音信不通が解消されたら傲慢な彼氏になりました

このQ&Aのポイント
  • 音信不通が解消されたものの、彼の態度に困惑しています。
  • 彼は突き放す発言をする一方で、食事に誘ったりもしますが、行く気がないようです。
  • 彼は私への甘えを感じつつも、怒りのような感情も持っているようです。どのように対処すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通が解消されたら傲慢な彼氏になりました

前に私が1日だけメールを無視したら怒らせてしまい、音信不通が始まりました ひと月半程素っ気なくされた後に話し合い先週から連絡が来るようになりました 私が下手に出て平謝り&優しい気持ちで対応したのが音信不通を解く鍵だったようです しかし、解けたものの彼のイマイチ腑に落ちない態度に困惑しています というのも、私を突き放すような発言なのに食事に誘ってみたり、かと思いきや、食欲なくて食べられるか分からないと言い出す始末 誘ったくせにいつ行けるかもわからないというので、行く気がないなら誘わなければいいのに…と捻くれた気持ちにもなります 音信不通中には、私から別れたいという話を何度も出したのでそれにも腹を立てているご様子で、今強気な発言は控えています 彼はどんな心境で、私にどんな気持ちを抱いているのでしょうか 私の見解は、長く素っ気なくしている背景には私への甘えを感じました 同時に、私が思い通りにならなかった怒りのような物も感じていました こんな彼はどんな心理で、私はどんな対処をしてゆけば良いでしょうか 幅広いお知恵お貸し下さい

noname#220574
noname#220574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

ほんとに甘えだと思います。 思い通りになる部分、ならないで妥協する部分、譲歩する部分などを話し合いにより整理できたら、彼の不安からくる甘えの態度もおさまるのかも。

noname#220574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#220574
質問者

補足

やはり、不安からくる甘えだと思いますか? 私もそうなのかなぁと感じましたが、彼がそこまで私に夢中とも思えず疑念のままでしたが…

その他の回答 (4)

回答No.5

俺様のプライドをへし折られた怒りかなあ。 面倒くさい人ですね。 振り回されていらいらするのは嫌なんで自分なら終わりにします。 それでも好きなら止めませんが。

noname#220574
質問者

お礼

皆様同じお答えなので何となく目が覚めたような気分です 自分か未練を断ち切れるかどうかが問題ですが、真剣に悩んでみようと思います ありがとうございました

回答No.3

しばらく会うのをやめて、メールだけにしてみてはどうでしょうか。 駄々をこねる子供が、スーパーで寝転がっている状態です。

noname#220574
質問者

お礼

話をした時以外は会っていません メールだけですが微妙な返事は返ってきています もやもや悩むばかりで自分がしっかりしていないのが一番の悩みです ご回答ありがとうございました

回答No.2

子供のような彼ですね。 年上で気持ちに余裕がある男性とお付き合いした方が幸せを感じるでしょう。 貴女も彼も恋愛について、とても良い勉強になると思います。

noname#220574
質問者

お礼

今でも勉強になるなーと思うような辛いことが充分多いですが、今回のことは本当に学ぶところが多かったと思います 今は自分の気持ちがはっきりしていないのでなんとも言えませんが最善の答えを出したいと思います ありがとうございました

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.1

そんな彼でも好きですか? 下手に出てご機嫌を伺わなければいけない関係なんてどうなのかなと思います。 自分の思いどうりにいかないと機嫌を損ねる彼・・子供ですね。 仮に元通りの彼に戻ったとしても、またいつか同じ事を繰り返す。大変だと思いますよ。 彼の心理状態はどうか知りませんが、それよりもそんな彼とこれからも一緒にいる意味があるのかを考えた方が良いような気がします。

noname#220574
質問者

お礼

そんな彼でも好きです と胸を張って言いたいところですが、最近は何が正しいのか良く分からなくなってしまいました 私自身の幸せを考えれば一緒にいない方がいい気もします 暫くよく考えてみたいと思います

