• 締切済み

好きといったほうがいい?

ある男性から猛アプローチを受け、付き合うことになりました。 彼のことは好きになりましたが、以前彼に両思いと片思いどちらが楽しいかと聞いた時に「片思い」との回答でした。 これは私も同じ意見なので、気持ちはすごくわかります。 そんなことを言っていたので、彼に、「私も好きだよ」と伝えられずにいます。 彼は「俺のこと好き?」と頻繁に聞いてきますが、言葉を濁してしまいます。 両思いになったとわかった途端に冷める人って居ますし、彼がそうなってしまわないかと心配なんです。 でも、いつまでも引っ張るのも罪悪感があるような気もします。 両思いになってもより思いが強まることもあるでしょうか? 彼に好きだと言ってあげたほうがいいでしょうか。 まだ一度も好きと言っていません。 片思いが実ったら、嬉しいのは最初だけで、あとは落ち着きゆっくりと冷めていくものでしょうか。

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

回答No.6

相談者様は、彼に気持を伝えない方が「良い交際」に成ると思うのですか? 気持を伝えない方が「長い交際」になるから良いと…。 何か違う気がします。 僕は、お互いの気持ちを素直に伝えて、それで冷めるならそれまでの恋愛だと思います。 自分の気持ちを隠して駆け引きするのも楽しいでしょうが、それで交際を長続きさせてもどうでしょう? 恋愛は、お互いが楽しみ、苦しみ、悲しんで将来の相手を見極めるモノではないですか? 楽しいから、長く続くから、という理由で交際しても意味は無いと思いますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

言うべき時はしっかり言わないとダメになるよ。 冷められてしまう女は馬鹿の一つ覚えみたいにソレを年がら年中言ってるから冷められるの。 ツボだけをおさえておく、がいいかと思いますよ。

noname#220089
noname#220089
回答No.4

片思いより両想いの方がお互い幸せ。

回答No.3

逆に貴女から 「○○君の○○のところ大好き、○○君はどう?」と良い雰囲気の時に言ってみたら。 彼は凄く喜ぶよ。 好きな人の喜ぶ顔を見たいでしょ。 頑張って下さいね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

伝えてもいいでしょう。なにか彼が自発的に動くことでおきたドラマチックな展開があって、質問者さまの心が動いたという風に彼からみえたのであれば、その先もドラマをつくろうとするのではないかと思います。

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

片思い中が楽しいのは私もわかります。 でも幸せのは両思いの時だなー。 好きだなって思ったときに好きだよって伝えていい気がします。 付き合ってて、四六時中好きって思ってるわけじゃないと思いますし。 私も今の彼は付き合った当初特に好きという気持ちがなかったです。 付き合ってる中でも、自分の好きという気持ちが上になったり、下になったりするので、片思いな感覚は感じると思います。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 片思い中は楽しい、でも幸せなのは両思いの時、確かに、幸せなのは両思いですよね。 片思い中のほうがいい、両思いになったら冷める、程度であれば、それは相手を落とすプロセスを楽しんでるだけってことですよね。 本当に相手が好きなら、両思いってわかってるほうが幸せですよね。

関連するQ&A

  • 両思いになったら冷める方に質問です

    同じ会社の男性から猛アプローチされ、両思いになり、付き合っています。 ですが、付き合う前に彼に「片思いと両思いどちらがいいか」と聞いたとき、彼は片思いの方が楽しいと言っていたので、彼は恋愛では追いたい派なのかなーと思います。 付き合いはじめてまだ日が浅いため、今はまだ連絡が減ったとかも感じないですし、会いたいとも言われるし、すごく愛情表現はしてきます。 でも、最初だけかなぁという不安があります。 両思いになったら冷めてしまう方に質問ですが、 (1)両思いになった瞬間に冷めますか? それとも最初はラブラブで、何かを境に冷めていきますか? (2)冷めてしまう理由はなんでしょうか。 (3)どうだったら冷めなかったと思いますか?

