• 締切済み

哲学の理解力と速読力

sunaboの回答

• sunabo
回答No.4

質問者様はインプットのセオリー、順序が知りたかった。 アウトプットのためにインプットがあるはずなので、質問者様は良いインプットがしたいと思っている。 広範で詳細な知識が自分にあると示そうとした。 私の自意識過剰 上記3点の理由のため質問誤読しました。 もう一度本文を読めば、ふつうの文章です。 質問者様のアウトプットは得意。という自己認識は正しいと思います。 no.3の回答から、英語を学ぶと日本語翻訳の哲学書を読むのがうまくなる、と読み取っているのでインプットもできるんじゃないですか? 勝手に添削して、書いてないことを読み取って失礼でした。 ごめんなさい。 レベルの上下があるとして、自分よりレベルが上の人は上なのかどうか分からないです。 no.2の回答を参考にして、順序があるとして、自分がどの順序にあるか? 1.物理、化学、生物学、天文学など自然科学の基礎を学ぶこと。⇒義務教育でやった。はず。 2.素朴集合論⇒学び中。 という順序です。 no.3の回答は上記レベルの本当にまだまだ勉強中、初心者だとこういう回答になる例だよ気をつけてね。と思ってもらえると、すこーしだけ役に立つかもしれません。 お手数をおかけしました。

Psychic_student
質問者

お礼

理科系の順序ですか。ありがとうございました。