• ベストアンサー

30代になってもディズニー好きな女子は痛いのでしょ

子供がいるわけでもないのに 30代になってもディズニー好きな女子は痛いのでしょうか? 顔がかわいければまだしも、対してかわいくもないのに 「ディズニーが好き!」などと言っていたら 男女どちらから見ても、痛い人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは。 私は質問者さんよりもずっと年上で 子供もいませんが、 ディズニー好きですよ。 ディズニーランドにも行きますよ。 「いい年して・・」と思う人も いるかもしれませんね。 でも好きなものは好きで いいのではないでしょうか。 それで人に何か迷惑をかけない限り。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• zkxzm4kz
回答No.11

自分からディズニーが好きと公言したり グッズを買い集めていて他人の自慢したら 痛いというよりも、暇なんだな~と思います。

質問者

お礼

• izumi044
回答No.10

問題ありません。 ウォルト・ディズニーは、年寄りであってもディズニーランドでは子供に返れる。そんな場所を目指して作られたといった話をどこかで聞いたことがあります。 じっくり検索すれば見つかるのかもしれませんが、似たような名言でお許しを。 ウォルトディズニー名言集|ミッキー生みの親の格言を英語付きで紹介 https://kaumo.jp/topic/47827 ・私は、6歳の子供でも60歳の大人でも心の中に持っている子供心に響く映画を作っている。どんなに悪い大人でも、無邪気さを捨ててしまってはいない。たとえ、心の奥深くに押し込んでしまっているとしてもだ。 どんなに年をとってもディズニーを楽しめるということは、むしろウォルト・ディズニーの望むところでしょう。 自分の中にある、純粋さを喜ばれてはいかがですか。

質問者

お礼

noname#220232
noname#220232
回答No.9

痛いねw ハリボテと着ぐるみじゃんw ガキじゃあるまいし、いい加減現実見なよって思うわ。

質問者

お礼

noname#251042
noname#251042
回答No.8

あえて公言しなければ、気にならないです。 聞いても無いのに、「ディズニーが好き!」と主張されたら 痛い人だと思います。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.7

「30代でディズニーやキティちゃん好きの人は痛い」という訳ではありません。 でも、「痛い30代の人たちには【なぜか】ディズニーやキティちゃんなどを偏愛する人が多い」というのはいえるのかなと思います。 30代でアイドル好きのオッサンが今のご時世珍しくもなんともないですが、でも30代でアイドルを追っかけてるオッサンて痛い人が多いじゃないですか。ああいうものではないでしょうかね。 外見が可愛くても、「あんなに見た目がいいのに夢の国に異常な愛情を持つのは、普通の男性と普通の恋愛ができないタイプの人なのかな」というふうに思うかもしれないので、むしろ見た目が悪い人のほうが「あれだけブスなら夢の国にでも逃げ込みたくなるよなァ」と思われるかもしれません。

質問者

お礼

• sashakiss
回答No.6

ぜんぜんそんなことないですよ。 とても素敵なことです。 年齢なんて、関係ないです。 ただ思うのは、 なぜ、痛い、などという言葉を考えるのですか? 年をとっても、ファンタジーなものやかわいいものが好きな人、 たくさんいますよ。 スターウォーズのファンなどにしても、年齢層高いですし そういうのみて、痛い、なんて思います? 年をとったら、そういうの好きっていうのは よくないことなんでしょうか。 そんなわけないでしょう? あと、痛い、なんて言葉は、どんな場合でも、使わないでほしいです。 痛いイコール惨め、みっともない、ってことなんでしょうけれど そんなこといつの場合も、何歳でも、関係ないです。 人はみんなぞれぞれです。 何歳になったからこれは痛い、とか そういう言い方、考え方は、器の小ささを感じます。 好きなことは好き、って、人の目など気にせず言えばいいって思います。 それを「痛いなあの人・・」なんていう考えを持つ人のほうが 私から言えば、最低です。 なので、 年を気にせず、好きなものは好きって、 言い続けてください。

質問者

お礼

回答No.5

還暦過ぎのオジサンです。  まぁ、今の時代ですから、そういう女性がいても気にしません。もう驚きもしませんね。(笑)  オジサンの知り合いには、50の声を聞くというのに『キティーちゃん』って女性もおられます。お財布も手帳も『キティーちゃん』。もしかすると下着まで『キティーちゃん』?で、職業は会社の社長さん。『キティーちゃん』のお財布には諭吉さんが団体で入っている。「オィオィ!」と言えるのはごく少数の人間だけ。言っても、ご本人は気にもしないですね。  ご自分に自信があれば『痛いのでしょうか?』なんて考えないのです。

質問者

お礼

• E-1077
回答No.4

別にいいんじゃないかな。 でも、出産で入院したところにグッズ全部がディズニーだったっていうつわものがいて。これにはドン引きした。子供がいるから~じゃないんだろうよ。全部がディズニーだもん。 痛いというよりも、あっぱれでしたね。 私には出来ないけれど。 私も嫌いじゃないから・・・・。でもうん。何というかな、そのままでいいと思うよ。

質問者

お礼

回答No.3

シニア男性です。 >30代になってもディズニー好きな女子は痛いのでしょうか? この、痛い、とはどのような意味なのでしょうか? これ以外は質問内容は理解できます。 ウオルトが亡くなったのは1966年、昭和41年。 私は学生でした。 ショックでした。 それまで子供の頃のアニメ、記録映画(例:滅びゆく草原)、 そしてTV放映(4CHだったか)を楽しんでいたからです。 特に羨ましかったのはTV放送での「庭で汽車に乗っての 周遊」でした。 それから何十年、孫が鉄博で汽車に乗り周遊。 その母親、娘ですが、私が行けなかったフロリダまで行って いました。特にデズニーを推奨したわけでもありません。 デズニー好き! OKです。 今でも、皆、大人も子供も大好きです。 何が問題なのでしょうか。

質問者

お礼

noname#220396
noname#220396
回答No.2

はい痛いです。 でも本当に心の底から好きなら別にいいと思います。

質問者

お礼