音信不通の彼と話をしました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が急に素っ気なくなり、話し合いをした結果、彼が疲れていて私とのことを考えていないように感じられました。
  • 彼は音信不通になってから別れに応じず、話を先延ばしにしてきたが、私は今の彼を再起させたいと思っています。
  • 彼からの連絡がなく興味を持たれていない状態であるため、私は頑張る決意をしました。復活するための対処法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の彼と話をしました

ひと月半くらい前から急に素っ気なくなった彼氏とのこと 先週少しだけ話し、今の状態をどうしたいのか結局聞き出せず「俺から連絡するから待って」みたいな事を言われただけでした 私は彼が素っ気なくなると、ネガティブな話をするので彼はそこに嫌気がさしているのだとも思います 仕事帰りに時間をもらい1時間半程会いました ほぼ黙りで具体的に話したって感じではありません 私の見解ですが、彼は疲れていて私とのことは、考えていないというか、考えたくないというのか、とにかくどうでもいいように感じられました 職場に他に好きな人でも出来たのかと何度も疑いましたが、前に何度かそう聞いても否定していたので多分そういうのでは無いような気がします もし他に好きな人が出来ていい感じになれてたら、こちらから別れて欲しいと言ってくれるなら素直に応じますよね? 彼は音信不通になってから何度か打診した別れに応じず、話を先延ばしにするように曖昧にしたまま、ここまで来たのです 昨日の話し合いでは最初は何も話さなかったのですがら、途中私が別れたくないと言い、今のあなたでもいいから付き合っていたいと言ったら、ちょっと強い口調で「こんな俺でいいとかうそでしょ?」等疑うような話はしていました 黙りより強気な口調でも話してくれるだけいいかなと私も内心焦らないように注意し、話しました 最終的には、呼び出したことへのちょっとした嫌味?などチクチク言われましたが私はごめんねと謝り、何も反発しませんでした 私は、今の彼を再起させたいと思い、とりあえず「(気に入られるように)頑張る、あなたは頑張らないで」と伝えました 話がとっ散らかってしまいましたが、彼はどんな心境なんでしょうか? 彼からの連絡はこちらからしないと来ないし、全く興味を持たれていない状態だと思います 付き合って1年半程です 頑張ると決めた私はこれからどんな対処法をすれば良いでしょうか? 音信不通や素っ気なくなった恋からの復活を遂げた方、男性に限らず感じたことを何でも幅広くご意見として伺いたいです よろしくお願いします

noname#220574
noname#220574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.11

>彼は疲れていて私とのことは、考えていないというか、考えたくないというのか、とにかくどうでもいいように感じられました あなたの見た通りだと思います。 彼は疲れていて、あなたとの関係について考える気力もない。ある意味どうでもいい。 今ここであなたが何をどうしようと、今の彼には迷惑なだけだと思います。 あなたは、彼にメールやライン、電話などの働き掛けを一切せず、彼からの連絡をただ待つことが出来ますか? あなたは「頑張る」と言いますが、何をどう頑張るのかわかってもいない。 なのに「頑張る」などと発言するのは、あまりにも軽薄で無責任ですね。 結局あなたは自分が彼とただ別れたくないだけで、そういう無責任な発言をしているのでしょう? 頑張るなんて言って、内実はこんな掲示板で聞かなくてはならないくらいカラッポ。 たぶん彼は、あなたのそういう無責任なところをちゃんとわかっているのでは? なのであなたにうんざりしたでしょうし、何をどう頑張るのか見てやろうという意地悪な気持ちにもなったかもしれません。 彼に取りすがってご機嫌取りをしてどーでもいい女として扱われてもいいのなら、しつこくご機嫌伺いの連絡をすればいいです。それがあなたの「頑張る」って事なら。 彼にとってあなたの頑張りは迷惑以外の何物でもないと思いますが、どうせ頑張るの内容はカラッポで自己満足なんですから、いいのではないですか。 そうではなく、本気で彼の気持ちを取り戻したいのなら(彼の気持ちがかつてはあなたにあったという前提です)、自分から連絡するのは一切やめるのですね。 彼がアクションを起こすまでじっと待つことが出来ないというのなら、それは結局自分の事しか考えていないって事です。頑張るのは自分だけの為で、彼の気持ちは無視って事です。 一番難しいのが、ただ待つって事です。 あなたにそれができますか?

