• ベストアンサー

外側の皮をむいた方が良いのでしょうか?

アスパラは人参みたいに外側の皮をむいた方が良いのでしょうか? 食感を気にしなければ 剥かないまま食べてもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

食感を気にしなければとありますが、噛みきれない程の「筋の繊維」なので気にしない程度ではないと思いますよ。 ただ、どこまで剥けば・・と言う境目が分からないので、何度か調理していると自然と慣れます。 人参は皮の部分が1番美味しい部分(栄養が豊富)で、皮は食べた的に口に残らないので、 出来たら剥かない方がオススメです。

ADQCPKET
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

物によります。 採れたてで柔らかい物なら、剥く必要はない。 下の方が太くてかたいようならその部分だけをピーラーで削るようにすれば、食べやすくなります。 勿論、食感を気にしなければ~という考えでもOK 他人に出すなら、アスパラの状態を見て、剥く剥かないを決めることをお勧めします。

ADQCPKET
質問者

お礼

回答No.1

アスパラは下の方(根元)が硬くて筋っぽいので、下の方を折って、ピーラーで数センチ皮を剥くと良いですよ。 写真付きで解説が有りましたので貼っときます。 http://www.sirogohan.com/sp/recipe/asupara/

ADQCPKET
質問者

お礼