関連するQ&A

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 彼氏の音信不通・・私に喝をお願いします。

    【彼氏と音信不通になり5日が経ちます】 http://okwave.jp/qa/q8240741.html?from=history 【中耳炎の症状】 http://okwave.jp/qa/q8241667.html?from=history 上記ふたつをこちらで質問させて頂いた者です。 今も彼との音信不通は続いています。 ですが、私の今の心境は 「音信不通になった。このまま自然消滅してしまうのか」 という以前までのものは少し小さくなり、 「万一彼の身に何かが起こっていたら」という心配が大きくなりました。 とはいえ、彼が入院したり、連絡すら困難な状況に陥っていることはあっては欲しくないと思います。 本当です。 しかし、その裏で 「もし彼が元気にしていたら」「それでも連絡を絶たれているということは・・」 「彼が入院しているという感が当たっていて欲しい」 という思いを、完全に否定することが出来ません。 彼は、中耳炎や頭痛など、大して重く受け止めていないように思います。 私から、上記の質問でお教えいただいたこと、自分で調べたこと、送っても見ました。 そうやって彼のことを心配している素振りを見せながらも、 「例え彼の気持ちが冷めたが故の音信不通であっても これだけ心配して、これだけ彼のことを考えている。 どうして連絡をくれないのか等の言葉も必死で飲み込んで待っている。 もしかしたら、彼も考え直してくれるのではないか」 ・・・そんな気持ちがちらついてしまいます。 汚いと思います。 打算的な自分が情けなく、嫌になります。 考えを改めたいと言うか・・少し冷静になりたいです。 彼とこんな形で別れるのが嫌だから、 自然消滅以上に説得力のある理由を無理矢理探し出したいだけ・・ のような気持ちにもなってしまい、辛いです。 こんな時、頭を冷やして冷静になるには、どうしたらいいでしょうか。 教えて下さい。 もうこれ以上、眠れず、ものも食べられずで過ごすのは、体力的にも限界が近いです。

  • 音信不通の彼と話をしました

    ひと月半くらい前から急に素っ気なくなった彼氏とのこと 先週少しだけ話し、今の状態をどうしたいのか結局聞き出せず「俺から連絡するから待って」みたいな事を言われただけでした 私は彼が素っ気なくなると、ネガティブな話をするので彼はそこに嫌気がさしているのだとも思います 仕事帰りに時間をもらい1時間半程会いました ほぼ黙りで具体的に話したって感じではありません 私の見解ですが、彼は疲れていて私とのことは、考えていないというか、考えたくないというのか、とにかくどうでもいいように感じられました 職場に他に好きな人でも出来たのかと何度も疑いましたが、前に何度かそう聞いても否定していたので多分そういうのでは無いような気がします もし他に好きな人が出来ていい感じになれてたら、こちらから別れて欲しいと言ってくれるなら素直に応じますよね? 彼は音信不通になってから何度か打診した別れに応じず、話を先延ばしにするように曖昧にしたまま、ここまで来たのです 昨日の話し合いでは最初は何も話さなかったのですがら、途中私が別れたくないと言い、今のあなたでもいいから付き合っていたいと言ったら、ちょっと強い口調で「こんな俺でいいとかうそでしょ?」等疑うような話はしていました 黙りより強気な口調でも話してくれるだけいいかなと私も内心焦らないように注意し、話しました 最終的には、呼び出したことへのちょっとした嫌味?などチクチク言われましたが私はごめんねと謝り、何も反発しませんでした 私は、今の彼を再起させたいと思い、とりあえず「(気に入られるように)頑張る、あなたは頑張らないで」と伝えました 話がとっ散らかってしまいましたが、彼はどんな心境なんでしょうか? 彼からの連絡はこちらからしないと来ないし、全く興味を持たれていない状態だと思います 付き合って1年半程です 頑張ると決めた私はこれからどんな対処法をすれば良いでしょうか? 音信不通や素っ気なくなった恋からの復活を遂げた方、男性に限らず感じたことを何でも幅広くご意見として伺いたいです よろしくお願いします

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

    恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、 どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。 また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。 自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、 気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。 (ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません) それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼から音信不通です

    知り合って半年、付き合い始めて2か月の彼が突然音信不通になりました。 1月に転勤が決まってしまい、2月に移動する状況になり、そんな中出張も変わりなく多かった状況や新居を決めなければいけないなど多忙な毎日で、連絡手段は毎日ラインでした。 転勤前に一度会いたい気持ちがあったので約束していましたが、直前で無理となりそこから音信不通です。 段々と日にちも迫ってきたのでわたしの方からマンションを訪ねたら転居したあとでした。 ケンカもなく、うまくいっていたこともありものすごくショックです。 ちなみにラインや電話はブロックされてはいなく、無視されている状況です。ラインは既読にならない状態ではありますが、先に述べたようにブロックではありません。 このような状態の為、今後も連絡はつくことはないと思うため彼と話すことは無理だと思います。 彼じゃなければ何故このような事をするのかわからないのは当然なのですが、戸惑いを隠せません。 そこで男性の方に質問です。 どう思われますか?どういった心境でこのような形を決断するものか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 落ち込むと音信不通になる彼氏。

