• 締切済み

恋愛相談

彼女に生活のお金を援助しています… 働けない訳があったことも知っていますし、親には頼れないということも知っているのですが… 最近お金のためだけにキープされてるんじゃないかと疑ってしまいます… 近い将来同棲も考えていて、不動産も一緒に考えてたのですが、 まだまだ同棲は先のことになりそうで、お金を援助してもらうために先延ばしにされてるのかなと… 彼女の性格上、好きじゃない人に好きと言えるような人ではないことはわかっているのですが、 日に日に対応が冷たくなっきているのもわかります… 惚れてしまっているため、離れたくても離れられない自分がいて… このまま続けていって、少しでもうまくいく可能性はあるのでしょうか…

みんなの回答

回答No.5

彼女に立場で言えば、相談者様が黙ってお金を援助してくれる男性だから好きなんです。 なのに最近は、相談者様が同棲だの将来だのと迫り出すので不愉快なんでしょうね。 同棲すれば、今の怠惰でいい加減な生活がバレてしまうと思っているのでしょう。 そこで、相談者様は何をしたいのかというのが問題になります。 彼女と同棲して専属家政婦兼売春婦にしたいのですか? 「金を出してやるんだから、好きな時にヤラせろ!家事位しろ!」というのでしょうか? それとも、近い将来には彼女と結婚して、普通の家庭を持ちたいと考えるのでしょうか? まずは、ご自分の気持ちを整理して、それから彼女に確認すべきです。 もしかしたら、同棲は嫌だけれど結婚ならOKと言うかも知れませんよ。  

noname#234143
noname#234143
回答No.4

一回一切生活の面倒を見るのをやめて それでも彼女があなたと付き合うつもりなら本物でしょうが、 そうじゃないなら生活費目当てっていうことになりますよね。 保護者じゃないんだから、彼女の生活の面倒は見る必要はないんですよ。

status579
質問者

お礼

いろいろ話してきたいと思います! 回答ありがとうございました

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

彼女をお金で所有しているわけではない事を、まず理解してくださいね。 今の彼女はあなたに感謝しているでしょう。 でも、明日の彼女はあなたを捨てて、別の男性とつきあっているかもしれません。 そうなった場合、「彼女に騙された」と思わないでいられますか? 恋愛はお金が絡んだ途端、恋愛ではなくなる可能性があるのです。 本来恋愛関係は対等なハズですが、お金がからむと対等ではなくなる。心の問題だけではなくなるのです。 あなたは「好きだから援助した」と思っても、彼女にしてみたら「援助があるからつきあっている」のかもしれません。 彼女が冷たくなってきているのは、「お金で私を所有していると思うな」というアピールの為かも知れないし、もう相談者さんに対して気持ちが冷めたからかもしれません。 「この程度の援助なんて援助ではない」という不満かもしれません。 それは彼女自身にしかわからない事です。 でも、お金を出す、援助する、という行為は、もうすで恋愛関係ではありません。 あなたはそれをキチンと考えなかった。 今のような状態になる可能性は非常に高かったのに、あなたは楽な方へ逃げ、思考することを避けた。大人として、それはかなりの落ち度です。 惚れてるから好きだから不安だからなど、いつまでもグズグズ思い煩っていないで、率直に彼女と話し合うべきだと思います。 それが出来ない男性は、女性から見て魅力がありません。ただの金ヅルになる可能性大です。 性根を据えて、2人の関係についてちゃんと話し合うべきだと思います。

status579
質問者

お礼

お金で所有してるわけではない… そうですよね… これから話し合ってきます。 ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