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます 耳が痛いお話でしたが、自分を思い返して心当たりがたくさんあり、厳しくも今後の私の糧になるお答えを頂けたと痛感しております どの方もおっしゃる通り今の私の「頑張る」は彼のために何かを尽くす事ではなく、黙って見守る事と知りました せっかくいただけた貴重なご意見を無駄にしないように、私も賢くなりたいと思います 本来なら自分の頭で考えて感じなくてはならないことをここで聞いたこと反省の念でいっぱいです しかしながら自分ではわかり得なかった相手の気持ちを知るきっかけになったのでやはり質問して良かったと思います

その他の回答 (10)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

>こんな俺でいいとかうそでしょ?  彼はなにか恋愛とは別のことで自信を失っているのかもしれません。

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます それも思い当たる節があり、彼の家庭にも多少の悩みがあるのだと感じました それでも私の事とは別だと考えており、ここまでになるには、やはり私の手落ちが幾つもあったのだと今更ながらに実感しています

noname#237154
noname#237154
回答No.9

彼は貴方に「自分から連絡するから待って」いて欲しい心境だったのに、貴方はそれに沿えなかったんでしょ。そうやって相手の気持ちを解ろうともしない人がこの先、頑張れることなんて何も無いですよ。 貴方が彼に言った「…あなたは頑張らないで」もウソでしょ。頑張らなかったらそれはそれで又、呼び出しだよね?貴方。 そんな女を好きになってしまうと曖昧になってしまうのも当然かと思いますよ。 対処法や復活法を考えるヒマがあるならお相手の気持ちをなぞって行く事に時間を使ってみてもいいんじゃない?

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに今までの私がそうであったのでしょうね どうしても自分本位な恋愛を望み、それを彼に強いていたのだと思います 私なりにたくさんの本を読み、この場や生活で見聞きしたことを遅ればせながら参考にし、今後のこの恋に活かしていきたいと思います 勿論、勝手ばかりした私に彼がまた振り向いてくれるかは分かりませんが、皆様から頂いたご意見が無駄にはならぬよう自分自身が精進したいと思いました

回答No.8

彼のことはしばらくそっとしといたら。 連絡も一切しない。 これで、自然消滅しても仕方ないです。 貴女が頑張れば頑張るほど、離れてしまうかもしれません。 貴女に興味がないということは、好きでもないかもしれません。 追いかけられると逃げたくなるもの。 貴女は自分の生活を楽しんで、飲み会に行ってみたり友達と遊んだり、自分磨きしたりするのがいいと思います。 そのうち彼もあれ?全然連絡こないな、なんでだろ?と気づくかもしれませんし。 他に彼よりいい人が見つかれば、そっちに行けばいいし。

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね… これで自然消滅になってしまっても私には何も言う資格が無いのだと思います そこまで私が彼を追い詰めてしまっていたのでしょうね 私も彼を待つ間、自分磨きや読書をして、賢く静かに待ちたいと思います 今は他の人に目を向けることは、自分の気持ちが許さず、ただ穏やかに生活したいと思っています

