勝負!!でも、大抵負けます・・・。 あとは、薬草風呂や寝湯でポカポカしながら、妄想します(笑) あと、マッサージもたまにやってもらいます。気持ちいいです♪ 汗を流したら、次は食事です。ビールと坦々面とおつまみを頼んでほろ酔い気分になって、気持ちよくなったら、仮眠室や骨伝導スピーカー付きのテレビルームで寝たりします。 そして、酔いがさめた頃、今度は軽めに入浴して送迎バスで家に帰ります。毎回こんな感じです。。

その他の回答 (3)

回答No.4

いろいろな温泉を楽しむのも好きですが、やっぱり締めにサウナや熱いお風呂に入ってからの水風呂が一番気持ちいいですね。 慣れるまではちょっとづつしか入れなかったんですが、慣れてしまうとクセになってしまいます。健康にも良いらしい(血行が良くなる)し、実際風呂上がりに体が芯からとってもぽかぽかします。 体があたたまってからだと、露天風呂の風がとても気持ちよく感じたり、湯冷めもあまりしなくなります。そんな感じで楽しんでいます。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

最近ご無沙汰ですが好きですよ! 徒歩2分の場所にありますのですぐ到着 ↓ 垢すりやマッサージの予約 ↓ 大抵待ち時間があるので畳の席で休憩。 ここで時間が長い時は食事もします。 お気に入りはざるうどんと枝豆。 ↓ お風呂にゆっくり漬かって垢すりや マッサージを堪能します。 ↓ 畳席に戻り、水分補給。 たいてい子供達はゲームをしたがります。 ゲームの間ゆっくりダラダラ。 ↓ なんとなくダラダラ帰ります。 多少の前後はありますが大抵こんな感じですね。

noname#102042
noname#102042
回答No.1

 こんにちは。  全ての浴槽とサウナには、とりあえず入ります。  私は特に、スチームサウナと電気風呂がお気に入りです。  先日は調子に乗って、10分500円の日焼けカプセルも、堪能してしまいました。(一度入ってみたかった)  10分間も目を閉じて、ボーッと突っ立っているのは辛かったです。

関連するQ&A

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • 大晦日のスーパー銭湯

    大晦日の昼間にスーパー銭湯に行こうと思っています。 サウナやマッサージ等は特に利用せず、露天風呂でまったりするつもりですが、大晦日は昼間でも混雑していますか? 子供とかいっぱいでしょうか? 大晦日にスーパー銭湯に行ったことあるかた教えて下さい。

  • 健康ランドとスーパー銭湯の違い

    ふと思ったのですが、タイトル通り 健康ランドとスーパー銭湯とは何が違うんでしょうか? スーパー銭湯は利用したことあるんですけど、健康ランドは近くにないので行ったことがありません。 お風呂があって、休憩する所があって、食事処ガある。 場所によってはゲームやマッサージとかもできたり… って思っているのですが、どうなのでしょう? 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、お願いします。

  • スーパー銭湯、何分入りますか?

    良く、夫と近所のスーパー銭湯へ行きます。 入る前に時計を見て「じゃあ、○時○分頃に下のソファーの所に集合ね」 って感じで、私たち夫婦は大体、1時間半位は入ってます。 私一人の時は1時間くらいです。 夫は風呂好きなので3時間くらいは入ってるそうです(^_^;) 皆さんは、スーパー銭湯に行った時、何分(何時間)位入りますか?

  • 銭湯についての疑問

    都内在住です。 私の家から徒歩5分位に二つの銭湯があるのですが ひとつはスーパー銭湯で何種類ものお風呂があり、お食事処もあり、館内着の貸し出しや岩盤浴などもあります。 もう一つは昔ながらの銭湯で、ケロリンの桶があったり、富士山の絵がかいてあります。 スーパー銭湯の方は、1回の利用で1000円超えるのですが 昔ながらの銭湯は450円です。 利用客はスーパー銭湯の方が断然多いのですが、 昔ながらの銭湯は利用客も少なく安いのですが、赤字にならないのでしょうか? 規模が小さいから、安くても何とかなるのでしょうか? 昔ながらの戦闘がなかなか潰れないのは、料金が安くてもなんとか経営できてるからでしょうか?

  • スーパー銭湯

    温かいお風呂は 疲労回復になりますか? 最近 土曜出勤もあり 疲労回復目的で スーパー銭湯を利用しました

  • スーパー銭湯に行ったのに、ものすごくしんどい!

    仕事のストレスで、しばらくの休職期間を頂いた女性です。 最初の数週間はただひたすら眠り、休職期間も残り少なくなったため スパなど、行ってみようと思い、昨日出かけました。 都市型の、かなり大規模な女性向けのスーパー銭湯です。 自宅からドアツードアで30分くらいかな・・・ お風呂にはシャワー込みで合計40分くらい、サウナには合計10分くらい。 あとはリラックスルームで2時間ほど昼寝をしたり、ぼんやりして 5時間ほど滞在しました。 で、帰宅してから急に睡魔が襲ってきて、3時間ほど眠りました。 そして歯を磨き、いつも飲んでいる睡眠薬もいらないくらいすぐに眠りにつきました。 今朝8時頃、社会復帰の練習も兼ねて一旦起きたのですが、朝食を食べ終わったところでまた意識が遠くなり、12時すぎまで居眠り・・・ 今も、体がだるくて立ち上がるのがしんどいです。 大した遠出でもなく、お風呂自体にもあまり入っていないのに・・・ 癒されに行ったはずが、ものすごく疲れた感じです。 仕事終わりのあの疲れとは違い、心地よい疲労感、と言ってもいいのかもしれませんが 翌日にまで疲れが持ち越すと、よくないと思います。 もうすぐ復職しなければいけないのですが、今回私は お風呂の入り方に問題があったのでしょうか? これまでスーパー銭湯には何度も行ったことがありますが、こんなに疲れたことはないのです。 自分の体調を過信していたのかな? 何かアドバイスや、服飾日までの過ごし方など、あれば教えていだだけると嬉しいです。

  • スーパー銭湯

    近所の某スーパー銭湯は お食事どころの食事を利用しないと そこで 水利用も禁止で マンガも読むことも禁止ですが サービス良くないと思いませんか?

  • 大阪でスーパー銭湯の中に岩盤浴施設のある所

    岩盤浴だけのお店ってよくありますが、スーパー銭湯の中に岩盤浴施設のある所ご存知ないですか? 私の地元にはあるのですが、大阪の友達に教えてあげたいのです。 岩盤浴で汗を掻いた後、いろんなお風呂に入ってゆっくりできるお店を教えて下さい。

  • 東海地方のスーパー銭湯を教えて下さい

    東海地方のスーパー銭湯を教えて下さい お風呂に入れる以外に、足つぼやマッサージなどのサービスが充実している施設を教えて下さい 岐阜、三重、愛知に存在し、イメージは「万葉倶楽部」さんみたいな感じです よろしくお願いします