可能性は分からないよ。 でもね、 貴方は今、 その可能性を「お金」で買っている。 惚れさせて「もらって」いる。 自らが別れに背を向けたがっている。 たとえお金きっかけであれ、 僕を必要としてくれる限り・・・ 僕も「彼氏」として「彼女」を必要としたい。 自分で自分の気持ちに投資しているようなものなんだよ。 それに対して良い悪いは言えない。 貴方が自分で選んでいる事だから。 今の貴方は、 まだギリギリ(可能性を)買えるから買っている。 現時点で、 彼女の気持ちをハッキリさせても良いんだよ。 最近の君(彼女)との交際には不安がある。 中途半端な気持ちなら付き合えない。 俺はあくまで、 お互いを思う気持ちで付き合いたい。 お金ありきの俺としか付き合えないなら、 この関係は考えたい。 そう言っても良いんだよ。 でも、 考えて彼女が「別れる」を選んだら・・・ 貴方以外の男に援助を求めたら・・・ そう考えると怖いんだよ。 だからこそ、 貴方は今白黒を出すのを避けている。 でも、 必死に現状維持(もしくはアップ)、 それを願って付き合っていても・・・ 傍にいる彼女の温度変化も誤魔化せない。 しかも、 失う怖さを既に背負っている分、 貴方はぶつかれなくなっている。 言いたい事も言えなくなっている。 言って(伝えて)彼女が離れる世界。 それを怖がって、 自らの心や気持ちに言語統制している。 当然張り合いの無い交際になるんだよ。 今の貴方と彼女の関係だよ? 正直あまり羨ましく見えない。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 冷めたと思うなら、 貴方との付き合いのどの部分に冷めたのか? 彼氏として見つめ直してみる。 貴方が惚れ温度を強めた事で、 却って彼女の心地良さを奪っていないか? 彼女の一番傍にいる貴方。 貴方以上に彼女の「変化」の中身。 それを分かる人っていない。 分かる材料こそ、 今までの愛しい交際歴でしょ? そして、 分かってこそ、 それに対する対策やフォローも考えられる。 貴方の方が、 惚れ過ぎて心的に彼女をキープしたがっている。 キープしているのはむしろ貴方なんだよ。 彼女の冷たさ(怠さ)は、 貴方が私(彼女)を私有物的に見ていて、 必死に抱えようとする気持ちの大きさ。 それに対する違和感なのかもしれない。 援助に感謝はしているけれど、 お互いの心地良さ(風通しの良さ) それはあまり感じていないのかもしれない。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて二人の付き合い方を振り返ってみたら? 改めて、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

status579
質問者

お礼

自分がキープしているんだとそういう考えは出てきませんでした… 素敵ん回答をありがとうございます!

noname#220010
noname#220010
回答No.1

貴方が一生ATMとして生きていく覚悟があるならいいんじゃね? 俺個人の意見としては、赤の他人の財布をアテにして生きてる奴は信用ならんけど。

status579
質問者

お礼

atmにはなれないですね…w 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20歳の年の差恋愛について相談に乗ってください

    私は23歳です。 そして20歳上の人と付き合っています。 年の差を感じないくらい一緒にいて楽しくて優しくて私のことを理解してくれて大事にしてくれて、今までにないくらい幸せな恋愛をすることができています。 しかし、この先結婚を考えたときどうしても踏み出す勇気と自信が持てません。 彼は離婚暦や子供もいませんが、波乱万丈な人生を過ごしてきたらしく騙されたりお人好しな性格でもって、貯蓄はほとんど無く、少々の借金持ち。 現在定職に就き安い給料ですがこの借金は1年くらいで返せそうですが。 この先、私との結婚を考えてくれているみたいでとにかく基盤を作って一生懸命頑張るから、絶対諦めないから、認められるように努力するからと言ってくれています。 過去のことをとやかく言っても仕方ないので私はこの先の頑張りを期待して付き合っていこうと思っています。 しかし、基盤作りに1年以上かかりそうですし、将来子供を作りたいと考えたときに 子供が成人するときは彼は一体何歳なのか・・と考えてしまいます。 彼のことは本当に好きで、一緒にいて幸せな気持ちにさせてくれます。 でも、これだけで結婚生活は続けられるものか。 お金があっても幸せは築けませんが。 お金があったとしても20歳の年の差は将来どのような影響がくるのか。 幸せ半面、不安があるんです。 皆さんはこの恋愛どう思いますか? 何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。

