• 締切済み

【中1男子】好きな子について…

好きな子と話せるようになりました。その後、仲を深めるにはなにをしたらいいですか?

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

いーなー。いーなー。いーなー。 優しくしてあげなさいね。 自分もきちんとするんだよ。 相手を立てる気持ちを忘れずにね。 いつまでもなかよくね。

回答No.2

 それは、良かったね。敢えて何をするかということは、考えなくてもいいのでは。今の関係を続けいくうちに、自然と仲が深まっていきますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

段階がある。 好きな子と話せるようになった。 その次の段階は、 好きな子の前でも緊張「せず」に話せるようになる事。 好きだからこそ、 ドキドキしたり、心が落ち着かなくなる。 それは別にあっても良い感覚。 でも、 緊張してしまうと、 貴方と向き合う彼女も、 貴方の緊張の「お裾分け」を貰ってしまう。 向き合っても気持ち良くないんだよ。 そんな二人の間に楽しい会話は生まれない。 次の段階は、 好きな人の前でも緊張感に飲み込まれずに話す。 そういう自分を少しずつ増やしていく。 仲を深める~はまだ段階が先。 急がない。 緊張感が減ってくると、 減った分貴方は「楽しもう」と思えるんだよ。 ただガチガチだった部分が、 折角好きな子と絡んで(話せて)いるだから。 僕も僕なりに楽しもう。 そう思えるんだよ。 そう思えると、 相手も貴方との会話に楽しさを感じやすくなる。 それが緊張の次の段階。 楽しく話せるようになると、 お互いに話し終わった後に心地良い「余韻」が残る。 余韻が残ると、 また話したいな、また話し掛けて欲しいな♪ お互いにそう思える。 お互いにそう思えると、 コミュニケーションに苦労しなくなる。 自然と話したい事が出てくるから。 自然と相手の話を笑顔で聞けるから。 苦労しない状態=仲が深まり出している証。 大切にしてみたら? まだ5月下旬だよ? 焦る必要は全く無いんだよ。 時間も機会も沢山沢山ある。 子供ってどうしても目先。 貴方の背中にはもうランドセルは無いよ? それが中学生。 去年との大きな違い。 まだ中1でも、中学生は中学生。 中学生としての自分を大事にしたいなら・・・ 焦らないで、急がないで、 好きな彼女も含めた異性とのコミュニケーション。 それに少しずつ慣れて、 そして楽しんでいけるように。 その先に恋愛もあるんだ、という事。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 中一男子です。好きな子とのメールの仕方について…

    僕は関西に住んでる中一の男子です。 好きな子がいて、その子のメアドも知っています。 毎日自分からメールをしていますが、最近シカトされるようになって来ました。 例えばこないだのメールは、 「今日、祭り来てた?」とゆうようにメールをすると、 「来てたぁ。うちも○○見かけたー」と帰ってきました。 で、僕が「やっぱり。なんかメッチャ足長く見えてんけど(笑)その後着替えてからまた来てなかった?」 とメールしたら結局メールは返ってきませんでした。 その子を夏祭りで見かけたのですが、服でものすごく足が長く見えて別人みたいに見えたんです。 何かいけなかったのでしょうか? シカトされるようになってきたのも最近です。 やはり毎日メールをするとうざいと思われているのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。 もう取り返しはつかないのでしょうか。。。 気をつけたらいい事、相手が「この人とのメールは楽しい」と思わせるコツ、 のようなことも教えてください。 ご協力お願いします。

  • 私は中一男子です。

    私は中一男子です。 そこでうちのクラスに私の好きな子がいるのですが、あまり喋ったことがなくてむしろその子は別の男子とたくさん話しているように思えます。 私がその子とせめてメルアドだけでも交換したいと思っています。 なんとか喋る方法はないものでしょうか?