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

なんか、今どきの人は、付き合っている人がいないというのは、 人間失格のようなイメージでのようですし、一応、名義だけでも、 彼女はいるけど・・・・という状態が、一番、手間暇かからなくていいのでは? 本質的には、めんどくさくて、暗いだけの彼女はいらないのだけど、だからといって、 次が見つけて・・・には、’女さがし’も候補もいないし、熱心ではないだけ。 すっぱりさっぱり、別れましょうと、あなたが言うなら、じゃぁそういうことで。 それでおしまい。 メンドクサイだけのことです。 ストーカーになってもらっても困るし。 彼のほうから、すっぱりというのは、名義だけでも、あれば、まぁ、それでもいいや。 どうせ、そのうち、何もしなけりゃ’鉢植え’だって、枯れることだしと。 都合のいい女でもいいというほどの積極性があなたには無いから、彼のほうも、 音信不通でそのままなのです。

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます かつては楽しい恋愛だったはずなのに、今は回答者様が仰るような気持ちで彼がいるのかも、と思うと非常に切ない思いでした めんどくさくて暗いだけの彼女、正しくそうだったのかもしれません 手遅れかもしれません もしかして何をしても彼は私の所に戻らないかもしれません それでももし、これが最後になるのなら、最後はせめて楽しい付き合いだったと思い返してもらえるような締め括りに出来るように努めたいと思います この努力をもっと早くにしていればこんな後悔することもなかったのだなと学べました

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.6

なにを頑張るの?(^^;) そっとしておくのが一番な気がします。 あなたが彼に気を遣えば遣うほど、好意を伝えれば伝えるほど、空回りするように思えます。 理由も言わず音信不通や素っ気なくなる人ですよ? 誠意があるようには思えないし、そんな彼といて幸せなのかな? 他の方も書かれているように仕事が忙しくて疲れてそうなる男性は居ると思いますが、 それならそれで最近忙しくて相手できなかったって言えるはずですよね。 彼にとってあなたのことが大事な存在なら不安にさせないように、いくら疲れていてもそれくら言えると思うんです。 結局何が原因で彼がそうなっているのか聞きましたか? せっかく時間割いて会えたのに、なんのための話し合いだったのかな~って思いますよ。 あんまり彼に合わせて顔色伺わない方がいいと思います。 とりあえず何か言いたいことや用があれば彼からアクションがあると思うので、あまり何もしすぎない方が2人のためかなって思います。 頑張って下さい。

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます 数少ない私側に立ってくださったご意見は、自分がしてきたことへの後ろめたさからか、すんなり「そうだよね」とは思えなくとも非常に心に沁みる応援だと勝手に感じております 相手への不平不満を口にすれば、今までの私と何ら変わりなく求めるばかりの恋に成り下がってしまうと思うのです なので今は決して付け上がらず、そんな彼にしてしまったのは自分だと省みたいと思います 最後の一文に情けないくらい涙が出ました

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.5

彼氏さんはちょっと疲れているのかもしれませんね。 お仕事が忙しいとか…そういうのはありませんか? それに加えて質問者さまが不安になっておられたり、疑うようなことを聞いてしまったり、ネガティブなことを言ったり…。 男性は忙しいと余裕がなくなります。彼女のことも、考えてないわけではないけれど気遣ってあげたりする余裕がないのです。ひとつのことにしか集中できないのです。 そんな状況で上のようなことを彼女にされたら…ちょっとうんざりしてしまいますよね。 質問者さまは、ちょっと彼氏さんに依存されておられませんか? 彼氏さんのことばかり考えていませんか? ちょっとそんな印象を受けました。 もしそうなら、質問者さまも彼氏さん以外のところでやりがいのあることや楽しいことを見つけるべきです。 彼氏さんに対して頑張ろうとしてしまうと、彼氏さんはさらに遠くなってしまいますよ。 今は自分を磨く方で頑張るべきだと思います。そうしたら、彼氏さんの態度もきっと変わります。がんばってください。

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます 職場の異動できっと彼もたくさんのストレスを抱えていたのだと思います そこにきて私の我が儘勝手な振る舞い、さぞ辛かったろうなと今更ながら相手の身になれた気がします 確かに私は彼に依存しています、していました 今は自立を心掛けて気持ちを入れ替えると決めましたが、それまでの私は彼が中心の生活だったと思います 彼のことばかり考えるくせは暫く抜けなそうですが少しずつ他の事に目を向けて、彼から意識を離さなければと思います 私へのエール、とても有り難く、とても嬉しく思いました これからは彼と、それから回答者様を信じて待ちたいと思います