    今月の頭に付き合っていた彼女に突然好きじゃない友達でいいと言われ、別れを告げられました。 突然のことで納得がいかないのですがこれ以上関係が壊れるのが嫌なので受け入れることにしました。 理由は相性や大事にされていないなど言われました。 相性はともかく大事にしてない理由はなんとなく分かります。 彼女は離婚歴があり子供が1人います。 最後に話し合いをしたときは「今は友達でいたい先のことは分からない、付き合うなら将来的なことも考えるし、今のあなたでは将来は無理」と言われました。 また、縁も切りたくないらしく、理由は「人としてはいいし、会えなくなるのはさびしい」とのことです。 一緒にいて違和感があるとか相性が悪いとかはよりを戻すのは難しいのでしょうか? 彼女はとても頑なであまりしゃべらない性格です。 元々、相性は良いと思っていませんでしたが自分にも良いところがあって付き合ってくれたのだと思います。 自分にとって彼女はとても大好きで大切な人です。 今は友達に戻ってもらえるか警戒されているので、連絡や会うのは控えようと思っていますが、これからの接し方をどうしていけば良いのか分かりません。 自分次第なのかもしれませんが具体的な方法があれば、是非参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    小さい頃複雑な家庭環境で育って捻くれた性格になったと言う男性がいます。 片親で育った為1人だった時間が長く1人で何でもできると言う考えで結婚願望も全くないし子供もいたら可愛いだろうけど別に欲しいとは思わない。 束縛が大嫌いなので彼女もいらないと言う考えです。 ただ↑の考えだから仕事は本当に真面目で一生懸命です。食べて行く為には金が必要だからと仕事は本当に必死で働いてます。 そういう事から彼女ができても構ってあげれないしそれでヤキモチを焼く女性(彼女)が多かったので恋人と言う存在や付き合うと言う事が面倒になったみたいです。 本人は自分がこんな生活になったのは幼少期の親の育て方・生活環境がこうしたと話てくれました。。 だから、言い方は悪いけど『都合の良い女』が入れば良いと言われて私が選ばれたみたいなのですが、この様な性格の人を変える事は難しいでしょうか? 最初はお互い遊びだと思って接してたけど、私も会ううちに気になる存在になって向こうも好意があって私を選んでくれたみたいです。今までは単純に好きで付き合いたいと言う考えだったのですが今は何だか寂しい人なのかなと思って私が頼られるなら力になってあげたいと思うようになってきました。 このクールな性格を変える事が出来るなら変えたいと思うのですがこの様な考えの方はもぅ変わらないのでしょうか?? 接し方も難しく思えてきました… その人の人生だから好きにさせろと言う回答は分かっていますので真剣に相談にのって下さる方お願いします。。

  • 恋愛相談です。彼氏がしっかりしていない・・。

    26歳で、今付き合っている人(27歳)がいます。彼は、しっかりしてなさすぎてかなり不安です。やりたい事(開業をしたいらしいです)があるらしいのですが、今はアルバイト生活をしています。今は貯金も全くなく、年金も払っておらず、生活は親に頼る部分もあるようです・・。将来を考えるとかなり不安です。それを彼に言うと、自分ではやってるつもりらしく、いつも喧嘩になります。来年結婚したいらしいのですが、そんな状況で何を言ってるのかと思ってしまいます。長所は、彼は私のことをかなり好きみたいで(自意識過剰ですが・・)、我がままを聞いてくれる。あと、私はかなり人見知りタイプで人と壁を作ってしまうのですが、彼は一緒にいて気楽だし、向こうは話の聞き上手で何でも話せます。けど、ナゼなんでも話せるのかと考えたときに、彼の方も我ままで、最初付き合い始めはそんなに好きでもなく、向こうの押しで付き合うことになり、「目には目を」といった感じで私の我ままも押し通していたということにあると思います。 たまに好きだと思ったり、たまに別れた方がいいんだよなぁ・・と思ったりで自分の考えも一貫性がありません。 私は今まで、自分から好きになって付き合ったことってなくて、付き合って段々好きになるパターンでした。それを考えると、これから先、本当に「この人だ」って思える人に出会えるとは限らないし、それなら愛される方が良いのかも・・と思ったりします。 思い切って別れるべきか、このまま続けてみるべきか迷います。

  • 恋愛相談させてください。

    当方30歳男です。 知り合って1ヶ月の女性23歳がいます。 知り合ってから毎日メールをしている状態ですが あまり人を好きになる性格ではないようなので まだ友達としてしか見られていませんが 私は、好きになりかけています。 女性とは知り合ってから1度、会っていますし 年明けに初詣に行く約束をしています。 ここでご相談させていただきたいのですが この場合、まだ友達としてしばらく接していったほうがいいのでしょうか。 それとも好きなんだというアピールをするべきでしょうか。 メールでは真剣に接したいというようなことを言ってしまっているので もしかしたら向こうは気づいているかもしれません。 ただ、彼女は普段メールをしないらしく、 したとしても一言程度で終わるようなのですが 私にはちゃんと返信してくれています。 その女性は今年の夏まで4年間同棲していた彼氏がいました。 とても良い人なので、近い将来、真剣にお付き合いしたいと思ってますが あまり恋愛経験がなく、どうすべきか最近悩んでいます。 皆さんのお力を頂けると大変助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼とのこれからの事で相談があります。

