• ベストアンサー

スーパー銭湯、何分入りますか?

良く、夫と近所のスーパー銭湯へ行きます。 入る前に時計を見て「じゃあ、○時○分頃に下のソファーの所に集合ね」 って感じで、私たち夫婦は大体、1時間半位は入ってます。 私一人の時は1時間くらいです。 夫は風呂好きなので3時間くらいは入ってるそうです(^_^;) 皆さんは、スーパー銭湯に行った時、何分(何時間)位入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

スパ施設に行く場合、大体1時間半ぐらいです ただしどれ位の設備があるかにもよる ただの銭湯だとあまり充実してない場合があるので短いです 1時間いかないと思います スーパーが付けば大体色々な設備があるので上記の時間かな ちなみに温泉でも湯が一つしかない場合は、温泉なので多少はゆっくりするけど、やはり飽きちゃうので1時間位かも あと、サウナがあると結構入ってます サウナ(10分)=>水風呂(5分)=>サウナ(5分)=>水風呂(5分)=>サウナ(5分)=>水風呂 とループして入るからです このループだけで30分越えてますね

anyohaseyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> ただの銭湯だと、私もそんなに入らないです。 いつも行ってる所は、 ジェットバス・日替わり湯・電気風呂・露天風呂・サウナって感じです。 一般的な「スーパー銭湯」です。 >サウナ(10分)=>水風呂(5分)=>サウナ(5分)=>水風呂(5分)=>サウナ(5分)=>水風呂 夫もこんな感じで入ってるそうです(^^) それだけでも、30分超えますよね! 私は、すぐにのぼせてしまうので無理ですが(>_<) ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

私一人の時は1時間、妻と一緒の時は2~3時間ですが、私はそんなに 長湯が出来ないので、銭湯の飲食店(軽食)で待っています。 一度は2時間以上待たされ、その間飲んでいたので出来上がって しまい、帰りはタクシーで。 何の為の銭湯かな? と思いながら。

anyohaseyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 私も、待ってる間、飲食店でビール飲んだりして待ってる時があります。 お風呂あがりのビールは格別ですね!(^^)! なんであんなに美味しいんだろう。。 あっ、お酒は程々に(^.^)/~~~ ありがとうございました☆

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.5

1時間ぐらいですね。 1時間ぐらいがちょうどよい気がします。

anyohaseyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 1時間ですと私の理想ですね(*^^)v あんまり長湯は好きでないので・・・。 スグにのぼせてしまうし・・(>_<) 夫が風呂好きなので、少し長い目で1時間半は入ってますが。 ありがとうございました☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 集合するまで2時間ですね 岩盤浴とかあるとちょっと延びます あとは施設の規模もありますが お湯が熱かったり混雑していると短くなることもありますね

anyohaseyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 集合まで2時間ですか。 長めですね! >お湯が熱かったり混雑していると短くなることもありますね あ~! ありますね。 タダ券で使用期限が月末までの時、月末にいったらスゴク混んでて、 シャワーも満席でウロウロなんてしょっちゅうです(^_^;) なかなか空かないんですよね(>_<) ありがとうございました☆

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

20代後半 男性です。 私は一人で行きますが、1時間30分位は入りますね^^

anyohaseyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 1時間30分ということは、 私たち夫婦で行った時と同じくらいの時間ですね。 ありがとうございました☆

回答No.1

そのスーパー銭湯の規模にもよりますが。。。 内湯、露天、サウナ3点揃っている所であれば、 2時間は固いですね。 私はあかすりもしてしまうので普通の人はそんなに居ないのかも・・・。 母親と行くと同じ位入ってますが、旦那と行った場合は気を遣って 早めに出てしまいます。なので質問者様の旦那様がうらやましいです(^^:

anyohaseyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 2時間ですか! 結構長めですね。 あかすり、私もしてみたいです(*^_^*) 最近は、岩盤浴も導入されたりで気になります。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • スーパー銭湯に行ったのに、ものすごくしんどい!

    仕事のストレスで、しばらくの休職期間を頂いた女性です。 最初の数週間はただひたすら眠り、休職期間も残り少なくなったため スパなど、行ってみようと思い、昨日出かけました。 都市型の、かなり大規模な女性向けのスーパー銭湯です。 自宅からドアツードアで30分くらいかな・・・ お風呂にはシャワー込みで合計40分くらい、サウナには合計10分くらい。 あとはリラックスルームで2時間ほど昼寝をしたり、ぼんやりして 5時間ほど滞在しました。 で、帰宅してから急に睡魔が襲ってきて、3時間ほど眠りました。 そして歯を磨き、いつも飲んでいる睡眠薬もいらないくらいすぐに眠りにつきました。 今朝8時頃、社会復帰の練習も兼ねて一旦起きたのですが、朝食を食べ終わったところでまた意識が遠くなり、12時すぎまで居眠り・・・ 今も、体がだるくて立ち上がるのがしんどいです。 大した遠出でもなく、お風呂自体にもあまり入っていないのに・・・ 癒されに行ったはずが、ものすごく疲れた感じです。 仕事終わりのあの疲れとは違い、心地よい疲労感、と言ってもいいのかもしれませんが 翌日にまで疲れが持ち越すと、よくないと思います。 もうすぐ復職しなければいけないのですが、今回私は お風呂の入り方に問題があったのでしょうか? これまでスーパー銭湯には何度も行ったことがありますが、こんなに疲れたことはないのです。 自分の体調を過信していたのかな? 何かアドバイスや、服飾日までの過ごし方など、あれば教えていだだけると嬉しいです。

