漏斗胸のコンプレックスを友人に打ち明けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は漏斗胸であるため、肩幅が広く見えないように服装に気をつけています。
  • しかし、谷間ができることからクラスの人にいつもからかわれます。
  • 漏斗胸のことを仲の良い友人に話すかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

漏斗胸の事を友人に言うか言わないか

私は漏斗胸なのですが肩幅が広いので、少しでも肩幅が広く見えないように服は鎖骨部分がみえるような、首元が少しあいている服を着ています。でも漏斗胸のせいである意味の谷間ができるので(実際は谷間ができる程の胸はありません…服が新品でも谷間が強調されてしまいます)クラスの人によく『谷間あるのよくみせてくるよね』『ちゃんとした服着なよ』等言われてしまいます。 肩幅が広いのがコンプレックスなので私としては首元があいている服を着たいです。 本当の谷間じゃないし、毎回のようにいってくる人もいるので正直辛いです。 そこでクラスの仲の良い友人に私が漏斗胸であることを話すか話さないか迷っています。 理由はクラス全員に自分が漏斗胸だというのを話すのは無理ですが、クラス内で知っている人がいれば少しでも気が楽になるかもと思ったからです。 でも漏斗胸はコンプレックスだし、正直話したくはないです。でも何も知らないクラスの人に毎回のように谷間について言われるのは悲しいです。 話すか話さないか、どなたかお願いします。

noname#171807
noname#171807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3

今は手術で治りますよ  あまり気になるようでしたら それも選択肢です それであなたの心が救われるのでしたら

その他の回答 (2)

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.2

何でわざわざ自分のコンプレックスを他人に言わなきゃいけないのかが分かりません。 友達も、あなたの胸元の露出が気になるから >ちゃんとした服着なよ (要は「胸が見えて、見てるほうが恥ずかしくなるから、もう少し露出の少ない服を着て」ってこと) ってわざわざアドバイスしてくれているのでしょう。 本人は満足でも、周りの人間からすると、不快に感じる服装ってありますから。 別に、胸の形のコンプレックスを話したところで、「あ、そうなんだ。色々悩んでるんだね。じゃあ、胸の開いてる服着たいよね☆」って理解はしてくれないでしょう。 不快なものは、理由がどうあれ不快です。 私も、胸が大きく、肩幅が広いので、デコルテの開いた服はよく着ますが、谷間が見えないようには気を使いますよ(中にキャミ着たりとか)。 「自分が着たいかどうか」は個人の趣味ですが、「周りがどう思うか」を気にする事はマナーですから。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.1

本当の谷間も、谷間に見えるだけの谷間も、他人から見たらただの谷間です。 漏斗胸による谷間なら見られてもいい(見せてもいい)と思っているのなら、それは間違いだと思います。ここは日本ですから、あまりにも露出の多い服装は好まれないと思います。 滅多に見ませんが、谷間の見える服装をしている人を見ると「みてはいけないものを見てしまった」感じがします。 よく言われてしまうという事は、クラスの人はいつも谷間が見える状態が不愉快なんだと思いますよ。 私は胸が大きいので、本当の意味の谷間がありますが、見えないように気を付けてきました。見せられる方もいい気はしないだろうと思ったからです。 漏斗胸を誰かに話したところで、そういう服を好んで着ている事には変わりはないので、言う意味は無いと思います。 同じ言うなら >肩幅が広いので、少しでも肩幅が広く見えないように服は鎖骨部分がみえるような >首元が少しあいている服を着ています こちらだと思います。

関連するQ&A

  • 男の人にとって、「胸」とは・・?

