• ベストアンサー

30代になってもディズニー好きな女子は痛いのでしょ

子供がいるわけでもないのに 30代になってもディズニー好きな女子は痛いのでしょうか? 顔がかわいければまだしも、対してかわいくもないのに 「ディズニーが好き!」などと言っていたら 男女どちらから見ても、痛い人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは。 私は質問者さんよりもずっと年上で 子供もいませんが、 ディズニー好きですよ。 ディズニーランドにも行きますよ。 「いい年して・・」と思う人も いるかもしれませんね。 でも好きなものは好きで いいのではないでしょうか。 それで人に何か迷惑をかけない限り。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.11

自分からディズニーが好きと公言したり グッズを買い集めていて他人の自慢したら 痛いというよりも、暇なんだな~と思います。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.10

問題ありません。 ウォルト・ディズニーは、年寄りであってもディズニーランドでは子供に返れる。そんな場所を目指して作られたといった話をどこかで聞いたことがあります。 じっくり検索すれば見つかるのかもしれませんが、似たような名言でお許しを。 ウォルトディズニー名言集|ミッキー生みの親の格言を英語付きで紹介 https://kaumo.jp/topic/47827 ・私は、6歳の子供でも60歳の大人でも心の中に持っている子供心に響く映画を作っている。どんなに悪い大人でも、無邪気さを捨ててしまってはいない。たとえ、心の奥深くに押し込んでしまっているとしてもだ。 どんなに年をとってもディズニーを楽しめるということは、むしろウォルト・ディズニーの望むところでしょう。 自分の中にある、純粋さを喜ばれてはいかがですか。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#220232
noname#220232
回答No.9

痛いねw ハリボテと着ぐるみじゃんw ガキじゃあるまいし、いい加減現実見なよって思うわ。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#251042
noname#251042
回答No.8

あえて公言しなければ、気にならないです。 聞いても無いのに、「ディズニーが好き!」と主張されたら 痛い人だと思います。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33033)
回答No.7

「30代でディズニーやキティちゃん好きの人は痛い」という訳ではありません。 でも、「痛い30代の人たちには【なぜか】ディズニーやキティちゃんなどを偏愛する人が多い」というのはいえるのかなと思います。 30代でアイドル好きのオッサンが今のご時世珍しくもなんともないですが、でも30代でアイドルを追っかけてるオッサンて痛い人が多いじゃないですか。ああいうものではないでしょうかね。 外見が可愛くても、「あんなに見た目がいいのに夢の国に異常な愛情を持つのは、普通の男性と普通の恋愛ができないタイプの人なのかな」というふうに思うかもしれないので、むしろ見た目が悪い人のほうが「あれだけブスなら夢の国にでも逃げ込みたくなるよなァ」と思われるかもしれません。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.6

ぜんぜんそんなことないですよ。 とても素敵なことです。 年齢なんて、関係ないです。 ただ思うのは、 なぜ、痛い、などという言葉を考えるのですか? 年をとっても、ファンタジーなものやかわいいものが好きな人、 たくさんいますよ。 スターウォーズのファンなどにしても、年齢層高いですし そういうのみて、痛い、なんて思います? 年をとったら、そういうの好きっていうのは よくないことなんでしょうか。 そんなわけないでしょう? あと、痛い、なんて言葉は、どんな場合でも、使わないでほしいです。 痛いイコール惨め、みっともない、ってことなんでしょうけれど そんなこといつの場合も、何歳でも、関係ないです。 人はみんなぞれぞれです。 何歳になったからこれは痛い、とか そういう言い方、考え方は、器の小ささを感じます。 好きなことは好き、って、人の目など気にせず言えばいいって思います。 それを「痛いなあの人・・」なんていう考えを持つ人のほうが 私から言えば、最低です。 なので、 年を気にせず、好きなものは好きって、 言い続けてください。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

 還暦過ぎのオジサンです。  まぁ、今の時代ですから、そういう女性がいても気にしません。もう驚きもしませんね。(笑)  オジサンの知り合いには、50の声を聞くというのに『キティーちゃん』って女性もおられます。お財布も手帳も『キティーちゃん』。もしかすると下着まで『キティーちゃん』?で、職業は会社の社長さん。『キティーちゃん』のお財布には諭吉さんが団体で入っている。「オィオィ!」と言えるのはごく少数の人間だけ。言っても、ご本人は気にもしないですね。  ご自分に自信があれば『痛いのでしょうか?』なんて考えないのです。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