  • 中1の男子です。好きな子がいて、そろそろ告白しようと思います。

    中1の男子です。好きな子がいて、そろそろ告白しようと思います。 (なんと、小学2年から好きだった) もう7年がたちました・・・。 自分で『今年こそ告白しよう!』と決意したものの、告白できず・・・。 その子は友達と家に帰っているので2人で会話することもできないし 学校でだって周り多いし、友達とよく遊んでるし・・・で、告白できず。 呼び出すことすらできません。○○に来て、って言ったら周りの男子に怪しまれますし・・・。 あと、告白したあとの罵声が怖いです。(一応女子からはちょっとあれな方向だと思っている) 死ねとかキモいとか言われそうで・・・。 あと、クラスも違いますし手紙を出したところで他の女子に読まれたらヤバいですし・・・。 どうか、告白のやり方?を教えてください! 教えてほしいのは下の物です。 (1)呼び出し方、呼び出す場所、または2人だけで会う方法 (2)告白のセリフ(ストレートに好きです、付き合ってくださいでいいのかどうか) (3)可能性として、OKをもらったらどんな言葉をかければいいのか。 (4)成功したら今後はどうすればいいか。 (5)失敗して関係が複雑になったら・・・(一番怖い) (6)(5)の続きで、2回目の告白をするとき。 以上の6つです。ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな子ができました。中2男子です。

    自分は愛知に住んでいる中2(男)です。 最近好きな子ができてしまいました。 その子は明るく、いつも友達と一緒にいます。 自分は1組で、その子は5組です。 話したことは一度もありません。 自分はその子に一目惚れをしたのです。 自分の友達に、女子とめっちゃ仲がいい子がいるんですが、 その友達からアドレスをもらいました。 ですが、何も知らない子に送るわけにはいかないので。。。 どうやって接近していけばいいのでしょうか? 休み時間に教室で友達と話をしていると、その子が教室のドアにいて、違う女子を呼んで話をたまにします。 そのときに自分はずっとみているだけです・・・; どうすればいいんでしょうか? 明後日、自分の友達と相談をするつもりです。 あ、自分はそんなに女子と仲がよくないです。 自分から話をかけられるタイプじゃありません。

  • 高2男子の僕にはこの子を振り向かせることは可能でしょうか・・・?

    高2男子の僕にはこの子を振り向かせることは可能でしょうか・・・? 僕は高2で4ヶ月前に仲良くなったクラスの子とそのときにアドレスを交換しました。 で、現在までの経過ですが ・2~3日に1回ぐらい僕からメールしている ・彼女から来ることはほぼない(それが今最も気にしている) ・メールはそこそこ楽しい感じ、メール自体は嫌がってはいないと思う ・○○くん、おもしろいとか楽しいとかメールで言われた ・教室では隣だったこともあり、よく話したりする。向こうから話しかけられたりも結構する。 ・修学旅行中もいつまで起きれるか競争しようといったら賭けを提案されたりもした。 ・1回、チケットある前提で映画を誘ったら、他の共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われた。結局、行ける日の連絡がなくて行けなかった・・・泣 ・その後、3週間ぐらい ・最近、僕のクラスの仲のいい友達がその人からメールもらったと僕が好きなの知っているのに自慢?してきた。それで、最近もメールしてるとかたまに自慢してきてちょっと仲が悪くなりつつあります・・・。目の前で本を貸したりとか ・彼女は僕が好きなことに確実に気づいています こんな感じな悲惨な僕ですが可能性はまだあるのでしょうか? そろそろ玉砕覚悟で告白しようかとも考えています。てか、電話ってこんな状態でもしていいんですか?高校生で好きな人に電話してるって人いますか?

