• 締切済み

好きといったほうがいい?

ある男性から猛アプローチを受け、付き合うことになりました。 彼のことは好きになりましたが、以前彼に両思いと片思いどちらが楽しいかと聞いた時に「片思い」との回答でした。 これは私も同じ意見なので、気持ちはすごくわかります。 そんなことを言っていたので、彼に、「私も好きだよ」と伝えられずにいます。 彼は「俺のこと好き?」と頻繁に聞いてきますが、言葉を濁してしまいます。 両思いになったとわかった途端に冷める人って居ますし、彼がそうなってしまわないかと心配なんです。 でも、いつまでも引っ張るのも罪悪感があるような気もします。 両思いになってもより思いが強まることもあるでしょうか? 彼に好きだと言ってあげたほうがいいでしょうか。 まだ一度も好きと言っていません。 片思いが実ったら、嬉しいのは最初だけで、あとは落ち着きゆっくりと冷めていくものでしょうか。

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

回答No.6

相談者様は、彼に気持を伝えない方が「良い交際」に成ると思うのですか? 気持を伝えない方が「長い交際」になるから良いと…。 何か違う気がします。 僕は、お互いの気持ちを素直に伝えて、それで冷めるならそれまでの恋愛だと思います。 自分の気持ちを隠して駆け引きするのも楽しいでしょうが、それで交際を長続きさせてもどうでしょう? 恋愛は、お互いが楽しみ、苦しみ、悲しんで将来の相手を見極めるモノではないですか? 楽しいから、長く続くから、という理由で交際しても意味は無いと思いますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

言うべき時はしっかり言わないとダメになるよ。 冷められてしまう女は馬鹿の一つ覚えみたいにソレを年がら年中言ってるから冷められるの。 ツボだけをおさえておく、がいいかと思いますよ。

noname#220089
noname#220089
回答No.4

片思いより両想いの方がお互い幸せ。

回答No.3

逆に貴女から 「○○君の○○のところ大好き、○○君はどう?」と良い雰囲気の時に言ってみたら。 彼は凄く喜ぶよ。 好きな人の喜ぶ顔を見たいでしょ。 頑張って下さいね。

• o09080706o
回答No.2

伝えてもいいでしょう。なにか彼が自発的に動くことでおきたドラマチックな展開があって、質問者さまの心が動いたという風に彼からみえたのであれば、その先もドラマをつくろうとするのではないかと思います。

• Rummy83
回答No.1

片思い中が楽しいのは私もわかります。 でも幸せのは両思いの時だなー。 好きだなって思ったときに好きだよって伝えていい気がします。 付き合ってて、四六時中好きって思ってるわけじゃないと思いますし。 私も今の彼は付き合った当初特に好きという気持ちがなかったです。 付き合ってる中でも、自分の好きという気持ちが上になったり、下になったりするので、片思いな感覚は感じると思います。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 片思い中は楽しい、でも幸せなのは両思いの時、確かに、幸せなのは両思いですよね。 片思い中のほうがいい、両思いになったら冷める、程度であれば、それは相手を落とすプロセスを楽しんでるだけってことですよね。 本当に相手が好きなら、両思いってわかってるほうが幸せですよね。