    彼氏はいわゆる「微乳」??好きらしく、 小さいほうがいいといいます。 ですが、私がぴたっとした服を着ていたら、 「触りたくなった」と言って揉んできます。 (私のサイズはDです) 首元から服の中が見えそうになると、「興奮した」と言います。 (谷間は嫌らしいですが、細い女の子の胸元は好きみたいで) 男のひとが胸が好きな理由ってなんでしょう?? ふっくらやわらかいから触りたいのだと思っていたのですが、 彼みたいに薄い胸が好みの場合、やわらかさはあまりないだろうし・・・。 あほな質問ですみません。 よろしければ、女性の胸の何が好きなのか教えてください。

  • 胸を強調し過ぎず、ドキッとさせる服装

    24歳女性です。 高校生の頃から胸が大きく、いま下着のサイズはF65をつけています。胸が大きいことがコンプレックスでしたが、大人になり大きい胸に少し自信がもてるようになってきました! よく、大きい胸は武器になると言われます。 せっかくなら、胸も少しは武器にして意中の男性をドキッとさせたい!とおもうのですが、明らかに谷間が丸見えな服装やピタッとしたTシャツには抵抗があります。 そこで、どのような服だと強調し過ぎず、ドキッとさせることができるのか、男性にとってちょうどいい服装のラインを教えていただきたいです。 前かがみになったときにチラッと見える程度が良いのか、シースルーから少し谷間が透ける感じが良いのか…などです…。 女性の経験談でもかまいません! お手数ですが、おねがいします(>_<)

  • 胸が大きい私へファッションのアドバイスを!

    私は胸がGカップあります。 そのため、ゆるいシルエットの服を着ると、妊婦のようになってしまいます。 だから、いつもウエストが締まった服や、くびれにぴったりと沿った服を着て、太って見えないようにしています。 ブランドで言うと、セシルやOZOCやマテガなどです。 しかし先日、バイト先の同僚が「○○さんって胸強調し過ぎじゃない??」と言っているのを聞いてしまいました。 それを聞いて、周りの人がどう思っているかがすごく気になり始めました。 私は谷間がでるような服は着ていません。それでも、太く見えるのを承知で胸をカバーするような服を着た方がいいのでしょうか。 みなさんはどうすれば良いとおもいますか? 男性の方の意見も教えてください。

  • 胸の大きさで好きな服がきれません

    胸が大きい方で特にアンダーバスとが大きいです。 そのため、洋服を着ると バストが目立ってしまい、凄く嫌です。 肩幅横幅があるので、余計に上半身が 太ってみえてしまいます。 私は胸が強調されるのが凄く嫌なので 大きめの服を着ていますが LやLLサイズになってしまうため 好きな洋服がきれません。 どうにか上半身を痩せようと努力も していますが、うまくいきません。 また、下着も中々合うものが見つかりません。 あまり下着が大きいと洋服を着たときに 強調されてしまうし、下にワイヤーが 入っていると苦しいし、 何かお勧めな下着はありませんか?

  • 胸が不恰好なまでに大きい

    胸が不恰好なまでに大きい人は、どんな服を着ればいいんでしょうか? ちなみに、リブなど体に沿うような服を着ると、何強調してんのフェロモン振り撒いてんのって言われ、Tシャツなどダボッとしたのを着てると、妊婦みたい太って見えると言われます。

  • 胸が大きい人のワンピース着こなしって?

    胸が大きい人のワンピース着こなしって? 先日、ワンピースをプレゼントされたのですが、胸が大きくて、折角かわいいワンピースなのですが胸が強調されたり、太って見えたり、ベルトはつけるとかえって強調されて太って見えましたの・・・  せっかくなので着て見せたいのですが、鏡でみると妊婦みたいなのです。だからあまり着たくないような・・・でも着なきゃなぁ・・・という気持ちです。 直接きると谷間がすごくみえてしまうのでTシャツを中にきたりしてるのですが、すっきりとみせられるようなワンピースの着こなしってありますか?(こんなアクセつけるといいよーなど。 なにかアドバイスありましたらよろしくおねがいします・・・。