別にいいんじゃないかな。 でも、出産で入院したところにグッズ全部がディズニーだったっていうつわものがいて。これにはドン引きした。子供がいるから~じゃないんだろうよ。全部がディズニーだもん。 痛いというよりも、あっぱれでしたね。 私には出来ないけれど。 私も嫌いじゃないから・・・・。でもうん。何というかな、そのままでいいと思うよ。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

シニア男性です。 >30代になってもディズニー好きな女子は痛いのでしょうか? この、痛い、とはどのような意味なのでしょうか? これ以外は質問内容は理解できます。 ウオルトが亡くなったのは1966年、昭和41年。 私は学生でした。 ショックでした。 それまで子供の頃のアニメ、記録映画(例:滅びゆく草原)、 そしてTV放映(4CHだったか)を楽しんでいたからです。 特に羨ましかったのはTV放送での「庭で汽車に乗っての 周遊」でした。 それから何十年、孫が鉄博で汽車に乗り周遊。 その母親、娘ですが、私が行けなかったフロリダまで行って いました。特にデズニーを推奨したわけでもありません。 デズニー好き! OKです。 今でも、皆、大人も子供も大好きです。 何が問題なのでしょうか。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#220396
noname#220396
回答No.2

はい痛いです。 でも本当に心の底から好きなら別にいいと思います。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子力とは

    男女問わずご意見いただけたらと思います。 先日友人の部署内の男女数人で、社内で一番女子力の高い人は、30代後半のある女性という結論になったそうです。 彼女は顔自体はすごく綺麗というわけではなくスタイルも痩せてはなく、普通より少し肉付きの良い感じです。 でもいつもおしゃれな服を着ていて、髪は少し茶色いロングヘアーで、ネイルはサロンでピンクや白ベースのものをしています。料理も中々上手いそうです。 また、話し掛けると誰とでも気さくに話し、社内ですれ違う時は、少しだけ微笑んでお疲れさまですという人です。 私も彼女が一番というのに納得なのですが、もっと顔の可愛い人や若い女の子がいるのに、改めて女子力って何だろうと思いました。 そこで、皆さんが思う女子力の高い人って、どんな人かご意見いただけたらと思います。

  • 30代「女子」

    昨日本屋で物色していると、 とある30代女向けの雑誌の表紙に「30代女子」と大きく書かれていました。 自分も30代女なのですが、 本人の自覚は別として、世間から見ると30代女は「いい大人」なわけで、 それを「女子」=女の子 と表現するのはいかがなものだろう。と思ってしまいました。 別にこの雑誌だけでなく、 最近よく世間で見たり聞いたりするような気がします。30代「女子」。 流行っている言い回しなのか、 それとも「女の子」って言うと絶対怒られるから、 ちょっとだけ遠慮して「女子」と言っているのか謎ですが・・・ おそらくですが、この雑誌のコンセプトが、 30代にありがちなコンサバティブ(←死語ですかね)なファッションを嫌い、 大人かわいいを目指しているので、 わざと「女性」といわずに「女子」と言っているのかなぁ・・・ と、私は思いましたが、 私の予想は別として、 世間一般的にどう思われるのか、気になってしまいました。 アンケートなので 1.回答者さんの性別、年齢 2.30代で「女子」はOKかNGか 3.1.の理由 4.NGな方は、それならどういう言い方がいいと思うか を、ご回答くださいませ。 他にも何かありましたら自由にご記入ください。 よろしくお願いします。

  • なぜ、みんなディズニーが好きなんですか?