    彼とは付き合って1年7ヶ月です。(今年彼33歳・バツ1、私21歳) 彼はパチンコ屋で副店長をしています。 彼の仕事上、休みがほとんどなくデートをする時は夕方に会ってご飯を食べてラブホに泊まりと言う感じです。 彼は私と一緒に居たいと言ってくれ今年の夏ぐらいから同棲を考えてます。 私も一緒に住みたいし、料理もして彼を支えて行こうと思ってます。 ですが、私は親に彼との交際を反対されてるんです。 最初は「歳が離れてる」からと反対されていましたが、彼の仕事がパチンコ屋と言う事を 話したら余計に反対されるようになりました。(今は歳の事は諦めている様です。) 親は世間体を気にしている様です。 この間、「彼と同棲したい」と言ったところ「もし同棲するんだったら家族の縁を切る」と言われて しまいました。 私の親はとても厳しく門限は10時。夜出歩く事や夜外出する事は禁止されています。 ましてや彼と泊まりに行くのも反対です。 (彼と泊まりに行く時は嘘をついて「友達の所に泊まりに行く」と言ってでてきます。) 彼にも親が反対してる事は伝えてます。 ですが、反対している理由は言ってません。 「仕事がパチンコ屋だから・・・」とはとても言いにくいのです。 毎日睡眠時間もあまり取れないのに、真面目に仕事をして、弱音を吐かないで頑張っている 彼を見てるととても言い出せなくて。 彼は仕事が忙しくてなかなか会えない事を気にしてくれて、「仕事を変え様か」と言ってくれた事が あるのですが、彼には借金があり、他の仕事に移ると給料も少なくなり、借金が返せなくなるかもしれないので 「仕事を辞めて」とは私からは言えないし、彼が「変えようか」と言ってくれた時も「大丈夫」と答えてしまいました。 周りからは、「若いんだから他にもいい人いっぱいいるよ」と言われたり、 「パチンコ屋の人と一緒に暮らすのは生活リズムが逆になったり、休みがあんまり ないから、一緒に居る時間も少ないし寂しいだけだよ。」とか別れる様に言われます。 でも、私は彼と一緒に暮らして、生活リズムが崩れ様と全然大丈夫ですし、 付き合うんだったら彼以外は嫌だし結婚するのも彼以外の人は考えられません。 Q,彼に親が反対している本当の理由を言っても大丈夫でしょうか?? (彼を傷つけてしまいそうで怖いです。) Q,同棲するにあたって何て言って親を説得すれば良いのでしょうか?? Q,パチンコ屋の人とお付き合い・同棲・ご結婚されてる方 やはり、生活リズムは崩れてきますか?? 一緒に居て大変な事等御座いましたら教えて下さい。 また、他にもアドバイス・ご意見等御座いましたら教えて下さい。

  • 遠距離恋愛 彼の考えが分かりません。

    今、1年ちょっと遠距離恋愛中の彼氏に2年後○○を好きでいることはないと断言されました。遠距離で会いたい時に会えないし、寂しいからと言われました。(2年後には私が転職できる年なので彼の地元に引越すことが出来る、同棲出来ると伝えています。) ちなみに付き合い始めから遠距離で毎日電話もLINEもしていてお互い不安な要素はゼロでした。 そして彼には「今、俺の地元に来て就職して同棲したら幸せにするよ」と言われました。(婚約、結婚の話はないです) 私はそれに対して、「同棲して嫌なところが見えたり、生活リズムが違ったりして、理想と違って、なんか違うなと思っても2年後好きでいるの?この先ずっと好きでいるの?」と聞いたら、「まずその考えが分からない、一緒に住んで楽しけりゃそれで良くない?」と言われました。 こんな彼氏、逆に毎日一緒にいたら私に対して飽きたり、捨てられそうだなと思ってしまいました。私の考えがおかしいんですかね、楽しいだけでやっていけるようなそんな簡単な生活じゃないと思うんですよね。私は友達も家族も頼れる人がいない一人もいない土地に行くのに。 遠距離でもこの先、ずっと好きでいる自信がある、だけど同棲してそばにいて欲しいし支えて欲しい、近くで支えたい、婚約しよう、結婚しよう。または今すぐ同棲したいから俺があなたの地元に転職して同棲しよう。と言ってくれたら、私は家族も友達も置いて地元を離れて彼の地元に行きます。彼の覚悟も見られますし、私のことを想ってくれていて一緒にいたいんだと思えるからです。 これから2年間、遠距離で1ヶ月に1.2回しか会えないと思います。お金はかかりますし、寂しいです。 でも2年、今の調子で頑張れば私があなたの地元に引っ越す、きちんと自立した状態で同棲して楽しく過ごせると思うと言ってるんです。 それでも2年後好きでいることはないと今から断言している人が今、一緒に住めばこの先何十年も好きでいてくれるんですかね? 私が思うに彼は出会いの場に行って、あなたが好き、地元が一緒、寂しいし一緒にいたいから同棲しよう!と言ってくれる人がいたら、私から余裕で離れると思ってます。 ただ近くにいい相手がいないだけなのではないかと。 お互い20歳、このタイミングで彼から離れた方がいいですかね? 私の考えがネガティブすぎなのかもしれません。でも自信が無くなってしまいました。 皆さんの意見お願いします。

