• 締切済み

もう疲れてきました

私は生まれつき漏斗胸と尿道下裂という2つの奇形を持って生まれてきました。こいつらのせいで手術をするまで何年もコンプレックスを抱えさせられてきました。漏斗胸のせいでプールが苦痛でプールがない本来行きたくもない高校に進学し、大学に入っても周りが楽しそうに大学生活をやっているのを横目に漏斗胸で悩み、親に苦しい胸の内を明かし、手術を受けようやく前向きになれると思ったら今度は尿道下裂の異常が見つかりまたコンプレックスを抱え、、。 こいつらのせいで引け目を感じ恋愛などもできずなんか虚しいです。気づけば大学4年。公務員志望ですが勉強もあまり身が入りません。病気のせいで色んな人生経験をこれまで失った気がします。 現在は足指の手術をして1、2ヶ月あまり長い距離動くこともできません。来年には漏斗胸の棒を抜く再手術もあります。こんな心身のコンディションで仮に試験合格しても来年から元気に働けるか自信がありません。前に進み続けるばかりが人生でしょうか?一度身も心もスッキリさせるため一年就職を先延ばすという考えは甘えでしょうか?もう色々疲れてきました。

みんなの回答

回答No.4

回答者の方々の温かい叱正やアドバイスが、あなたに届いたでしょうか。あなたは、なぜ公務員を目指そうと思ったのですか。あなたは、人一倍心身について悩んできたからこそ、市民の公僕となり、お役に立ちたいとお考えになったのではないんですか。  あなたの身近なところで、重度の障がいに苦しんでるたくさんの方々が、行政の支援を待っています。その支援は、予算のせいやくもありますが、行政の考え方次第の支援もあるのです。  お前なんかに、苦しみが分かってたまるかとおっしゃりたいかもしれません。しかし程度の差こそあれ、重荷を背負ってるのが人生じゃないんでしょうか。

noname#220089
noname#220089
回答No.3

好きにしたら? でも病気のせいにするな。

noname#220060
noname#220060
回答No.2

こいつらのせいで引け目を感じ恋愛などもできずなんか虚しいです」←これの「こいつら」が 人の意味なのか 病気の意味なのかで 大きく変わるのだが・・? 他人の事を言ってるのなら 「お門違い」 病気の事を言ってるのなら 「その病気に打ち勝つ事が あなたが産まれた目的」・・ どちらにしても 唯の あなたの甘えです・・

• yaasan
回答No.1

誰もあなたの人生に口出しはできないのですよ。 だけど1年空けて、試験に受かるのか、病状は確実に良くなるのか、気分は必ず晴れるのか。多少の計画がある方がいいと思います。 取り返しがつかず、後悔する事さえなければ、自由に生きていいと思いますよ。