  • 胸が大きいコンプレックス

    私は胸が大きいことがコンプレックスです。 胸が大きいせいで好きな服装もできないし タイトな服を着るといやらしく見えてしまったりそれを隠すために猫背になってしまったり…何より太って見えてしまい本当に胸を小さくしたいです。 ダイエットをしたのですが、胸のサイズは下がるどころかアンダーか細くなり結果的にワンサイズアップしました。 今度水着を着る機会が有るのですが、 胸だけが強調されて悩んでいます。 胸を小さくする方法ありますか? また、水着を着ていても胸が小さく見える方法はありますか? 羨ましい悩み!なんて言う言葉は散々です。 よろしければ回答お願いいたします。

  • 胸が大きい人の服装

    胸が大きい人にも似合う服装について悩んでいます。 私は165cmでバストサイズがG70なのですが、肩幅もあり逆三角形なので、中々似合う服がありません。 ジャケットを着ると肩がすごく目立つし、ハイウエストワンピースだと妊婦さんみたいになります。 スーツはいつもパーツによって号数が変わってしまいます。 肩幅やバストに合わせるとウエストガバガバだしウエストに合わせるとその逆になります…。 最近売ってる服はどれも肩幅が華奢で、着ると胸で丈があがってしまうものばかりです。 ブラウスも胸元がわらってしまうし、似合う服が見つかりません。 同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな服が似合うと思うか、 また、どんな服が合っていたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 胸が大きいと太って見えるといいますが…。

    私は身長147cmで、体重40kgぐらい、F65なのですが、ピタッとした服着たら、胸は強調されますが、ウェーブ骨格なのもあるのか、太って見えるとかは無いので、胸のせいで、太って見える人っていうのは、もっと、巨乳な人なのでしょうか? それとも、私自身の胸が、そこまでは大きくないから、太って見えはしないだけですかね? どれぐらいの巨乳からが、太って見えると思いますか?

  • 胸の大きな従兄弟と小さい私

    初めまして。 早速ですが質問させてください。 私には4つ上の従兄弟がおり、近所に住んでいるので姉妹のような関係です。 その従兄弟は胸が大きい(恐らくD~E?)ことがとても自慢のようです。 でも体が横に大きく、それに伴い胸もある状態です。本人はセクシーだと思っているようです。 それは全く構わないのですが、ギリギリBカップの私はことあるごとに従兄弟からチクチク言われています(^^;; 例えば 「あ~おっぱいが大きいからいくらでもお乳がでる。あっでも(私)も大丈夫よ!友達で激貧乳の子いるけど、その子も母乳で育ててるから!」 「服買ったんだけど胸のとこで引っかかって入らなくて。(私)なら入ると思うんだけど着ない?」試着後、「やっぱり入ったね!私には胸がどうしてもさ。。」 更に近所の親戚で集まり飲むと、かなり酔ったときに限ってですが、ひょうきんに自ら胸を揉んで笑いをとり?。。「こいつは乳ない」と笑います。 あと「(私)の元彼は貧乳フェチだったんでしょ!」とか酔うと発言します。 そして親戚も気を遣って、その発言を聞こえていないフリしてくれますm(_ _)m そんな感じで比べてくるのです。 私は正直な気持ち、本当にBカップに対して何もコンプレックスを持っていません。 その分細く華奢なので、お洒落を楽しめると思っています。隠しもせず、胸が空いた(鎖骨が見える)シャツも気にせず着ます。 むしろ胸が大きくセクシーな感じが苦手で、胸やボディラインが強調されるような女性らしい格好はしたくないタイプです。 だから従兄弟に言われる度、(太って胸があるだけ!羨ましいと感じたことは一度もないよ!いつも持ってくる服も胸が引っかかるんじゃなくてお腹でしょ?)と言い返したくもなります。 でもこの従兄弟に言い返したとしても、羨ましいからよね、負け惜しみよね。と取られると思い、いつも聞き流しています。 ただ親戚に気を遣ってもらうのだけどうにかしたいんです。 そういう従兄弟の言動のときに、親戚が私が胸がコンプレックスと思っているようで、何とも言えない空気が。。 だからおかしな質問かもしれませんが、 従兄弟に言い返すわけでもなく、私は胸が小さいことを気にしていないと主張する言葉はないでしょうか?(笑)

専門家に質問してみよう