• ベストアンサー

胸が大きい私へファッションのアドバイスを!

私は胸がGカップあります。 そのため、ゆるいシルエットの服を着ると、妊婦のようになってしまいます。 だから、いつもウエストが締まった服や、くびれにぴったりと沿った服を着て、太って見えないようにしています。 ブランドで言うと、セシルやOZOCやマテガなどです。 しかし先日、バイト先の同僚が「○○さんって胸強調し過ぎじゃない??」と言っているのを聞いてしまいました。 それを聞いて、周りの人がどう思っているかがすごく気になり始めました。 私は谷間がでるような服は着ていません。それでも、太く見えるのを承知で胸をカバーするような服を着た方がいいのでしょうか。 みなさんはどうすれば良いとおもいますか? 男性の方の意見も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HiYoKoNoK
回答No.1

私も全く同じです!サイズや買っている服も(笑) セシルの7号あたりいい感じで着られるんじゃないですかね? いろいろ言う人もいますが、気にしないのが一番です。 体型なんだからしかたないですよね。 私はむしろ何か言われても「ただデブなだけだからー」と 笑って流してます。 ただ、母の友達なんかに(遠慮のないおばさん世代に) 「胸が大きくていいわねー」なんていわれると、 向こうに悪気や嫌味がないことはわかっていても正直、 妙に恥ずかしいような悲しいような、バカにされたような感じがして、 どんな顔をしていいかわからなくなります。。 放っておいてよ!って感じですよね。

その他の回答 (2)

noname#110664
noname#110664
回答No.3

こんにちは。20代女性です。 胸が大きいと、いろいろな意味で苦労しますよね・・・。 まずはきちんと自分に合うブラをつけることで、意外とすっきりと見せることが出来ますよ。 多少値が張っても、下着専門店でスタッフに相談なさって、今のご質問者様に合うブラを選んでみて下さい。 私はF65ですが、セミオーダーのブラを作ってみたところ、ジャストフィット!でシルエットがとてもすっきりしました。 ちょっと高いのでなかなか買えませんが、既製品でも定期的に下着専門店でサイズの確認をしています。 また、Vネックやスクエアネックの洋服は、ラウンドネックのものより胸のあたりがすっきりと見えると思います。 鎖骨が綺麗に少し見えるようなカットソーはおすすめです。 私は、キャミとVネックのカットソーの組み合わせが好きですね(^^) 重ね着をするならVネックのカーディガンを羽織ったり、トップスは濃い色のものをもってくると良いです。 くびれに沿ったぴったりとした服は、逆に胸元を強調してしまいますので、ぴったりし過ぎない服の方が良いと思いますよ。 ベネトンとかシスレー、ザラ等の外国ブランドの洋服は、日本のブランドよりもゆったりめに作られていると思いますので、胸を強調し過ぎる服が少ないように思います。 少しでも参考にして頂けると幸いです。

• zuzuzu226
回答No.2

個人的な意見ですが、 大きな胸は隠そうとすればするほど大きく見えてしまうのではと思います。 >いつもウエストが締まった服や、くびれにぴったりと沿った服を着て、太って見えないようにしています。 胸が大きいと確かに太って見えてしまいますね。 ですが、だからといってウエストが引き締まった服は胸はかなり強調されてしまうと思います。 ですから、ワンピースを着てベルトをするなどのファッションはあまりおすすめしません。 そこで、ハイウエストのスカートはどうでしょうか? ウエストはしっかり出ると思いますよ★ そして少し胸元(鎖骨より少し下あたり)を出してみてください。 ですが、谷間は出さないでください。(少しなら大丈夫です★) 胸を衣類で隠すと張ってしまい、目立ちます。 胸元が大きく出てしまう服ならば、 ストールやマフラーで少し隠したりするといいと思います。 参考になれば幸いです。