• 締切済み

振られた後のお金

先日、彼氏に振られました。 交際期間は五年です。 とある理由でお金を貸して(8万)したのですが その時にもし何かあった時は(別れたりした時) ここに振り込んでね。 と口座番号を彼のノートに書きました。 ただ、彼は異常に物忘れが激しく・・・ と言いますか人の話をロクに聞かないので もしかしたら聞いてなかったのかも知れません。 今日が返済日なのですが 昨日LINEがあり 明日給料日だからお金返すね! 口座番号教えてくれる?? といった内容だったんです。 別れて二週間経ちましたが もう完全に関係を経ちたいんです。 だから返信すらしたくないのですが・・・ 返信しなければお金は諦めた方がいいですか? お金の貸し借りをしてしまった 私も勿論いけないのは十分承知しています。 でも8万は大金なので 返して欲しい気持ちもあって・・・

みんなの回答

• chisabou
回答No.8

矛盾。。(^^;) 連絡取りたくないわりにお金は返して欲しい・・。 ちゃんと返す気持ちを持ってくれているだけでも上出来な気が・・。 素直に口座を教え、早く関係を清算すれば良いだけではないですか? 関係を断ち切りたいならお金は諦める。それだけ。

• ao_juku
回答No.7

よろしくです。 そのお金は、私なら受け取ります。どんな嫌なお金でも。 そして、ぱっと使って終了ですね。 お金を返して貰えなければそれも未練になる場合がありますし、 一番未練にならない方法は、あっさりと「口座〇〇に振り込んで」で いいと思います。 そこで、彼を悪くいう必要もありません、波風立たせないほうがいいでしょう。 その後、万が一、彼氏が返金をしないなら、それも諦めて終わりかと。 では、頑張ってください。

回答No.6

5年間も交際したのですから、『彼の頭の悪さ』は良く理解しているでしょう。 相談者様の口座を連絡するべきです。 おカネが欲しいなら…。 頭の悪いオトコとの5年間の交際の清算が、2週間で出来ると思えば簡単でしょう。 最後に「絶対、忘れずに振り込めよ! このバカ!」と付け加えればOKです。

