• ベストアンサー

運動不足の解消は

上野 貴子(@takahashisensei)の回答

回答No.2

qgdqpgufさん こんにちは。 ダイエットトレーナーの上野貴子です。 汗をかかない程度の長時間のウォーキングでも運動不足の解消につながると思いますよ。 運動不足という日常を変えることが目的であるならば、0 or 100で考えずに、いまの自分が習慣化できることを少しづつ取り入れることが良いと思います。 qgdqpgufさんの現状の生活強度がわかりませんが、家の周りを毎日10分程軽いウォーキングをすることから始めるでもよいと思います。それだけでも身体は変わりますよ。知人のワンちゃんに不幸があり、お散歩をしなくなったらいつの間にか3キロ太ってしまったという方がいらっしゃいました。1回1回のお散歩運動強度はそこまで高くないと思いますが、蓄積されると大きいものです。 コツは今の自分が少し背伸びをした強度で続けられることからスタートすることだと思います。 参考になりましたら幸いです。

qgdqpguf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

上野 貴子(@takahashisensei) プロフィール

ダイエットトレーナー カロナビ運動指導マネージャー バレトン ピラティス ダンス講師 3歳からバレエを始め、カリフォルニア州ISOMATA芸術高校留学。オハイオ州立大学卒業。帰国後、劇団四季入...

もっと見る

関連するQ&A

  • 運動不足の解消は

    汗のかく運動でないと解消できないのでしょうか? 汗をかかない程度に長時間のウォーキングでも 運動不足解消になりますか?

  • これでは運動不足の解消にはならないのでしょうか?

    自分としては運動不足と思っているのですが 毎朝30分くらい家の掃除や家事で汗ダラダラになるまで動いているのですが これでは運動不足の解消にはならないのでしょうか? 家事ではなく運動をしないと 運動不足は解消しませんか?

  • 運動不足の解消

    社会人になってから、汗を流すような運動することが皆無になり、 だんだん体重が増えてきてしまいました。5kg増です。 みなさん運動不足の解消のために何をしていらっしゃるのでしょうか? 続くかわかりませんがフィットネスクラブでも入ろうかと思っているのですが。他に何かあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 運動不足

    最近運動不足で困ってます。 今私の環境が、ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降が出来ます。 ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降、どれかを毎日何分やると運動不足解消になりますか? ちなみに私は、ウォーキングは50分、ジョギング15分、踏み台昇降20分(調子が良いと30分)出来ます。

  • 運動不足を解消するには?

    閲覧ありがとうございます。 最近、家に閉じこもりをしすぎて、体がなまってしまいました。 今日、軽く散歩に行っただけで、足がガクガクなってしまうのですが、どうしたら運動不足を解消できますか? ならべく毎日、散歩には行こうととは思っています。 室内でできたり、手軽な運動不足解消方法があったら教えてください! よろしくおねがいします。

  • 運動不足解消のために

    30ちょい前の男です。 このところ急に太りだしてきたのと 運動不足解消と体力づくりのため、 夜中にジョギングをはじめました。 少し走るだけで息があがってしまうので ほとんどウォーキングですが。 雨の日の場合や、あと他のトレーニングもやってみたくて市民健康センターのトレーニング室が行ってみました。ところが周りはマッチョな男ばかりです。 今までスポーツには縁遠くぶよぶよ腹の私はなんだか浮いているようで恥ずかしくなってしまいました。 こんな私でも気にしないで通える雰囲気のジムはありますか? あと、他に良い運動があれば、教えてください。

  • 運動不足は解消しますか?

    運動しなくても 家でいっぱいストレッチをすれば 運動不足は解消しますか?

  • 水泳で運動不足解消とダイエット

    最近ジムに通いはじめました。 家のお風呂がユニットバスで狭い為、 運動しなくてもお風呂だけでも入りに行っている状態です。 運動不足解消(事務職で家⇔会社の往復の毎日)と、かるーくダイエットの為 (そんなに太ってない) 水泳をしているのですが ・毎日30分ウォーキングとクロール×4日 ・週1回2時間ウォーキングとクロール。(でも疲れるのでほぼウォーキング) ではどちらが効率がいいのでしょうか? どちらでも苦ではないのです。 好みの問題でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 運動不足解消

    運動不足を解消できるストレッチをくわしくおしえてください。

  • 運動不足解消に行っていること

    会社員です。 月金でフルタイムで働いているので平日は帰りが遅く運動は 全くしていませんが、最近運動不足を感じていて、週末にできる 運動を検討しています。 皆さんは運動不足の解消にどの様な運動を行ってらっしゃいますか? 長く続けたいので是非参考にさせて下さい。 よろしくお願いいたします。