• ベストアンサー

小さな贅沢、スーパー銭湯

スーパー銭湯で風呂、岩盤浴、マッサージ、食事を堪能することが最近の私の楽しみです。たっぷり2、3時間は滞在し、癒しています。いつもどの順番で楽しもうか悩んでいます。みなさんはどういう感じでスーパー銭湯を利用していますか? 

• YNWT
  • お礼率30% (76/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85722
noname#85722
回答No.2

スーパー銭湯楽しいですよね! 私も子供ができる前はよく行ってました。2~3時間は軽く居ますね。 私は大抵一人で行ってます。やっぱり自分のペースがありますし。 スーパー銭湯までは、駅まで送迎バスが出てるのでそれに乗って行きます。 着いたら、まず掛け湯して入浴。程よく体が温まったら、プール風呂という温度低めで、水深が深めで泳げるお風呂があるので、そこで歩いたりします。 そして、サウナに入り一緒に入ってる人と、勝手に我慢比べ。どっちが先に出るか勝負!!でも、大抵負けます・・・。 あとは、薬草風呂や寝湯でポカポカしながら、妄想します(笑) あと、マッサージもたまにやってもらいます。気持ちいいです♪ 汗を流したら、次は食事です。ビールと坦々面とおつまみを頼んでほろ酔い気分になって、気持ちよくなったら、仮眠室や骨伝導スピーカー付きのテレビルームで寝たりします。 そして、酔いがさめた頃、今度は軽めに入浴して送迎バスで家に帰ります。毎回こんな感じです。。

その他の回答 (3)

回答No.4

いろいろな温泉を楽しむのも好きですが、やっぱり締めにサウナや熱いお風呂に入ってからの水風呂が一番気持ちいいですね。 慣れるまではちょっとづつしか入れなかったんですが、慣れてしまうとクセになってしまいます。健康にも良いらしい(血行が良くなる)し、実際風呂上がりに体が芯からとってもぽかぽかします。 体があたたまってからだと、露天風呂の風がとても気持ちよく感じたり、湯冷めもあまりしなくなります。そんな感じで楽しんでいます。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

最近ご無沙汰ですが好きですよ! 徒歩2分の場所にありますのですぐ到着 ↓ 垢すりやマッサージの予約 ↓ 大抵待ち時間があるので畳の席で休憩。 ここで時間が長い時は食事もします。 お気に入りはざるうどんと枝豆。 ↓ お風呂にゆっくり漬かって垢すりや マッサージを堪能します。 ↓ 畳席に戻り、水分補給。 たいてい子供達はゲームをしたがります。 ゲームの間ゆっくりダラダラ。 ↓ なんとなくダラダラ帰ります。 多少の前後はありますが大抵こんな感じですね。

noname#102042
noname#102042
回答No.1

こんにちは。  全ての浴槽とサウナには、とりあえず入ります。  私は特に、スチームサウナと電気風呂がお気に入りです。  先日は調子に乗って、10分500円の日焼けカプセルも、堪能してしまいました。(一度入ってみたかった)  10分間も目を閉じて、ボーッと突っ立っているのは辛かったです。