  • 恋愛相談です。今週中に結論を出したいので宜しくお願いします。

    本当に悩んでいてゴールデンウィーク中に結果を出したいのでよろしくお願いします。付き合って9ヶ月の同じ会社の上司で13歳年上の彼氏と1週間前から同棲を始めました。ただ、同棲前から気になっていた事を再認識させられ、このまま同棲してて大丈夫なのか?それより付き合っていて大丈夫なのか?まで不安になってきました。相手は自営業(IT関連)をしていて、経済的には楽ができる収入です。でも、給料日前になると私に立替払いを要求したり、私が払うのが当然かのようにレジを素通り。もちろん、出すときは出しますし、私の両親や友人にもディナーや飲み会に招待したりと、人の接待には惜しみなくだします。しかし、女性から(仕事上?)もお金を毎月返済しているようですし、同棲前は水道が止まったり、電気が止まったり。家電製品も売ってお金にしていたようです。5月からは支払いが楽になるからちゃんとお金を入れるとの事と、お互いのタイミングがよかったことで、あっという間に話は進み同棲に入りました。ただ、よくよく話合ったのではなく、とりあえずやってみよう的なものでした。もちろん私も彼の性格や状況、とりあえずの同棲を了承して始まりました。でも今までずっと溜めてきた気持ちを今日打ち明け本人に聞きましたが、金銭感覚は別にして、女性の事は納得いっていません。なぜなら、寝言で言ったり、本人には申し訳ないですが、女性とのやり取りのメールを読んでしまっているので、数人いるのは知っているのです。12日にはその女性と神戸で会うようですし、既に会っている女性も居ます。私が携帯を見てしまったのは本当に悪い事だと思います。でも、そうしてしまうくらい精神的に追い詰められいたととご理解をいただければうれしいです。みなさんだったら、同じような立場になった時、これからの行動をどのようにしますか?男性・女性それぞれの意見を教えてください。

  • 誰からも嫌われたくない彼女 で相談です。

    私は31歳の男です。 仲の良い同僚(女性30歳)がいまして将来を考えていた彼女がいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5179451.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5185519.html いろいろ考えた結果、『友人』として考えている事にしたのですが、未だに悩んでいます。 実は私は8年近く彼女がいませんでした。なので、この機会を逃すと次の出会いが無いのかもしれないと不安になります。 最近知ったのですが、私が彼女との将来を考えていた時期に、意外な一面が出てきました。 別部署の人に誘われればプライベートで食事に行き、アクセサリーをいただき、ちゃんと身に付けたりとしています。 さらに携帯も2つ持っていて、私以外の人にも身の上相談などしていたり、睡眠薬が無いと眠れないと・・・。 彼女は離婚暦もあり、子供もいて、同棲を隠している彼氏もいます。 今の彼氏とは将来を考えていないらしく、彼氏の仕事が決まり落ち着いたら出て行ってもらうと言っています。 携帯も2つ持っていて、常にロックしてます。 私は彼女の明るくて優しい性格に惹かれたのですが、それがなんだか八方美人で誰からも嫌われたくない(好かれる?)性格に違和感を感じています。 なんとなく、もしも一緒になってからも自分だけを見ていてくれないような気がしています。 いろいろ考えているうちの自分のことが良く判らなくなってきました。 もしも、このままお付き合いしたら、彼女の性格は変わるのでしょうか? それとも私が彼女の性格に慣れるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。初めまして。 26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちが掻き乱されそうで恐かったですが 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することが出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 最初は普通に接するようにして、何度か会って何かきっかけがあれば、あの時の理由を元彼に聞いても大丈夫でしょうか? 元彼もどこかで吹っ切れた?私に出会いがあったから安心してお店に来たのでしょうか? ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!