• 締切済み

彼女が多重人格です。

付き合って一年になります、はじめは彼女の、浮気を責めそれが原因で余計にひどくなったのかなと今は思ってます、人間関係は家族も含めぼろぼろです、友達も彼女との事でいません、ずっと彼女だけを見てるのに伝わりません今ではどこに住んでいるのかさえわからない状態で彼女の、言うがままの状況です。今までは自分が一番とわかったのに今はなんとなくですが他にメインの人ひょっとすると一緒に住んでいる人がいるのかもと思ってしまいます苦しい恋です、彼女を愛しすぎてしまって別れて自分を好きでいてくれる彼女を悲しませたくないとおもうのですが最近は自分と、付き合いたくて付き合ってるわけではないとか、嫌いなんだと言われます別れたいともなんども言われ何かと喧嘩に持ち込まれます、本当に、まいっています

みんなの回答

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.5

彼女を多重人格と思いたい自分がいるということ? 自分を愛する彼女と、 浮気する彼女と、 他の人と付き合う彼女と、 自分を嫌いだという彼女と。 メインの人格は、 自分を愛する彼女だと言ってるんですね? 質問者さんが彼女に夢中になり過ぎて、 質問者さんの気持ちが五里霧中に入り込んでるって状況だと思うヨ。 人って、愛されてると確信すると、 我儘になったり傍若無人になったりと、けっこう、 愛してくれる人を邪険にするところあるから。 彼女は今そういう状態かも? だったら、 そんなに気の無い振りしたりの恋の駆け引きっていうのをやってみたら? 私はやり方よく知らないから教えてあげられないけど うまくやってネ。

noname#220089
noname#220089
回答No.4

彼女を好きなら 彼女のあなたと別れたいという願いをかなえてあげたら?

回答No.3

これだけでは多重人格とは言えないような気がします。 しばらく彼女から離れることをお勧めしまします。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

彼女がどうこうではなくて、あなたがおかしくなっていると思いました。 同じ質問と言うか文章でも、正常なら以下のようになると思います。 彼女が多重人格です。 付き合って一年になります。 はじめは彼女の浮気を責め、それが原因で余計にひどくなったのかなと今は思ってます。 人間関係は家族も含めぼろぼろです。 友達も彼女との事でいません。 ずっと彼女だけを見てるのに伝わりません。 今ではどこに住んでいるのかさえわからない状態で、彼女の言うがままの状況です。 今までは自分が一番とわかったのに、今はなんとなくですが、他にメインの人、ひょっとすると一緒に住んでいる人がいるのかもと思ってしまいます。 苦しい恋です。 彼女を愛しすぎてしまって、別れて自分を好きでいてくれる彼女を悲しませたくないとおもうのですが、最近は、自分と付き合いたくて付き合ってるわけではないとか、嫌いなんだと言われます。 別れたいともなんども言われ、何かと喧嘩に持ち込まれます。 本当に、まいっています。 句読点の使い方が異常です。 学力に著しい問題があるのか、精神面に問題があるのかどちらかになりますが、さすがに学力に問題があるとは考えづらいので、精神的に問題があると思いますよ。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

既に貴方がストーカーになってますね

関連するQ&A

  • 多重人格について

    多重人格についてお聞きしたいです。 私には現在付き合って1年になる 中距離の同じ年の彼がいます。 昨日風俗嬢の子と 同棲しているのが分かりました。 話し合った結果 「言いたくなかったけど多重人格なんだ。」と 記憶がないとのこと。 あたしのことが好きな人格に戻ると その子と一緒に居るのが嫌だから 好きじゃないから家出をしてた。と 多重人格の人を見たことがないので 正直そんな出来たような話を 信じてあげられません。 しかしパソコンで調べてみたところ 当てはまる症状が多々ありました。 急に脱力したように倒れたこと。 喧嘩すると発作を起こして 人が変わったようになること。 急に「殺さないで」と怯えることも。 彼は小さい頃父親に虐待を 受けていたりあたしと出会ってからは 親友の死などがありました。 彼はメンタルが弱い部分もあります。 これは多重人格といって いいんでしょうか? 治す為にはどんなことを すればいいのでしょうか? あたしが支えていくとしたら どんなことを彼にしてあげたら いいのでしょうか? 自分自身、混乱しているので やさしい回答お願いします。

  • 別れた彼女は、多重人格障害とかなのでしょうか?(少し長文です)