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

>職場に他に好きな人でも出来たのかと何度も疑いましたが、前に何度かそう聞いても否定していたので多分そういうのでは無いような気がします >もし他に好きな人が出来ていい感じになれてたら、こちらから別れて欲しいと言ってくれるなら素直に応じますよね? そうです。あまりその理由は考えなくていいと思います。 彼は様子見して、場合により自然消滅を狙っているのかもしれません。

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自然消滅を狙っている…そのように私も感じました 私の未練が「まだ連絡返してくれるだけマシだよ」とポジティブに受け止めますが、凝り固まった2人の空気が私を切なくもさせます 疑い出したらきりがなく、何度も何度も自分の中で検証し、彼に新しい人がいるのではないかと仮説を立てては打ち消すというような無駄な作業をしています それを口に出し彼に「何度否定したら信じるんだ」と言わせたこともありました 不安だった自分は確かな確証が欲しかったのだと思います 弱い自分が同じような疑念を何度も打ち立てますが、あの日の言葉を思い返し、今は彼を信じたいと思います

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

中身のないつまらない会方されても 疲れるし、チクチクも言いたくなるでしょう。 根本的な話をして、付き合いきれないなら 別れるしかありません。 彼の現状、連絡して頻度、お互いの要望を 再度、確認して後は細かいことは言わず 連絡取れない、遊べないなら、違う友人と 連絡して遊ぶしかないと思います。 彼の現状を考えず、自分の余暇を彼でうめようとするから 素っ気なくされるのでは? 彼の時間、自分の時間、2人の時間に区切りつけて 自分の時間に彼の時間も2人の時間も全部含めなければ 良いと思います。

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます その事に気付くまでの私は、確かに回答者様が仰るように自分の時間=2人の自分と履き違えていたのだと思います 的確なご指摘とても参考になりました 悪い方にでなく、良い方に考えてご意見を実行して参りたいと思います

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.2

No1の方に同感です。 あなたが頑張れば頑張るほど、さらに二人の温度差は開いていくのでは? それよりもあなた自身、他の色々な事に気持ちをうまく分散させて、彼一点に集中しないようにした方がいいんじゃないかなって気がします。

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね… 「頑張る」には色んな意味が含まれると思いますが、今の彼に脅威にならない頑張り方、つまりは静かに見守りおとなしくしている事が私に出来る最善と知りました 彼以外の事に意識を向けることが困難な状態にある事は確かですが、それでは私も彼も前に進めないでしょうから、今はそれを遂行したいと思います

回答No.1

私は貴方も何もしなくていいと思いますよ。 友達と遊びに行ったり、趣味みつけたりして 自分の時間を大切にしてください。

noname#220574
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何もしないが一番…これまでの自分だったらそうは思えなかったでしょう 焦って働きかけて更に彼を嫌な気持ちにさせたでしょうね その結果が今の態度なのだから 今の自分に出来る、彼を巻き込まないやり方で自然に待ちたいと思います

関連するQ&A

  • プロポーズをされた彼と音信不通です

    三年半付き合い、プロポーズされ、お受けしました。 しかし2ヶ月以上、音信不通です。 その間何度かメール電話をしましたが、無視です。 彼の話では、彼の親には、いつ籍を入れるのか。という所まで、話してるとの事でしたが、音信不通になり、その話自体本当なのかな。と思ってきました。 その辺りを彼の両親に聞くのは失礼でしょうか? 今まで音信不通が何度もあり、交際一年位の時、何度メールしても電話も無視され、実家住まいだったので、電話するとお母さんが出て、ようやく電話に出てきた経緯があり、親に話をされるとシャキッとするタイプなのかもしれなくて、この膠着状態を抜ける為に、彼の両親に話をしてみようと思うのですが、どうでしょうか?

