• ベストアンサー

オバマ大統領の広島訪問の最中、歴史的スピーチに水を

オバマ大統領の広島訪問の最中、歴史的スピーチに水を差す次期アメリカ大統領候補トランプ氏の問題発言!  について  😊➡ オバマ大統領は今、広島にいる。 謝罪さえしなければ 今回の訪問は気にするな! と発言するこんな人間がアメリカ代表に選ばれば、世界の問題児になる可能性は大きく成らないか? これがアメリカの本性か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.2

まさに絵に描いたような問題児っぷりです。 こんな人がアメリカ大統領になるなど考えるだけでも嫌です。 困ったことに、過激な発言をセンセーショナルに伝えるマスコミと相まって、ますます人気は上がっています。 しかし、最近はトーンダウンする場面も多く、ほころびも徐々に現れつつあります。 問題は年末の選挙までこの勢いが続くのか?ということだと思います。 アメリカ人にも良識という物があるはずです。いずれこのフィーバーも終わりが来ると信じています。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございましたです。

その他の回答 (2)

回答No.3

謝罪さえしなければアメリカはいいのです。 あんな無差別な虐殺をしたのに!です。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

noname#221761
noname#221761
回答No.1

私見ですが、アメリカの過去の発言を継続されて居ます。原爆投下を正当にする為に一貫して繰り返されて居ます。もう既に大統領に成った積もりで発言だと思います。元々、白人が最高峰の意識が欧米に強く有ります。トランプ氏にすればオバマ大統領をも認めて居ないと思います。白人最高位、この意識に合わせれば黒人のオバマ氏を見下して居ます。トランプ氏が大統領に就任すれば、一騎に路線が変わる可能性は、否定致しません。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。