    こちらで、今まで恋愛相談をさせて貰っていました。 昨日、2ヶ月付き合って、彼女とは別れたのですが、普段はニコっと笑ったり、温厚で優しい彼女でした。時々、赤ちゃん言葉のような喋り方もしていました。でも、ケンカや気に要らない事があると、性格が急変しました。ギャー!と叫んだり、死ねー!と叫んだり、顔の形相を変えるほどでした。彼女が怒る原因は、自分にも悪い所がありますが、お互い、性格が合わないかもしれないね。と話ていました。 別れた理由は、たったそれだけだったのですが、自分にとったら、付き合っている時にケンカがエスカレートして、叫ばれたり、怒鳴り散らされたりされるのが一番嫌でした。別れる時も何度となく叫び散らして、お互いとっ掴み合いになるくらいでした。別れようとお互いが言っても、彼女は好きやからと、再び家に来たり、電話をかけてきたりしました。 僕には、彼女には、何か多重人格障害のようなものがあるのではないか?と思うようになりました。もしかしたら、自分が知り合ったのも、彼女と付き合った事も、そこから彼女を救うため?もしくは僕が力になるため?何かメッセージ的なものがあるのではないか、と考えるようになりました。 こういった人は、俗に多重人格障害や、他のヒステリック障害である人なのでしょうか?ただ単に、寂しいからダダをこねてるのか、頑固だからそういった伝え方をしているのかなのでしょうか?ネットでも色々調べたのですが、彼女の行動が、境界型人格障害というのにも似ていましたし、その周りの人間にも、大変辛い思いをされていると見ました。 別れた後も、何度と無くメールや電話が来ます。結婚まで考えていた彼女でしたから、別れた後、彼女のほうも、結婚したら病気をしても、仕事が無くなっても、面倒を見る自信があったよ。と伝えてくれていました。自分が、ただ単に怒鳴られるのが嫌なだけで別れたなら、良い人生のパートナーを無くして、後悔するかもしれない。と考えてしまう事もあります。ただ、彼女とケンカをする事で、自分の悪い部分も気づかされましたし、自分にとって今後の将来の事もちゃんとアドバイスしてくれた、本当に大切な人でした。 怒鳴ったり、豹変しない所がなければ、優しい良い彼女なのですが、付き合っていて、たびたびそのようなケンカになり、別れようとお互いで決めても、彼女に家に来られたり、電話をかけられたりしたので、誰かに助けを求めたいくらいに、本当に疲れてしまっていました…。 別れてから、少し見つめなおしていましたが、やはり、彼女は、何らかの人格障害があるのでしょうか?それだったら、もう一度自分が支えてあげなくてはならないのでしょうか?それとも、彼女自身が別れたくない、思い通りにならないから、ダダをこねているだけなのでしょうか? 復縁をすれば、次はもうお互い話し合った所できっぱり別れる事も出来ないだろうと思っています。それだけ、彼女と別れる時は大変でした。 別れてからも、今もメールや電話がきます。家にバイクがないかも見に来ているようです。手紙をポストに入れたりもしていました。自分は、避難ではないですが、朝方までファミレスに居る状態です。このような逃げてる自分にも、原因があるのでしょうか?彼女にも、あんたは常に現実から逃げてるから、問題が解決しないねん。とケンカの際に言われた事もありました。 もし、きっぱりさせるなら、着信拒否くらいしないと駄目でしょうか? 人格障害であった場合、専門医に相談して、どれくらいの期間が必要となりますか?まず、自分の体が持つかどうか、不安なくらいですが。 別れた彼女が、いつ家にまた来るか、足音がしただけでもビクッとします。どうか、アドバイスなり、何かでもいいので、教えてください。宜しくお願いします。

  • 多重人格?の友人との付き合い方。

    昨日、小学校の時からの友人(A)に「多重人格なんだ」と言われました(現在高校1年です) Aの言う事によると ・親に内緒で病院に予約を入れ、医者に「多重人格じゃないかな」と言われた(検査した結果なのかは不明) ・自分で多重人格者のサイトにあった多重人格チェックをして「ああ私は多重人格なんだ」と思っている ・多重人格は昔からあった ・急に黙ったり不機嫌になったりするのは多重人格の所為 ・BとCという人格があり、その二人はAを伝って話す(この時あれ?自分今何喋ってるんだろ状態らしいです) ・Bは「ですの」口調 昨日は着物を着ていた(多重人格の事を話しながらBのイメージ画?を描いていた) ・Cは「俺」という。不機嫌になったりするのはCの時 ちなみにAは ・平気で嘘をつく ・自殺願望がある ・うつで精神科に通っている(でも面倒臭いからと、最近は通っていないそうです) ・元不登校(今も不登校気味です) ・昔から家族・友人・学校・バイトの事で凄く悩んでいる ・私に依存しているらしい ・私が他の友達と話していると、日記に「うざい」などと書いてあった(他にも私や友達への悪口がいっぱい書いてありました) Aの家族は失礼ですが、かなりおかしい人達で私も苦しめられています。 多重人格の原因があるとしたらこれだと思うのですが 確かに友達と話してて急に不機嫌になったりすることもありますが、大して変わらないと思います。 ちなみにDという仲の良い友達にも話していてDは物凄く信じてしまっています; 素人判断はいけないんでしょうけど・・・Aはホントに多重人格なんでしょうか? Aにはそんな事言われても普通に接するよ、とは言ったものの正直接しづらいです(今Cだから不機嫌なのとか言われたくないですし) 私はどうしたら良いんでしょうか? 気分を悪くした方がいたらすみません。宜しくお願いします。

