• ベストアンサー

オバマ大統領の広島訪問の最中、歴史的スピーチに水を

オバマ大統領の広島訪問の最中、歴史的スピーチに水を差す次期アメリカ大統領候補トランプ氏の問題発言!  について  😊➡ オバマ大統領は今、広島にいる。 謝罪さえしなければ 今回の訪問は気にするな! と発言するこんな人間がアメリカ代表に選ばれば、世界の問題児になる可能性は大きく成らないか? これがアメリカの本性か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.2

まさに絵に描いたような問題児っぷりです。 こんな人がアメリカ大統領になるなど考えるだけでも嫌です。 困ったことに、過激な発言をセンセーショナルに伝えるマスコミと相まって、ますます人気は上がっています。 しかし、最近はトーンダウンする場面も多く、ほころびも徐々に現れつつあります。 問題は年末の選挙までこの勢いが続くのか?ということだと思います。 アメリカ人にも良識という物があるはずです。いずれこのフィーバーも終わりが来ると信じています。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございましたです。

その他の回答 (2)

回答No.3

謝罪さえしなければアメリカはいいのです。 あんな無差別な虐殺をしたのに!です。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

noname#221761
noname#221761
回答No.1

私見ですが、アメリカの過去の発言を継続されて居ます。原爆投下を正当にする為に一貫して繰り返されて居ます。もう既に大統領に成った積もりで発言だと思います。元々、白人が最高峰の意識が欧米に強く有ります。トランプ氏にすればオバマ大統領をも認めて居ないと思います。白人最高位、この意識に合わせれば黒人のオバマ氏を見下して居ます。トランプ氏が大統領に就任すれば、一騎に路線が変わる可能性は、否定致しません。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • どうしてオバマは大統領候補にならなかったか?

    2016年のアメリカ大統領選挙は、共和党指名のトランプの発言がめちゃくちゃなので、人民の良識がトランプをとめてくれると信じて祈っています。そして、民主党のヒラリーが勝利するだろうと思っています。ところで、どうしてオバマが若いのにもう一度出られなかったのか、ということが疑問です。 オバマの政策は人権派弁護士として申し分ないけれど、オバマ政権になってから議会の方の選挙で民主党が負けちゃってるから、ですか?

  • 現職アメリカ大統領のオバマが、広島に来たが

    現職アメリカ大統領のオバマが、広島に来たが この広島訪問の真の意味とは? 広島訪問、 日米同盟、日米外交、 オバマ大統領、安倍首相、 核兵器、核の傘、核武装、対米従属 それぞれの、 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治、国際カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連 知恵袋 政治、国際情勢カテゴリー http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12159827712

  • オバマさんはいつから米大統領ですか?

    オバマさんは、11月4日に投開票された米大統領選で、次期アメリカ大統領に選出されましたが、いつから正式に大統領になるのでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします。 参照URLなどもあれば教えて下さい。

  • 【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人

    【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人類滅亡のカウントダウンを加速させた】と思います。 バラクオバマの米国アメリカ大統領の任期はあと数ヶ月なんですよね? ということは、次の大統領候補は現在のバラクオバマの政策の間逆を打ち出さないと大統領選には勝てないわけですよね? で、いまトランプに勢いがあるのは、左翼思想のバラクオバマの間逆の右翼思想だからですよね。 ということは、バラクオバマが平和を祈って任期満了なら、次の米大統領は戦争派が勝つ流れをバラクオバマは今回の広島参拝で作ってしまったということになる。 バラクオバマがノーベル平和賞を採った頭が良い策士なら、バラクオバマが任期満了間近なら、いまの時期は戦争しまくるぞーもう中国にブチ切れたーもうアメリカは中国と戦争じゃーついでに五月蝿い北朝鮮も韓国もオマケに一緒くたにぶっ潰してやる!と言って、 アメリカの世論をついにアメリカ大統領のバラクオバマの頭がイカれた!これは絶対に戦争を阻止しなければ!となって一瞬でトランプを排除出来たのに、これだとバラクオバマがトランプを支援する格好になってしまった。 戦争じゃ!次の米大統領はトランプになってもらって俺が辞めたあとのドンパチは過激派極右翼のトランプに任せた!!と嘘を言っていれば世論から超批判させるが次期大統領にはトランプはなれないはず。 今回の広島平和記念公園参拝はアメリカ大統領選でトランプ優勢にもっと傾く。 アメリカ人は天邪鬼なのでバラクオバマは任期満了間近なら極右翼化して任期を終わらせるべきだったと思う。