  • 親の愛情を十分に受けれなかった場合の恋愛

    私は、相手から好かれると、その相手を気持ち悪いと感じてしまいます。 自分に行為を抱く男性を拒絶する心があります。 恋愛においても、必ず、恋人がいる男性を好きになります。 相手の心がこちらに向いてない人を好きになる傾向があるのです。 片思いのときは、その人と一緒になりたいと願うのに、両思いになって、相手から自分への気持ちを感じると、嫌悪感が出てきて、顔も見れないほど、その人が気持ち悪くなってしまうのです。一気に恋愛感情が冷めます。 その嫌悪感は異常なほどで、声も顔も、全て見たくなく、聞きたくないほど、凄い嫌悪感です。 私は幼少の頃に十分に親の愛情を受けてこなかった経験があります。 この経験と何か関係しているのでしょうか。 ちなみに、両思いになったとたんに冷めるというのは、片思いの恋愛を楽しんでいるとかそういう次元の話ではないです。 恋に恋してるからだ・・・とかそういうことではないです。 その嫌悪感は、言葉に出来ないほど、異常なくらい、吐き気がするほどの感情です。

  • 「他に好きな人ができた」の真相とは?

    女性が男性をフる時の定番(?)のセリフとして、 「他に好きな人ができたの」 というのが有名ですよね。 このセリフって、 (1)特に意識していなかった他の男性からのアプローチを頻繁に受け、最初は罪悪感もあったが、彼氏に飽きていたり彼氏が冷たかったりしたこともあって、結果的にその男性の方に気持ちが移ってしまった (2)別に彼氏と倦怠期というわけでもなく、誰かからアプローチされたわけでもなかったが、(文字通り)自分から一方的に他の男性を好きになってしまい、その片想いが結果的に実った (3)上の2つどちらでもなく、単に彼氏に対する気持ちが冷めたことをオブラートに包むための嘘 実際はこの3つのうち、どの事例が多いのでしょうか? 前からすごく気になっていたので一度このサイトの皆さんにお聞きしたいと思い、投稿しました。 実際にそう言われてしまった男性の方、そう言ったことのある女性の方、お友達からその話を聞いた方、どなたでも結構です。 広くご意見を頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 恋愛って素晴らしいと思う方、いらっしゃいますか?

    こんばんは、私は過去のトラウマで恋愛がとても汚くずるいものであるという気持ちが、もう、反射的に反応が出てきてしまうくらい私の脳みその一部になってしまっていて困っています。 周りが恋をしてキャーキャーしてるのをさめた心で観察して、近くにそういう人がいるだけで、うさんくささに嫌悪感を感じるくらいです。結局遊びだったというのをいつも見ていて、ヤッパリねと気持ちがスカッとしてしまうのです。 でも、本当は、昔のように純粋に人を信じることが出来たら、どんなに楽で、楽しいだろうと思います。片思いは好きなんです。両思いになってからが怖いんです。愛してるといった人が、実は最初から愛していなかった、私は初めて愛した人だったので心から信じていて、もうその勘違いが本当に痛くて、恥ずかしくて認められなくて生きているのが辛くて地獄です。もう4年も引きずってます。時が解決するだろうと思いきや、こんなに時間が経ってしまい、ちょっと焦っております。でも、絶対に絶対にあんな痛い思いはしたくない。 恋愛も捨てたモンじゃないと思わなくては幸せにはなれないと、どうにか元気を出そうとするんですが、すぐに電池切れです。 こんな私に、恋愛に希望が持てるような力強い言葉を、いただけたら助かります。お願いします。もう一度、人を信じる勇気をください。友達にはグチを聞いてもらいすぎて、こんな事話してもしょうがないし、もうこれ以上話したら嫌われます。

  • 女性の方にお聞きします。

    私30代男性、片思い中の女性40代。 約1年半程、月1~2回ペースで二人で会っています。 一度、告白しましたが、振られました・・・。 彼女からは私の事は好きだが、付き合うという形ではなく、 今までのペースを続けて行きたいと言われました。 彼女はバツイチでDV経験もあるので、恋愛には慎重になっている事は理解しています。 私も焦っていた時期もあったり、形にこだわって事もありましたが、今は間違っていた事を反省し、 今は彼女の言う通りにしていこうと思っています。 でも、この先、何の進展もなく続けていく事に疑問も感じています。 そこで質問ですが、この先他の女性と付き合う事は、彼女を裏切る事になるのか? (正直、今は罪悪感があります) それか、このまま彼女の気持ちが変わるまで、私がアプローチし続けた方がいいのか? (ただ、少し強引に行くと、少し間をあけようとします。) 今はどうしたらいいのか非常に悩んでいます。 女性の方の意見をお伺い出来ればと思ってます。

  • 思い続けて振り向かせることが出来た方居ますか?