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通が解消されたら傲慢な彼氏になりました

    前に私が1日だけメールを無視したら怒らせてしまい、音信不通が始まりました ひと月半程素っ気なくされた後に話し合い先週から連絡が来るようになりました 私が下手に出て平謝り&優しい気持ちで対応したのが音信不通を解く鍵だったようです しかし、解けたものの彼のイマイチ腑に落ちない態度に困惑しています というのも、私を突き放すような発言なのに食事に誘ってみたり、かと思いきや、食欲なくて食べられるか分からないと言い出す始末 誘ったくせにいつ行けるかもわからないというので、行く気がないなら誘わなければいいのに…と捻くれた気持ちにもなります 音信不通中には、私から別れたいという話を何度も出したのでそれにも腹を立てているご様子で、今強気な発言は控えています 彼はどんな心境で、私にどんな気持ちを抱いているのでしょうか 私の見解は、長く素っ気なくしている背景には私への甘えを感じました 同時に、私が思い通りにならなかった怒りのような物も感じていました こんな彼はどんな心理で、私はどんな対処をしてゆけば良いでしょうか 幅広いお知恵お貸し下さい

  • 別れると音信不通しかない?

    辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • 突然の音信不通(長文)

    付き合って3年半になる3つ年上(27歳)の彼女と突然音信不通に なってしまいました。 彼女と次週に旅行に行こういうことになり、かなり急では あったのですが旅行を計画して行く予定になっていました。 計画した時は彼女が積極的にホテルなどを決めて楽しみにして いたのですがその2日後から全く彼女と連絡がつかなくなって しまいました。 それから1週間、メールや電話をしたのですが全くの反応がなく 旅行の日になっても全く連絡がつきませんでした。 あまりに心配だったので後日彼女の勤めている会社に連絡を 入れると彼女は出勤しており話をすると 「体調が悪かった。今は携帯ももってないし、家にも帰っていない」 と言っており、とりあえず会って話しをしたかってのでその日に 会う約束をしたのですが、彼女は現れず・・・。 後日、彼女家に直接いくと彼女に 「こんなやり方ないんじゃないの!!」 と今まで見たことない表情で睨まれたので心配したことを伝えると 今度は泣きはじめました。 理由を聞いてみると 以前、結婚を意識していたので私の家庭の事を話しをしたのですが それが彼女にとってすごい重荷になったそうです。 彼女は小さい頃に家庭環境があまりによくなかったみたいで。 連絡をしなかったのは、メール、電話をすると自分の気持ちが 揺らいでしまうからだそうです。 これからの話をすると 「時間をちょうだい、一人にして欲しい」期間を1ヶ月にきめたの ですが1ヶ月たった今連絡をしても全くの音信不通状態です。 このまま自然消滅は嫌ですし、どうしたらいいのかわからない状態です。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • 突然の音信不通…

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 10日ほど前に普段どおり「おやすみ」メールが来たきり、翌朝から突然連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 事故に遭ったのではないかと心配になり彼の実家に電話してみたところ、母親が出て、居ませんとの返事をされました。口調から何となく居留守のような雰囲気が伝わってきたのでそれ以上は何も言えませんでした。 母親の対応を考えると実家をいきなり訪ねるわけにもいかず、どうすれば良いか悩んでいます。 7年間も付き合い、結婚も考えていたので何故いきなりこのような状態になってしまったのか理解できずとても苦しいです。仕事も手につかない状態です。連絡が途絶える直前は普段と変わらない様子だったので、理由が全くわかりません。それに、彼が私を避けているなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 ちなみに彼は真面目な性格で、いきなり連絡を絶つような行動は考えられません。 もうしばらく待ってみるべきでしょうか…。相談する相手もなく、途方に暮れている状態です…何かご教授いただけたら幸いです。