  • 人を好きになれません

    私は今まで生きていて人間を好きだと思ったことがありません 同性でも異性でもです。好きというのは恋という意味ではありません 人間としてです。 どんなに優しい人でも、どこかいやになってしまう自分がいます 今までたくさんの友達ができました 全然会話はできますし クラスでは数人の友達と一緒にいます。 毎日普通に会話しますし一緒にいて楽しいです 一緒にいて楽しいのに 話せば話すほど仲良くなれば仲良くなるほど どんどん私は一緒に居づらくなるしこの子苦手だと思うようになります 自分で書いてて馬鹿げているしよくわからないしうまく説明できません 人に悪く思われたくないから 入学式など新しい出会いの場所では 自分を偽ってすごく作っていきます。 笑顔で高い声で優しい雰囲気を作っています。 友達がほしくないわけではないので話しかけもします そこで仲良くなってしばらくしたら やっぱりその偽った自分でいるのはつらくって 素の自分を出してしまいます。 素の私は最悪です。 人間が嫌いだし、優しくなんてないし、醜いし、口が悪いし 人の悪口だって平気で言うし、変な嘘をついてしまうときもあるし 思ってもいないことがぺらぺら出てしまいます こんな自分が嫌いで嫌いでつらいです 周りに変に思われたくなくて いつもへらへらして人を笑わせようとしいます。 友達たちは私がこんなこと思ってるなんてきっと思ってもいないと思います 友達たちとどう接したらいいかがわかりません みんな恋バナばかりしてきます 私は本当に異性どころか。。。というレベルなので 恋なんて本当に無縁すぎます だけど、好きになったこととかないなんて言ったんじゃ 恐ろしいほどばかにしてくるのです。(過去そうだった) ですから適当に話を作って話しています 話していて空しいです 自分を偽って偽って偽って 人を悪く言って過激なことを言ってきっと人を傷つけています 私、人を好きになりたいです そしてこんな性格を変えたいです どうすれば人を好きになれますか どうすれば性格は変われるんでしょうか。

  • 父親と仲良くいかず嫌いです

    20代前半男です 家族と4人暮らし、自分は会社員で独身です 父61です 父親と仲良くいかず嫌いです 父はどんなことも深刻に考えるような人で、 性格が暗いです 言いずらいけれど、見るのも嫌です 人間的に生意気でむかつきます ちょちょく喧嘩になることが多く 今もむかついて仕方がありません 喧嘩になる原因は、父が自分の言ったことに対していちいち食いついてくるのです また、自分も気にいらないことあると言い返して口論に、、 だけど、あんなのとは一緒にしないでほしい 仲悪いのはわたしが19歳ころのころよりで、 最近になってひどくなってきました 親不孝者と怒られそうですが、死んでほしいとも思います だって本当に嫌いですから、、、 別居も考えたけれど、 金銭的に無理で、 なるべく話さないようにしてます ちなみに、母親とは仲良いです 母がいなくなったら自殺すら考えます 母親とともに別居するか、話さないようにするか、、 どう思いますか? 暇なときにでも回答ください

  • 多重人格って本当にあるのでしょうか?