    好きな男性に対して1年以上の片想いをし続けて、最初はあまり相手にされていなくても、振り向かせることが出来た方はいますか? 宜しければどういう風にアプローチし続けたか聞かせてください。 逆のパターンもありです。 男性の方で、1年以上自分のことを思い続けてきてくれた女性に気持ちが動き、付き合った経験ありますか? その女性のどんな部分に心が動きましたか? 当方女のため男性の意見や考えも聞いてみたいです。 今回は、1年以上の長いスパンの末に結ばれた経験を聞いてみたいと想っています よろしくおねがいします。

  • フェ○について、男性の方に質問です。

    フェ○について、男性の方に質問です。 付き合って半年の彼がいます。 彼が私に思いきった感じでフェ○をしてほしいと言ったので、しました。 その時は、気持ち良さそうにしてました。 後日、また彼との行為になったとき、フェ○をしてほしそうな 感じでしたが、私にそういう行為をさせるのに罪悪感を感じると 言って、結局させませんでした。 してもらった時は気持ちが良いけど、終わった後で、私に罪悪感を 感じるそうです。 過去の彼からはそんな事を聞いたこともなく、イメージ的に男性は皆 彼女にフェ○されたいものだと思ってたので、彼がどうして罪悪感を 感じるのか理解できません。 彼女との行為中に、彼女に罪悪感を感じる行動ってあるんですか? それは、もうすでに一般的になってる感じのフェ○も入るんでしょうか? 私は、好きな彼だからこそ、するのには抵抗感もありませんし、私の行動で 彼が感じてくれるのが嬉しいのですが。 人それぞれの感じ方だと思いますが、意見など聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きじゃないのに体の関係だけ。

    女です。私は嫌いじゃないけどすきでもない人に告白されました。 一度は断ったんですが、「絶対振りもいてもらう」と言って何度もアプローチ してくれました。それで付き合ってみようかなと軽い気持ちで付き合い始めました。 (趣味が映画鑑賞と共通点があるので一緒に見に行ったりしてます) でもやっぱ好きにはなれず、体の関係ならいいかなと思い ズルズル付き合ってます。 罪悪感はありますし、最低だとわかってます。 好きではないけど、体の関係は終わらせたくない。 同じような方いらっしゃいますか? または以前そうだった方とか。 周りにはいないのでこちらで聞いてみました。

  • 10年の片思い 振られるための告白

    10年以上片思いしている年上の男性がいます。何年かに一度連絡を取り、会っていました。去年久しぶりに会い、彼に「なにもなくてもまた会おうね」と言われたのがすごく嬉しかったです。年賀状にも、会えてよかったと書いてくれていました。 私は彼とどうなりたいとかいうのはありません。ただ、たまに会っておしゃべり出来たらと思います。ですが会えなくなっても彼が幸せであればいいし、彼の事を考えるといつも幸せな気持ちになります。 私は今年、彼以外の人と結婚しました。夫のことは大好きです。大切にしたいと思っています。なので、片思いしている?していた、彼の事を考えることに罪悪感があります。彼の事を考えて幸せな気持ちになることが、夫にとても申し訳ないのです。これからは夫を、家族を一番に想って生きていきたいです。 なので、片思いの彼に思いを打ち明けて、振られたいのです。彼は私のことをどうとも思っていないので、好きだったと伝えて、彼に笑いとばしてほしいのです。 そうしたら私の片思いは消えるはずです。 ですがそれすらも正しいのかわかりません。一生抱えていかなければいかない想いなのでしょうか?振られるための告白も既婚者はしてはいけないですか? 私は彼の事を思い出として心の奥にしまい、夫や家族を想って生きていきたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。