• ベストアンサー

胸が大きい私へファッションのアドバイスを!

私は胸がGカップあります。 そのため、ゆるいシルエットの服を着ると、妊婦のようになってしまいます。 だから、いつもウエストが締まった服や、くびれにぴったりと沿った服を着て、太って見えないようにしています。 ブランドで言うと、セシルやOZOCやマテガなどです。 しかし先日、バイト先の同僚が「○○さんって胸強調し過ぎじゃない??」と言っているのを聞いてしまいました。 それを聞いて、周りの人がどう思っているかがすごく気になり始めました。 私は谷間がでるような服は着ていません。それでも、太く見えるのを承知で胸をカバーするような服を着た方がいいのでしょうか。 みなさんはどうすれば良いとおもいますか? 男性の方の意見も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.1

私も全く同じです!サイズや買っている服も(笑) セシルの7号あたりいい感じで着られるんじゃないですかね? いろいろ言う人もいますが、気にしないのが一番です。 体型なんだからしかたないですよね。 私はむしろ何か言われても「ただデブなだけだからー」と 笑って流してます。 ただ、母の友達なんかに(遠慮のないおばさん世代に) 「胸が大きくていいわねー」なんていわれると、 向こうに悪気や嫌味がないことはわかっていても正直、 妙に恥ずかしいような悲しいような、バカにされたような感じがして、 どんな顔をしていいかわからなくなります。。 放っておいてよ!って感じですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#110664
noname#110664
回答No.3

こんにちは。20代女性です。 胸が大きいと、いろいろな意味で苦労しますよね・・・。 まずはきちんと自分に合うブラをつけることで、意外とすっきりと見せることが出来ますよ。 多少値が張っても、下着専門店でスタッフに相談なさって、今のご質問者様に合うブラを選んでみて下さい。 私はF65ですが、セミオーダーのブラを作ってみたところ、ジャストフィット!でシルエットがとてもすっきりしました。 ちょっと高いのでなかなか買えませんが、既製品でも定期的に下着専門店でサイズの確認をしています。 また、Vネックやスクエアネックの洋服は、ラウンドネックのものより胸のあたりがすっきりと見えると思います。 鎖骨が綺麗に少し見えるようなカットソーはおすすめです。 私は、キャミとVネックのカットソーの組み合わせが好きですね(^^) 重ね着をするならVネックのカーディガンを羽織ったり、トップスは濃い色のものをもってくると良いです。 くびれに沿ったぴったりとした服は、逆に胸元を強調してしまいますので、ぴったりし過ぎない服の方が良いと思いますよ。 ベネトンとかシスレー、ザラ等の外国ブランドの洋服は、日本のブランドよりもゆったりめに作られていると思いますので、胸を強調し過ぎる服が少ないように思います。 少しでも参考にして頂けると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuzuzu226
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.2

個人的な意見ですが、 大きな胸は隠そうとすればするほど大きく見えてしまうのではと思います。 >いつもウエストが締まった服や、くびれにぴったりと沿った服を着て、太って見えないようにしています。 胸が大きいと確かに太って見えてしまいますね。 ですが、だからといってウエストが引き締まった服は胸はかなり強調されてしまうと思います。 ですから、ワンピースを着てベルトをするなどのファッションはあまりおすすめしません。 そこで、ハイウエストのスカートはどうでしょうか? ウエストはしっかり出ると思いますよ★ そして少し胸元(鎖骨より少し下あたり)を出してみてください。 ですが、谷間は出さないでください。(少しなら大丈夫です★) 胸を衣類で隠すと張ってしまい、目立ちます。 胸元が大きく出てしまう服ならば、 ストールやマフラーで少し隠したりするといいと思います。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸の大きい人のファッション

    悩むほど胸が大きいというわけではないのですが、 体のわりに胸が大きく、今流行りのゆるめのトップス等を着ると 妊婦か、太った人のようなシルエットになってしまいます。 最近は、短めのゆるいトップスにサルエルパンツなどをよく着ますが、 友達から、サルエルもゆったりだし、上の服も胸で広がって見えて、デブに見える。 と言われました。(162cm・46kgです) しかし、スキ二-を合わせると、余計に上半身太りのようになり、 トップスにピッタリ目を選ぶと、胸を強調したようになります。 胸の大きい方は、どのように工夫されていますか? パンツスタイルの似合う、さっぱりしたファッションが好みです。20代です。

  • 体型にあった服装についてアドバイスをください。

    体型にあった服装についてアドバイスをください。 23歳女性です。 服がなくて困っています…。 身長165 バスト100(iカップ) ウエスト56 ヒップ87 体型は普通体型~ややぽっちゃり くらいです。 胸に合わせると、まるで妊婦さんの服のようにお腹周りやお尻周りがガブガブで着れたものではありません。 かといって、ウエストに合わせると、 ボタンが閉まらないorファスナーが動かないor布が伸びきってしまうor胸がつぶれてデブに見える です。 私のような体型でも着れそうな服が売っているブランドなどをご存知でしたら教えていただけませんか? 一枚に出せる金額は3万円ぐらいまでです。

  • 胸大きくて服が無いのです

    胸がIカップでウエストは63センチです。身長は157センチの私ですが。胸が大きいため可愛い・おしゃれな服が無いのです。いつもはスポーツブランド・ユニクロ・イーストボーイ・コムサ・ラルフローレンなんかです。芸能人の巨乳タレントと言われる方々の服のブランドとか解りませんか?その様な方でもどこの服が良いか教えて下さい

  • 巨乳に似合う服装を教えて頂きたいです

    高3で身長156cm、B89・W59・H84のGカップです。 胸が大きめなので似合う服が中々なくて困っています。 だぼっとしたものを着ると太って見えるし、ぴっちりしたものを着ると胸が強調されすぎて恥ずかしいです・・; 胸を強調したりせず、綺麗なシルエットで見えるような服装が いいなと思うのですが、何か良い方法はありませんか? よろしければ回答お願いします。 ブランド等に特にこだわりはありませんので、 ニット、チュニック、ワンピース・・という感じで教えていただけるとありがたいです。 (もしよろしければ似合わないと思うものも参考までにお願いします。)

  • 胸の谷間を強調するにはどうしたらいいですか?