    あの。。。 あたしはブログを6年間やっていました。 また、最近始めました。 そのブログは心の病を持っている人達専用です。 周りもそんな方たちだけです。 ここで、本当に苦しんでいる人は、言葉にできないはずと書いてありました。 病名とか、なぜ病気なったのか?とか あたしは、どうだったのか?覚えていなくて全部読み返しました。 客観的に見たら、あたしの内容はたまに、死にたいとか、消えたいとなんと言うかネガティブな事が書いてあって、大部分はなんだろう。。。幸せそうな事ばかり書いてありました。 だけど、肝心な事は、ブログ仲間の仲良しさんに内緒で書いた記憶があります。 なんとなくだけど。。。 とりあえず、それは良いとして。 ランキングを見て、ブログ俳諧してた時、あるブログが目に飛び込んできました。 あたしの過去と何から何まで全く同じなんです。 家族構成、家族環境、あたしが受けてきた仕打ち、誰から受けたのかも、全部同じなんです。 そして、多重人格だと。。。 細かく人格の構成まで書いてあって、それは、全ての人格に逢った彼氏のメモを参考に書いたと。。。 あたしと。。。同じ病名でした。 あたしにも昔一人だけ、全ての人格に逢ったと言う彼氏が居ました。 そのせいで、別れたんですが。。。 それも同じでした。 医者が、光組と闇組で分けていると書いてありました。 確か彼氏も光と闇と、言っていたような。。。 このことも気になります。 だけど、あたしは多重人格と思っていません。 認められないんです。 わからないんです。。。 声だって幻聴でしょ? 全部あたしの声でしょ? でも一応、ビリーなんとかって言う多重人格者として本になった人の、その本を見ました。 そこには、性格、性別、歳、身長、髪の色、目の色、何の役割があるかと事細かく書いてありました。 そのブログの人は、性格、性別、歳、役割、とか何ききとか、絶対音感があるとか、そんなことを書いてありました。 ただ、今のあたしは違和感だらけです。 携帯のアドレスを見ても、誰なのかわからない 親の顔を見ると、変な違和感を感じて話づらいとか だけど、みんなそーでしょ? 違うのでしょうか? 自分を見失う時ありますよね? 30代でも身長って伸びますよね? 記憶ないときありますよね? あたしは特別なんかじゃない。 違う違う違う 違うでしょ?

  • 親友に嫌悪感を抱いてしまった。

    お互い家族みたいな関係と言えるほどの親友(男)がいます。 その親友が一年くらい前に相手のいる人と関係を持っていると聞かされました。 (今でも関係を持っています) それを聞かされ、相手の人が知ったら傷つくのでいけないことだと言いました。 しかも親友は前の恋人に浮気されて別れているので、 お前も同じことをするのか。と責めました。 しかし、親友は「自分はこういう人間だから仕方がないんだ。」 と浮気をやめようとしません。 一応、浮気の罪悪感はあるみたいですが一年も続いているので 薄れてきているようです。 そして、 最近また別の相手のいる人と関係を持ってしまったと聞かされて 本当に信頼感が揺らぎました。 さすがにその時は喧嘩をしてしまいましたが、 数日後に会って仲直りをしました。 ですが、一向に浮気をやめません。 それを咎めようなら逆切れしてきます。 逆切れの理由は僕も浮気をしたことがあるので、 お前に言われる筋合いはない。ということのようです。 今でもそのことで仲が悪くなったりします。 親友のことが大好きなので、 受け入れるしかないと思い、僕から謝ってすぐに仲直りをしますが、 だんだん親友を嫌いになりそうで嫌なんです。 本当に苦しいです。 ここ数カ月このことで悩んでいたせいで 人間関係すべてに疲れてしまいました。 浮気の熱は放っておけば冷めると思いますが、 今後僕は、親友にどう接していけば嫌いにならずに済むでしょうか? 気持ちの切り替え方を教えてください。 「しばらく離れよう」などは親友が言ってきましたが、 僕を頼ってくれているのでまたすぐに連絡してきますし、 僕からも少し距離をおいた方がいいと思うのですが 親友と離れるのはあまり考えられません。 読みにくくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 浮気ってそんなに悪ですか?

    この手の質問に対して「よく我慢した」とか「ヒドイ相手だ」って書かれてますけど浮気って内容にもよるんだろうけどそんなに悪ですか?結婚って書類上契約として一緒に居なくちゃいけないけど、学生のときとか結婚前って、「**さんがすき」「++君がすき」とかいいながら他に好きな人出来たりとかしませんでしたか?肉欲ドロドロは別として恋してるって言うくらいなら良いんじゃないですかね?人間的に間違ってますか?浮気ってどこからが浮気なんでしょう?それで反って家族にやさしくなれたって事ないですか?