  • 彼女と別れた…中1男子です…

    昨日、一ヶ月半付き合っている彼女に、こう言われました…  ☆…僕 ★…彼女 「一回別れてほしいねん…」 「最近本気で、☆のことを好きって思えてないと思うねん… 「だから、一回別れてほしい」  「もし改めて☆のことが、好きやと思ってまだ☆が★のことを思ってくれてたら、また付き 合って欲しいなって…」 って… 僕は彼女の事が大好きなんです! 他の子なんて眼中にありません… なんか部活中にも泣いちゃって… この気持ちどうすればいいんですか… できるなら、もう一度付き合いたい… どうすればいいですか…  

  • 中一男子です。異性とのお弁当について

    僕は、中一男子です。仲のいい女子友達がいます。メールも結構やってます。僕らはクラスが違います。僕が3組でその子が5組。先日、昼休みに5組みにいったら、その子が弁当を一人で食べてました。僕は別に一人というわけじゃないんですけど、メールで聞いてみたら、それが普通なんだ、 って返信来ました。なんか気になります。それで近々、一緒に食べようかなと思うようになってきました。でもやっぱり相手が女子なので誘いづらく、クラスも違うので。なんか相手も喜んでくれるような誘い方ってありますか?

  • 中1の男子って・・・

    私のクラスの男子は女子から見てぜんぜん可愛くない子を可愛いと言ってます。 声はたしかに可愛いんですけど、顔は・・・え?って感じです。 悪口も言ってますが、男子は気づいてないようです。 ただ、派手なグループにいて、格好は派手です。 そんなこが、モテるのはおかしいと思います。 今、中1です。男子ってこんなものなんでしょうか?

  • 好きな人がバレた 中1男子

    友達に好きな人がバレました。 親からは、相手にも悪いから友達として付き合いなさいと言われました。 でもまだ好きです。 こんな時って相手からしたらどういう気持ちになるんですか。 しかもしってるのはその好きな人の友達(2人)。教えてください P.S なぜこんな質問をしたかというと、去年友達の好きな人がバレたときに(クラス全員)その好きな人と友達の仲がひどくなったのを見てしまいました。 なので自分もこれ以上の仲を潰したくないと思い質問させていただきました。 できれば自分の体験なども教えてもらうと嬉しいです。

  • 中一の男子です。恋愛相談なのですが…

    中一の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子には入学式の時、一目惚れでした。 それもそのはずです。その子は、学年で一番可愛いぐらい人気です。 僕が知っているだけで、クラスにその子の事が好きな人が5,6人ぐらい、います。 好きになってから、学校に行けるようになりました。 その子に会えるからです。 自分で言うのもなんですが、はっきり言って彼女への愛は誰にも負けないです。 でも、成功する可能性は限りなく低いです。 その子の事が好きな人の中でとってもかっこよくて、頭がかなりよくて、スポーツ万能でとても友達思いの人がいます。 それに僕は頭もよくない、かっこよくもない、スポーツ能力も並。違うところといえば、身長が162センチと背が少し高いだけ。 あんな可愛い子に一目惚れしてしまった僕がワガママだったのでしょうか。。。 その子は、男子とは基本的に話しません。 その子は文化委員で、僕も文化委員です。文化委員にかかわる事でしか話せません。 というより、普通に話せる程の仲じゃないです。というよりただの他人ぐらいの関係です。。。 メアドも教えてもらってません。 聞くどころか、話すだけで異常なまでに緊張します。 それと、僕は極度の虫嫌いです。 クラスのみんなに、「あっ!虫!」と言われ、言われるたびに泣き叫んでしまいます。 で、女の子は虫嫌いな男って頼りにならないですか?? 僕は、身長が結構高い割に口調が幼いです。 例えば、中一なら遊びにいれてもらう時に「俺もよして~」だと思うのですが、(大阪の北の方だけかもしれないですが) 僕は「俺もやる~」とか「俺も入れて~」 とかです。 ついでに、僕は寝ると女の子みたいになる、とクラスの女子に言われました。 やっぱダメですかね…? それと、僕みたいにちょっとボケキャラで少し幼稚な男 と、クールで頭が良くてあまりガヤガヤ騒いだりしない男 の、どっちが好かれるのでしょうか? 長くなってすいません。 できれば全部アドバイスください・・・ご協力お願いします。