    胸がGカップありますが、垂れているので普通のブラジャーだけでは谷間がつくれません(´・ω・`) ボディーシェイパーをブラジャーの上から付けたのですが締め付けが弱いのか谷間がくっきりでてくれませんでした。 大きく谷間が綺麗に見える服を着たいのですがどういう道具を使ったり、どういうものを使えばくっきり胸を大きく協調できますか? 教えてください><

  • 胸の谷間ができません...

    胸の谷間ができません... Fカップです 下着を買うときは毎回お店の方にサイズを測って頂くので、大きさは間違いないと思います よく、Fカップもあればブラをつければ普通に谷間ができる と聞くのですが、とんでもない... 谷間なんてできません 谷間メイクのブラだと着けた直後は谷間ができますが、 動いたり時間が経ったりすると谷間がなくなります 普通のブラだと谷間なんて見る影もないです... でもブラはカパカパしませんし、むしろカップはきついくらいです ブラを外して横から見ると 〉←このような形になり、あまり垂れてはいません 正面から見ると真ん中がスカスカしていて、左右に離れている気がします そのせいか、ブラを外すとせいぜいCカップかDカップくらいにしか見えなです (実際にCカップの人やDカップの人を生で見たことがないので、独断になりますが...) グラビアみたいなくっきりとした谷間と美乳に憧れます どうすれば谷間ができて、美乳になるのでしょうか? ●マイデータ ・トップバスト‥86cm ・アンダーバスト‥64cm (F65カップ、) ・ウエスト‥58cm ※トップバスト、アンダーバスト、ウエストはお店で測ってもらったサイズです ・身長‥152~153cm ・年齢‥18歳、学生 ・睡眠時はブラを着けません ・胸が圧迫される感じがするのでパッドは抜いています お辞儀をして測るとかなりサイズが変わるので(トップバスト:90~91cmでした)、背中や腕に肉が流れているのでしょうか? というか、一人で測るときはお辞儀をするものなのでしょうか? 女の癖に全く何もわかっていなくて恥ずかしいかぎりですが、胸の形が良くなる方法があったら教えて頂きたいです よろしくお願い致します 長文、乱文失礼しました

  • 胸が不恰好なまでに大きい

    胸が不恰好なまでに大きい人は、どんな服を着ればいいんでしょうか? ちなみに、リブなど体に沿うような服を着ると、何強調してんのフェロモン振り撒いてんのって言われ、Tシャツなどダボッとしたのを着てると、妊婦みたい太って見えると言われます。

  • 漏斗胸の事を友人に言うか言わないか

    私は漏斗胸なのですが肩幅が広いので、少しでも肩幅が広く見えないように服は鎖骨部分がみえるような、首元が少しあいている服を着ています。でも漏斗胸のせいである意味の谷間ができるので(実際は谷間ができる程の胸はありません…服が新品でも谷間が強調されてしまいます)クラスの人によく『谷間あるのよくみせてくるよね』『ちゃんとした服着なよ』等言われてしまいます。 肩幅が広いのがコンプレックスなので私としては首元があいている服を着たいです。 本当の谷間じゃないし、毎回のようにいってくる人もいるので正直辛いです。 そこでクラスの仲の良い友人に私が漏斗胸であることを話すか話さないか迷っています。 理由はクラス全員に自分が漏斗胸だというのを話すのは無理ですが、クラス内で知っている人がいれば少しでも気が楽になるかもと思ったからです。 でも漏斗胸はコンプレックスだし、正直話したくはないです。でも何も知らないクラスの人に毎回のように谷間について言われるのは悲しいです。 話すか話さないか、どなたかお願いします。

  • 胸が大きい人のワンピース着こなしって?

    胸が大きい人のワンピース着こなしって? 先日、ワンピースをプレゼントされたのですが、胸が大きくて、折角かわいいワンピースなのですが胸が強調されたり、太って見えたり、ベルトはつけるとかえって強調されて太って見えましたの・・・  せっかくなので着て見せたいのですが、鏡でみると妊婦みたいなのです。だからあまり着たくないような・・・でも着なきゃなぁ・・・という気持ちです。 直接きると谷間がすごくみえてしまうのでTシャツを中にきたりしてるのですが、すっきりとみせられるようなワンピースの着こなしってありますか?(こんなアクセつけるといいよーなど。 なにかアドバイスありましたらよろしくおねがいします・・・。

  • 女性の胸

    服の上からだとCカップ位の胸の女性がいるとします。 その人が屈んだ時に服の中の生の胸がチラッと見えました。 寄せて上げたような感じではなく、むしろ離れた胸だったのです谷間は無かったのですがやはりCカップくらいかそれ以上ある感じでした。 この女性の胸は盛っているとかではなく、本物の胸でしょうか? ただ本人は以前セクハラで触られそうになった時 触るほど無いですよと言ってかわしたと言ったり 僕に対して私はボン・キュッ・ボンではないよと自ら言いました(こっちが話をふった訳ではないですが話の流で言われました。) この女性のカップはCカップはあるでしょうか? 実際触ってみろとかしょうもないと思われるかもしれませんがどうか回答よろしくお願いします。