  • 彼女の浮気。自分から気持ちが離れていた事が原因だとわかりましたが、彼女はまだ自分を好きだと言います。

    つい先日、彼女の浮気が発覚しました。 許せない気持ちもあったのですが、好きな気持ちがどうしても強く彼女をもう一度信じようと決意しました。 ですが、時々自分が不安定になり、会話の度に彼女を責めるような方向に話を持っていってしまいます。 彼女を信じ切れていないのが原因だと思います。 いつまでもこれじゃいけないと思い、浮気の原因や彼女の気持ちをはっきり聞こうと先程電話したのですが、以下のような彼女の気持ちを聞く事ができました。 自分:なぜ浮気をしたのか? 彼女:はじめは酔わされて…。2回目は頼りになる人だったので憧れもあった。 自分:自分に悪いと思わなかったのか? 彼女:悪いことしたと思っている。    そのころあなたから気持ちが離れかかっていた。    だから浮ついた気持ちが生まれてたのだと思う。 浮気相手は、彼女の顧問先の50台後半の社長です。 父親よりも年上の人間に奪われた事は正直ショックです。。。 また自分から気持ちが離れかかった原因ですが、自分に責任があります。 以前、ある顧問先への会議に車で送ってあげようとした際、道を間違え遅刻させてしまった事があります。 出発時間など無計画な所があり、またその後の対応が子供じみていたから失望したという事でした。(迷惑をかけたのに、フォローするどころか自分への苛立ちを表に出してしまい、それが原因で彼女と喧嘩してしまいました) その頃から、自分に対しての信頼が薄らいできたそうです。 では、もう好きではないのか?と聞いても好きだと言います。 自分はもう一度彼女を信じて一緒にやって行きたいと思っています。 こういう状況で修復は可能でしょうか? また彼女がどういう心境なのか、それが知りたいです。

  • 怒鳴り散らす二重人格のような夫

    もうすぐ付き合って1年、結婚して4ヶ月になる夫婦です。 ふと、もう離婚した方がいいのかと思っています。 同居しだしてからよく喧嘩するようになりました。 大抵はすぐに仲直りし、大体相手の性格が分かり、喧嘩は減ってきましたが、 数ヶ月前からひどい喧嘩を何度もしています。 その度に大声で怒鳴り散らし、私は怖くて硬直したようになり何も言えなくなります。 普段は温厚なのですが、人が変わったように物にあたります。 怒鳴られたあとは、人ではないものに扱われたような気持ちになり、指が震えてきます。 彼は普段から些細なことでキレやすく、キーボードが思い通りに動かない、などでイライラしています。 聞くと彼の父親も同じように怒鳴っていたそうです。彼の両親は熟年離婚しています。 何度も怒鳴られ続けているうちに、もうだめだ!と心の中で耐えられなくなってきました。 今日も電話で付き合って1周年の日に何をしよう♪と話していたら、 温度差がありすぎて、そのうち怒鳴り始めました。 私はもう嫌だ!!という思いでした。 さまざまなことが他にもあり、早く一人に戻りたい、、と思ってしまう自分がいます。 結婚前に知った複数の浮気、(本人曰く、全然浮気ではない、寂しくさせた私にも責任がある) その後数週間私がほとんど眠れず、泣いたりしているのを見て、初めて心から謝ってくれましたが、 最近の態度が少しおかしい所を見ると、もしかして?と心配になります。 浮気のこともあり、夫は寂しがりやなので、なるべく一緒にいよう、と土日には、 私は予定を入れないようにして、平日もできる限り一緒にいるようにしています。 夫はインドア派、私は外に出かけたくて、生活スタイルがあいません。 私の好きなことを一緒にやろう!二人で共通の趣味を見つけよう! と誘うのですが、何かと制限をつけ、結局実現しません。 休日に近場でも出かけたいのですが、彼は生活が不規則で起きるころにはいつも夕方でどこへもいけません。 少し先に日帰り旅行の予定をたてようとしても、お金のことからこじれて喧嘩になって終わりです。 新居の費用などでカードローンがまだある、ということから旅行にも費やしたくない、 という主張していますが、飲み代やパソコンのパーツなどには、それ以上のお金を費やしています。 彼といると私はもう二度と海外なんて行けないかも、、と思えて、息が詰まるような感じがしてしまいます。 時々何か彼が憎らしくて、一人のときに思い切り、机を叩いたり、蹴ったりしている自分がいます。 何分間か続けていると、落ち着きます。 浮気とは他の原因で、私はいつも起こされて、不眠症になってしまいました。 耳栓・睡眠薬なしに、普通に眠れるように戻りたいです。私は元々神経質な方ではありません。 少し感情が乱れると睡眠薬もほとんど効かなくなってきてしまいました。 夫は、夫婦別室には断固拒否!でしたので、私が我慢しています。 ずっと仲がいいままでいたいと思っていました。 そのころの気持ちを思うと泣けてきてしまいます。 支離滅裂ですみません。 こんなに問題があっても離婚せずに仲直りできた、という人いらっしゃいますか? どんなに怒鳴られても、きちんと自分をもっていられる方法はありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。