• 231174
回答No.5

口座番号教えましょう 金返せ!そしたら忘れてやる!!みたいな がんばれ

120621
質問者

補足

励ましのお言葉ありがとうございます。 口座番号を返信したいと思います。

回答No.4

返して欲しいなら連絡する以外ないと思いますよ。 お金を返してもらって、綺麗さっぱりするのが一番じゃない? 返してもらわなかったら、ずっと心にひっかかりそう。

120621
質問者

補足

口座番号を教えて離れたいと思います。 コメントありがとうございました。

• blazin
回答No.3

逆なんじゃないの? キッチリお金の部分もクリアにする、 それを以ってお互いの偉大な歴史(5年)の幕が下りる。 完全さを必要としているなら、 余計にお金の件で向き合う事は避けられない筈。 貴方は振られた側。 振られた(彼目線では振った)貴方に対して、 お金のケジメ位しっかりしたいと思っている彼。 振っておいて、 更にお金の事もうやむやに。 それもやろうと思えば出来るんだよ。 もう振られて心的に苦しい(関わりたくない) 貴方がそう感じている事を逆手に取る。 苦しさに悶えている間に、 交際中のお金自体も一緒に過去形にする。 それもやろうと思えば出来るんだよ。 でも彼は、 給料日になり、 僕なりのケジメとして、 交際中に借りていたお金は返すよ! そういう連絡をしてきた。 それって、 彼なりに真剣に付き合ってきた気持ちの証でもある。 今の貴方にはとてもそうは感じられなくてもね? 完全に断ちたいなら、 お金の部分こそ「綺麗」にしないと。 後々の自分に、 中途半端な可能性を与えてしまわない為にも。 もし今、 お金の件を曖昧にしたとする。 もう関わりたくない貴方は、 彼に口座番号も教えず、 その後一切連絡を絶ったとする。 消えるように。 でも、 そのまま貴方が、 ずっと彼に背中を向け続けていられるか? 5年という長さもある。 別れて直ぐは「絶てない」んだよ。 むしろ、 最後の形を曖昧に避けてしまった。 それを「口実」に、 また彼に連絡したくなる可能性が出てしまう。 お金の事をきちんとせずに別れた。 それを、 暫く経った後改めて「したい」という口実で、 別れた彼にまた連絡を取りたくなる「欲」 それが疼き出す可能性は否定できない。 今の強い否定(完全に関係を絶ちたい) その気持ちは、 逆にひっくり返る可能性もはらんでいるから。 お金の部分をきちんとしないと、 貴方はそれを未練とか可能性に置き換えてしまう。 振った側の彼には起きない世界。 振られた側の貴方には起きる世界。 だったら、 このやり取りは「必要」なやり取りなんだ。 今までの交際への感謝でもあり、 未来の自分に対する曖昧断ちの意味があるんだ。 そう考えて、 お金の事もしっかりクリアしたら? 振られた事による感情的な心の閉ざし(ショック) それが貴方に強くあるのは分かるけれど。 振られる「まで」の5年間、 貴方と彼は一緒に進んできたんだよ。 だからこそ、 貴方も交際の終わりを「満了」出来るように。 たとえ振られた側でも、 貴方なりの整理整頓、ケジメが付けられるように。 その為には、 お金の部分にもしっかり向き合った方が良い。 これからの明るい貴方自身の未来の為にもね☆

120621
質問者

補足

寄り添った回答ありがとうございます。 恥ずかしくて詳しい内容を書けなかったのですが 彼は浮気・ギャンブル癖等で かなり泣かされて来ました。 貸している8万も生活費などです。 何度も振られては戻ってきて… それを受け入れてしまう自分もいて。 五年間を否定してる訳ではありません。 彼を酷いと責めるつもりもありません。 全て私が選んで今に至るのですから… 私から終わりにしなければ この関係は終わらず またほとぼりが冷めた頃に 「戻りたい」と言って来るのでしょう。 今回で本当に終わりにしたいんです。 好きな気持ちがまだあるからこそ 連絡を一切経ちたかったのですが… お小遣い帳?家計簿?に口座を書いてある他に 郵送で残りの借金の明細と口座番号も送ってあり 彼がそれを見たのも確認済です。 なのでLINEの返信をしなくても 思い出してくれるのではないか?? と思ってしまって。 でもblazinさんのコメントを見て 確かにお金の事をスッキリした上で わだかまりや後腐れなく 離れた方がいいと思えました。 口座番号は連絡したいと思います。 背中を押してくださって本当にありがとうございました。

• asuka-n
回答No.2

>彼は異常に物忘れが激しく・・・ と言いますか人の話をロクに聞かないので もしかしたら聞いてなかったのかも知れません。 こういう人間って解ってるなら返済の連絡をしてきたなら口座を教えれば 済む話。借りて返済する約束を覚えていた事だけでも褒めてあげましょう。 >別れて二週間経ちましたが もう完全に関係を経ちたいんです。 だから返信すらしたくないのですが・・・ 返信しなければお金は諦めた方がいいですか? 諦める以外ないでしょ? 関係を持ちたくないのなら。 それとも友達にでも頼んで「○○の口座番号等が△△だよ」とでも言ってもらう? 関係を絶ちたいならお金を返してもらった方がさっぱり綺麗になれますよ。

120621
質問者

補足

口座番号を連絡します。 コメントありがとうございました。

noname#220232
noname#220232
回答No.1

異常に物忘れ激しい割には、ちゃんと覚えてるやん。 貴女が口座を教えなかったら、彼はどこに金を払えばいいのですか?(笑)

120621
質問者

補足

給料日に返済する約束をしていたので 自分の給料日が来ればそこは思い出すでしょうね。 でもお金を貸す時にここに書いておくからね!と 彼のお小遣い帳?家計簿に口座を書いたのを忘れてしまったのかと… 何も知らせてないのなら きちんと返信しなければいけないのは分かってます。