  • 小さな贅沢、スーパー銭湯

    スーパー銭湯で風呂、岩盤浴、マッサージ、食事を堪能することが最近の私の楽しみです。たっぷり2、3時間は滞在し、癒しています。いつもどの順番で楽しもうか悩んでいます。みなさんはどういう感じでスーパー銭湯を利用していますか? 

  • 温泉やスーパー銭湯で

    温泉やスーパー銭湯に行くと、だいたい何分ぐらい入っていますか? わたしはカラスの行水に毛が生えた程度で、30分も入っていれば十分満足(それ以上は無理)ですが、妻はたいがい1時間以上はゆうに入っています。どうやら、サウナとか他の入浴客とのトークを楽しんでるようなので、時間が経つのが早いようです。

  • TDR近辺でスーパー銭湯を探しています。

    来週ヒルトンに二泊するのですが、部屋の風呂を使わないで 銭湯に行きたいと思っています。 15分~20分以内で行けれそうな銭湯はありませんか?? できれば千円以内がいいのですが。。。 色々調べた所、 スーパー銭湯湯処葛西 という所を見つけたのですが ここはTDRからどれくらいの場所にありますか?? 他にもお勧めがありましたら よろしくお願いします。

  • 銭湯で

    大きいお風呂に入りたいなぁと思って先日近所の銭湯に行きました。 気持ちよくお風呂に入って、そろそろ上がろうかなーと思ったら、閉店の時間が近付いていて、おじさんが脱衣所の清掃をはじめちゃっていました。どうしようかなーと困ってしまったんですが、いつまでも湯船に隠れているわけにもいかず、しかたなく裸のまま脱衣所へ(^^;) 恥ずかしかったです(>_<) おじさんは出て行くだろうと思っていたんですが、そのまま洗面台の掃除を続けていたので、私は仕方なくおじさんの真横で体を拭くことになってしまいました(^^;) じろじろ見たりとかはもちろん無かったのですし、帰るときは挨拶もしてくれて嫌な感じはありませんでした。 ただ銭湯ではこういう光景ふつうなのかなぁと疑問です。 閉店間際に行ったのがいけなかったんでしょうか? スーパー銭湯や温泉ではありえないですよね。

  • スーパー銭湯のエステ

    お風呂の王様 港南台店によく行きます。 いつも美肌エステ(会員1000円)が気になるんですが、どういう事がやるんでしょうか?? ほかのスーパー銭湯のエステでも結構ですので体験談やこうすればいいんだよとかありましたら、教えてください。 お風呂入った後に受けたいのですが、どのような時間配分で予約すればいいんでしょうか? ぜひ、お風呂好きの人教えてください。

  • 富士山近くのスーパー銭湯

    静岡県に詳しい方、御教えください。 以前、富士山を登山した時に泊まったスーパー銭湯を探しています。 確か五合目から車で30~40分走った記憶がありますが 名前が出てきません。大きな道沿いだったと思います。 銭湯の1階が駐車場で(銭湯向かえにも大きな駐車場があった) 妙に塩がたくさん入った体の浮く風呂がありました。 泊まれる風呂としては珍しく、個室のような部屋でした。 もう一度行きたく探しています。 お力をお貸しください。

  • 渋谷から近いスーパー銭湯

    今度、夜行バスで渋谷に行きます。到着時間が朝7時です。CCレモンホールでライブがあるのですが朝8時から昼3時までの間をスーパー銭湯で時間つぶしをしたいと思っております。普通の銭湯ではなく食事をしたり、ゆっくりできるスーパー銭湯で、渋谷から1番近い所を教えて頂きたいのです。初めての東京で全く土地勘もありません。宜しくお願い致します。

  • スーパー銭湯

    (1)6時~10時 (2)10時~12時 (3)12時~16時 (4)16時~18時 (5)18時~22時 (6)22時~3時 (7)3時~6時 上記の時間帯で、スーパー銭湯が混んでる時間帯と空いてる時間帯はいつですか? 複数回答も可です