• 締切済み

恋愛相談

彼女に生活のお金を援助しています… 働けない訳があったことも知っていますし、親には頼れないということも知っているのですが… 最近お金のためだけにキープされてるんじゃないかと疑ってしまいます… 近い将来同棲も考えていて、不動産も一緒に考えてたのですが、 まだまだ同棲は先のことになりそうで、お金を援助してもらうために先延ばしにされてるのかなと… 彼女の性格上、好きじゃない人に好きと言えるような人ではないことはわかっているのですが、 日に日に対応が冷たくなっきているのもわかります… 惚れてしまっているため、離れたくても離れられない自分がいて… このまま続けていって、少しでもうまくいく可能性はあるのでしょうか…

みんなの回答

回答No.5

彼女に立場で言えば、相談者様が黙ってお金を援助してくれる男性だから好きなんです。 なのに最近は、相談者様が同棲だの将来だのと迫り出すので不愉快なんでしょうね。 同棲すれば、今の怠惰でいい加減な生活がバレてしまうと思っているのでしょう。 そこで、相談者様は何をしたいのかというのが問題になります。 彼女と同棲して専属家政婦兼売春婦にしたいのですか? 「金を出してやるんだから、好きな時にヤラせろ!家事位しろ!」というのでしょうか? それとも、近い将来には彼女と結婚して、普通の家庭を持ちたいと考えるのでしょうか? まずは、ご自分の気持ちを整理して、それから彼女に確認すべきです。 もしかしたら、同棲は嫌だけれど結婚ならOKと言うかも知れませんよ。  

noname#234143
noname#234143
回答No.4

一回一切生活の面倒を見るのをやめて それでも彼女があなたと付き合うつもりなら本物でしょうが、 そうじゃないなら生活費目当てっていうことになりますよね。 保護者じゃないんだから、彼女の生活の面倒は見る必要はないんですよ。

status579
質問者

お礼

いろいろ話してきたいと思います! 回答ありがとうございました

• minttea3
回答No.3

彼女をお金で所有しているわけではない事を、まず理解してくださいね。 今の彼女はあなたに感謝しているでしょう。 でも、明日の彼女はあなたを捨てて、別の男性とつきあっているかもしれません。 そうなった場合、「彼女に騙された」と思わないでいられますか? 恋愛はお金が絡んだ途端、恋愛ではなくなる可能性があるのです。 本来恋愛関係は対等なハズですが、お金がからむと対等ではなくなる。心の問題だけではなくなるのです。 あなたは「好きだから援助した」と思っても、彼女にしてみたら「援助があるからつきあっている」のかもしれません。 彼女が冷たくなってきているのは、「お金で私を所有していると思うな」というアピールの為かも知れないし、もう相談者さんに対して気持ちが冷めたからかもしれません。 「この程度の援助なんて援助ではない」という不満かもしれません。 それは彼女自身にしかわからない事です。 でも、お金を出す、援助する、という行為は、もうすで恋愛関係ではありません。 あなたはそれをキチンと考えなかった。 今のような状態になる可能性は非常に高かったのに、あなたは楽な方へ逃げ、思考することを避けた。大人として、それはかなりの落ち度です。 惚れてるから好きだから不安だからなど、いつまでもグズグズ思い煩っていないで、率直に彼女と話し合うべきだと思います。 それが出来ない男性は、女性から見て魅力がありません。ただの金ヅルになる可能性大です。 性根を据えて、2人の関係についてちゃんと話し合うべきだと思います。

status579
質問者

お礼

お金で所有してるわけではない… そうですよね… これから話し合ってきます。 ありがとうございました

• blazin
回答No.2

可能性は分からないよ。 でもね、 貴方は今、 その可能性を「お金」で買っている。 惚れさせて「もらって」いる。 自らが別れに背を向けたがっている。 たとえお金きっかけであれ、 僕を必要としてくれる限り・・・ 僕も「彼氏」として「彼女」を必要としたい。 自分で自分の気持ちに投資しているようなものなんだよ。 それに対して良い悪いは言えない。 貴方が自分で選んでいる事だから。 今の貴方は、 まだギリギリ(可能性を)買えるから買っている。 現時点で、 彼女の気持ちをハッキリさせても良いんだよ。 最近の君(彼女)との交際には不安がある。 中途半端な気持ちなら付き合えない。 俺はあくまで、 お互いを思う気持ちで付き合いたい。 お金ありきの俺としか付き合えないなら、 この関係は考えたい。 そう言っても良いんだよ。 でも、 考えて彼女が「別れる」を選んだら・・・ 貴方以外の男に援助を求めたら・・・ そう考えると怖いんだよ。 だからこそ、 貴方は今白黒を出すのを避けている。 でも、 必死に現状維持(もしくはアップ)、 それを願って付き合っていても・・・ 傍にいる彼女の温度変化も誤魔化せない。 しかも、 失う怖さを既に背負っている分、 貴方はぶつかれなくなっている。 言いたい事も言えなくなっている。 言って(伝えて)彼女が離れる世界。 それを怖がって、 自らの心や気持ちに言語統制している。 当然張り合いの無い交際になるんだよ。 今の貴方と彼女の関係だよ? 正直あまり羨ましく見えない。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 冷めたと思うなら、 貴方との付き合いのどの部分に冷めたのか? 彼氏として見つめ直してみる。 貴方が惚れ温度を強めた事で、 却って彼女の心地良さを奪っていないか? 彼女の一番傍にいる貴方。 貴方以上に彼女の「変化」の中身。 それを分かる人っていない。 分かる材料こそ、 今までの愛しい交際歴でしょ? そして、 分かってこそ、 それに対する対策やフォローも考えられる。 貴方の方が、 惚れ過ぎて心的に彼女をキープしたがっている。 キープしているのはむしろ貴方なんだよ。 彼女の冷たさ(怠さ)は、 貴方が私(彼女)を私有物的に見ていて、 必死に抱えようとする気持ちの大きさ。 それに対する違和感なのかもしれない。 援助に感謝はしているけれど、 お互いの心地良さ(風通しの良さ) それはあまり感じていないのかもしれない。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて二人の付き合い方を振り返ってみたら? 改めて、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

status579
質問者

お礼

自分がキープしているんだとそういう考えは出てきませんでした… 素敵ん回答をありがとうございます!

noname#220010
noname#220010
回答No.1

貴方が一生ATMとして生きていく覚悟があるならいいんじゃね? 俺個人の意見としては、赤の他人の財布をアテにして生きてる奴は信用ならんけど。

status579
質問者

お礼

atmにはなれないですね…w 回答ありがとうございました!