    20代後半女です。 音信不通の彼氏とのことで悩んでいます。 音信不通は2回目です。今回と前回の原因はほぼ同じなので、まずは1回目のやり取りについて説明すると…。 彼氏とは、友人を介して知り合い半年お付き合いをしています。 中距離恋愛なので、月に2~3回しか会うことができません。 お互い仕事はしていますが、残業はほとんどない職場なので、 仕事が終わって帰宅すると、お互いの用事を済ませ2人の時間を作る。というのがいつものやり取りです。 私は地元から離れて生活している事もあり、ごくたまにですが地元の友人と長電話をすることがあります。 その日も、お互い用事を済ませ電話をかけようと思った矢先、地元の友人から 「ちょっと相談に乗ってほしいことがある。」と連絡を受けました。 そこで、彼氏に「○○ちゃんから電話はかかってきて、ちょっとすぐには話せそうにないから、終わったら連絡するね。」とスカイプでチャットをしました。 その後、友人との話が長くなりそうなので30分後 「相談事で話が長くなりそうだから、今日は先に寝てていいよ。ごめんね。明日連絡する。」と送りました。 彼氏の返事は「わかったー。地元の友達だもんね。仕方ないし、相談ならちゃんとゆっくり話してあげて。」という返事でした。 翌日「昨日はごめんね。」と送ったところ、「何の話?」と返されたので、 「あれ…あんまり気にしなくて良かったのかな・・・。」とは思いましたが、 「○○ちゃんと話してて、なんかほったらかしになった感じになっちゃったから。」と返事をしました。 その後、音信不通になり、心配した私はメールをしたり電話をしましたが返答なし。 二週間後、「元気だったー?」と軽い感じに戻ってきた彼に私は少々戸惑いましたが、 安心したこともあり、怒ることもなく「何か事件や事故にあったかと思って心配したよー。」と言いました。 そんな彼からの返事は「ほったらかしにされたら落ち込むよ。」 確かにその日はやり取りできませんでしたが、理由は話しましたし彼氏も同意していたと私は判断したのですが、どうやら彼氏としては当日ではなく翌日「ほったらかしにした。」と言われたことで、 意図的にそうしたのだと過剰に反応したらしいのです。 その時は、全くの誤解ということで話は解決。 私も、言い方が簡単すぎたかな?と思いました。 でも、前日に友人とのやり取りの事は話してるし・・・と少し疑問には思いましたが、あまり音信不通にしていたことに触れられたくないのか、その後その話をすると 「その話はもう解決したでしょ!もうその話はいいの。」と言われるので、どういう心境だったのか、あまり深くは聞けませんでした。 そして、3週間前同じようなことが起きました。 私は前回のこともあったので、もう少し細かく説明し、電話ができないことを謝りましたが音信不通。 普段は、電話でのやり取りも会っている時も感情の起伏が激しい人ではありません。 確かに少し繊細かな?と思うところはありますが、急に切れたりもしない人です。 ただ、落ちこんでも表には出さす殻に閉じこもるところはあるようで、本人もそう話していました。 私も悩み事は、自分で消化するタイプだと思うので、彼氏のそういう一面は否定するつもりはないですし、解決方法は人それぞれだと思います。 ちょっとやきもちやきなところもあり、「好きってちゃんと本気で返事してよ。」という事をよく言う人で、反面私はあまり気持ちを言葉にするタイプではないので、そういう積み重ねが不安にさせるのでしょうか・・・? よくこの手の相談を拝見すると 「フェードアウトしたいだけ。」「他に女ができた。」という回答をよくみます。 その場合、ブロックしたり完全に縁を断ち切るのでしょうが、彼氏はそうではないようです。 電話してもコールして留守電になったり、すぐに留守電になったり、コールだけしたりとバラバラ。 スカイプもLIMEも消されてはないようです。 応答はしないけれど、相手(私)の動向は分かるようにしてある。そんな感じです。 付き合いを続ける続けないは、結局は自分で決めなければいけませんが、 その前に少しでも彼の心境が分かればと思い書き込みしました。 ただのかまってちゃんなんでしょうか・・・。 それとも特有の性格・・・? こういう場合、少しそっとしておいてあげた方がいいのか、連絡を常にこちらから取るべきか本当に悩みます。 連絡をしなければ拗ねるのか・・・。連絡を常にすればうざがられるのか・・・。 本人でないと分からないのだろうとは思いますが・・・。 自分もそういうところがある。彼氏がそうです!など、もしくは心理学的に知識がある方などいらっしゃれば是非アドバイスが欲しいです。

  • 音信不通な彼

    3か月前から音信不通な彼氏がいます。以前から忙しい人でしたが、最近特に忙しいようで、3か月前に「かなり連絡とれない」と言われ、こないだメールを送っても返信が来ません。今、彼の顔も曖昧で思い出せません。。。忙しくていっぱいいっぱいな彼の気持ちもわかりますが、このままだと彼の予定的に後半年先までは連絡はなさそうだし、今私が精神的に不安定なので、できれば電話でもいいので傍にいてほしいです。後、ちょっとした相談ごともあります。 しかし、自分の甘えにも嫌気がさすし、忙しい人に連絡をするのも申し訳なく思います。彼ががんばっているのだから自分も強くならなきゃと思うのに、うまくいきません。どうすればいいのでしょうか? ちなみに遠距離恋愛ではありません。彼からすると私は普段彼にあまり甘えていないようです。また、彼は浮気する人でもないです。よろしくお願いします。