    私は30代の男です。結婚していますが、子供はいません。 私も妻も、むかしからディズニーが好きではありません。嫌いというわけではなく、むしろ世間一般的なディズニーランド、ディズニーシーに行くことが普通となっている風潮のおかげで避けるようになりました。 わたしは、過去ディズニーランドにいったことは2,3回だけ。そのうち、2回は今の奥さんと保険会社からタダ券をもらっていきました。 わざわざ行った理由は「券をあげる人がいなく、捨てるのもなんだから行ってみました。でも行列に並ぶのが嫌で2つくらいしかアトラクションに乗りませんでした) 奥さんもディズニーは嫌いで、ディズニーのキャラクターのものが家の中にあると、すべてのインテリアをぶちこわしにする、と言っています。 子供がいる人は当然、子供がディズニーランドとかに行きたがるので両親も付き合いで行くということはあるでしょう。しかし、若者からそれなりの世代の人たちの中では、ディズニーランドに行ったり、ディズニーの映画などを見ることは普通のことのような気がします。 それほど、ディズニーに魅力があるのでしょうか?その辺の気持ちがよくわかりません。何がいいのでしょうか? 特にミッキーマウスは、そんなにかわいいとも思えません。リラックマの方がとてもかわいいと思うのです。 ディズニーが好きですか?嫌いでもディズニーランドには行きますか? ミッキーマウスはかわいいですか?その辺をおたずねしたいです。 別にディズニーを批判しているわけではなく、好きだという人があまりにも多いので、みなさんはどういう気持ちでディズニーランドに出かけているのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 30代で「女子」はやめて

    「女子」には「女性」という意味もあるようですが、だったら普通に女性といえばいいのであって、30代の女性が「うちら女子は・・」っていうのはみっともないからやめて欲しいです。 「女子力」とか「大人女子」とかいう言葉は「若さ」をイメージ付ける意図が伺えるので、20代ならまだしも30代が使うと少し苦しい。こんなこと書くと叩かれそうですが(笑) 要は、年相応でいいじゃないですか。「女子力」なんて言わずに、「女性らしさ」でいきましょう!根底にあるのは「スイーツ(笑)」と同じなので、30代以上の方、踊らされずに落ち着いた日本語でいきませんか? この点について、ご感想お待ちしていますm(__)m

  • 40代女子について

    40代女子について ある40代女性向け雑誌の創刊が新聞の一面を使って広告されていました。 それには「私たち40代ツヤッと輝きます宣言!」「アラフォーって呼ばないで、私たち40代女子!」「一生女子!」等さまざまなキャッチコピーが並び、二人ほど40代と思われる女性芸能人の写真の右上に漫画の吹き出しがあり、あたかもその芸能人が言ったかの如く「男子も読め、みたいなー」と記してありました。 あまりに必死こいてる感が痛く、親子で脱力しました。 私はあと1歳で50代の40代、子は20歳です。 子はいろんな意味で、なんか悲しくなってきた、と言っていました。 私はなんか申し訳なく思いました。 40代女子という造語、いかが思われますか?

  • 30代男性は彼女以外とディズニーに行きますか?

    30代男性は彼女以外とディズニーに行きますか? 気になる人が、たまにディズニーランド行くと言っていたので。。 (._.)やはり彼女とでしょうか。

  • 何故かモテない女子高生

    私の友達に、こんな人がいるんですけど、何故かこの子に彼氏が出来ません。 こういう女子高生はやっぱりモテないのですか? 顔は可愛い。 性格は明るい。 下ネタを沢山言う。 かっこいい先生に向かって、「先生の乳首舐めたい」などと堂々と言う。 とにかく変態。 ほんとに可愛くて男女問わず仲良くできるタイプなのに彼氏がいないのが不思議で仕方ありません。 男性から見て、こんな女子高生はどう思いますか?

  • すきな女子がいます

    小5男子です。 ぼくは、顔が女子みたいで、女子とまちがえられたことがあります。 すきな女子がいるのですけど、ぼくより活発で元気な女子です。 その女子の前だと、ぼくは、とてもはずかしいです。 制服が半ズボンで、足が出るからはずかしいです。 その女子から、かわいいって言われたことがあります。 新学期になったら、その女子と男女交際する約束をしたのですけど、どうしたらいいかわかりません。 教えてください。

  • ディズニーランドに行くときの服装

    ディズニーランドに行くときの服装 夏に先輩達と行きます。(男女混合5人) それで服装なんですけど、なかなかどういうの着ていけば分かりません・・・。 (あまり行った事ないんです;;) それで皆さんは、ディズニーランドに行くときどういう服で行きますか? (特に女子の服装が気になります・・・) (ちなみに、中2です) よろしくです

  • 20代 30代 女子が喜ぶ 贈り物

    今月 来月と 会社の20代 30代 女子社員が退社します 特別仲良かったわけではありませんが 数年間 付き合いがあったので 何か贈り物 プレゼントしようと思います お花が定番かな と思うのですが 他に何かありませんか? 余り高価なものでは無く 精々5千円から一万円以内で 何かありませんか?(これでも高いか?低いかな?)