  • オバマ大統領の英語が難しいです。

    先日、オバマさんが広島を訪れてお話をされていました。 が・・・ 一字一句聞き取れませんでした 主語+be動詞+という英文法を用いていたかすらわからないくらい 聞き取れませんでした。 そこで質問なのですが、日本人でも 政治家が話す言葉は難しいものが多くて聞き取れない場合があるため これと同じ感覚でオバマさんの英語も難しいのかな? と思いましたが、実際問題どうなのでしょうか? 聞き取りにくい声というより、発音の重低音がはっきりしているというか 音程が大きくなったり小さくなったり いきなり声のトーンが下がったりしてる気がするのです。 日本語字幕を読みながら聞いても、何の単語を使っているのかが まったくわかりません。 どうなってるのでしょうか? 広島に来られたときからずーっと悩みになっています。 トランプ氏の英語は全体の1割くらい「あー 今のはこの単語だな」程度 クリントン氏の英語は全体の2割くらい「ふむふむ」という程度 オバマ氏の英語は全体というか100%わかりません。 どこかでbecauseという単語を言ってたかもしれない・・くらいです。 アメリカ人はいろんなアクセントを使う 人によって全然発音が違うのもわかります。 でも話してることがまったくわからないというのがどうなっているのか 真剣に悩んでいて これが原因で挫折しようかと思ってしまっています。 政治家の業界用語を連発してるだけならわからないのは当たり前ですよね。 オバマ大統領のスピーチは アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアの 10歳以下の人は聞き取れているのかな?という疑問もあります。 カナダ人の英語も聞き取れないんですが・・・。 難しい発音していますか? 私の英語レベルは、まだ ヒラリーさんのお話が全体の2割聞き取れるか という程度です。 聞き取れるという断言はできないレベルです。 オバマ大統領の話し方に方言は含まれていますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • オバマ大統領の演説スケジュール

    ニューヨークにしばらく滞在している者です。 アメリカにいるうちに、オバマ大統領のスピーチを 生で聞いてみたいと思って、スケジュールを調べて いるのですが、中々見つかりません。 ニューヨーク以外でも結構ですので、何か分かっている 予定がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オバマ大統領の演説

    アメリカ、オバマ大統領の広島訪問、そして原爆資料館から平和公園での演説。 一部始終をテレビで放映していました。 その演説は、原爆の恐怖に晒された広島市民の阿鼻叫喚の地獄の苦しみをオバマ 大統領の言葉で表していました。 科学の発達はモラルの発達も同時に行わなくてはならない。これは人類の存続に も危機を迎えることになる。とも言っています。 これは、最近話題になっている東大に息子さん三人を入学させた母親にも問いたい 言葉です。科学知識や技術はモラルと共になくては暴走します。人殺しの道具を作 って何の悔恨も無い人間などは吸血鬼と同じだと思わなければいけません。 どんなに学歴があろうと、人間の守るべきモラルの問題を軽視してはいけない のです。 マンハッタン計画というアメリカの原爆研究の部署にいた科学者が、今思うことは と問われて「後悔はないが、辛い」という言葉に現れています。人生に禍根を残し てしまった罪の意識が今も彼らを苛んでいます。 どう思いますか。人間としてのご意見をお願いします。

  • オバマ、ブッシュ、トランプのスピーチの差

    オバマ大統領のスピーチは素晴らしいが、ブッシュ、トランプそれは低レベルだと聞いて来ました。私は英文の程度の差を判断する能力がありません。 日本語なら、高等教育を受け読書をたっぷりした人の喋る日本語と、例えば飲んだくれが放つ日本語の違いははっきりと区別できます。 英語にもそのような違いはあると思います。 オバマのスピーチのどこが何故素晴らしいのか? ブッシュやトランプのそれは何故レベルが低いと言われるのか、英文を例に挙げて説明して頂いてもいいですが、日本語だけで解説して頂いても結構です。 3人共、勿論大卒だし、ブッシュは名門大学出じゃなかってですかね? 宜しくお願いします。

  • オバマ大統領は朴槿恵大統領の事をまだ覚えているか?

    アメリカ大統領ともなれば、連日、世界中の多くの国家元首やVIPと面会する事だと思いますが、そこでオバマ大統領はまだ、韓国大統領である 朴槿恵の事を記憶しているでしょうか? 私の個人的な考えではもう既に記憶にないと思いますが、『ほら、あの研修生のケツ触った報道官を連れてきた・・・』などと言えば、『あぁ、あのオバハンか!!』などとオバマ大統領も思い出すかもしれません。 事情通のみなさん、オバマ大統領は 朴槿恵の事をまだ覚えていると思いますか? ついでにSEXSLAVE問題を口にした、アメリカ国務省のスポークスマンやアメリカの議員達は、従軍慰安婦問題の事もまだ記憶しているでしょうか?

  • 安倍首相も見捨てたオバマ大統領

    こんな世界情勢の時にも関わらず、まったく指導力を発揮できずに流されるオバマ報道と言えば、ミシェル婦人との離婚危機の話ばかり。 そんなオバマを見捨てた安倍首相は、次期大統領候補の共和党のマルコ・ルビオ議員との関係強化に忙しい。 オバマ大統領の4月の来日予定日数が、韓国の横槍で短縮されたとの報道がありましたが、もう終わってる大統領と話す事もなく、滞在日数の短縮は、本当は安倍首相としても願ったり叶ったりだったのではないのでしょうか!? 多分、次の訪日時もオバマ大統領の子供時代の記憶を辿る旅で鎌倉観光か、Gayの噂もある事から夜は新宿二丁目辺りを徘徊させて終わりの公算が強いと思います。 今回のプーチン大統領のウクライナへの軍事介入も、どうせ何も出来ないと、オバマ大統領の足元を見た上の行動との報道もあり、もしかしたら、アメリカ大統領の影響力の低下を受け、ウクライナだけでなく、世界の他の地域でも新たな紛争が起こる可能性があります。 ある事情通によると、アメリカ国内と関係国の政治家の間では「オバマの任期が、後まだ約3年もあるよ・・・」と嘆かれているそうで、日本の首相からも見捨てられるアメリカ大統領というのも非常に珍しい気がします。 事情通のみなさん、今後の世界情勢と日本を取り巻く情勢はどうなっていくのでしょうか!? 私は最近、何だかとっても不安になってきました。