• 締切済み

【中1男子】好きな子について…

好きな子と話せるようになりました。その後、仲を深めるにはなにをしたらいいですか?

みんなの回答

• peri1005
回答No.3

いーなー。いーなー。いーなー。 優しくしてあげなさいね。 自分もきちんとするんだよ。 相手を立てる気持ちを忘れずにね。 いつまでもなかよくね。

回答No.2

それは、良かったね。敢えて何をするかということは、考えなくてもいいのでは。今の関係を続けいくうちに、自然と仲が深まっていきますよ。

• blazin
回答No.1

段階がある。 好きな子と話せるようになった。 その次の段階は、 好きな子の前でも緊張「せず」に話せるようになる事。 好きだからこそ、 ドキドキしたり、心が落ち着かなくなる。 それは別にあっても良い感覚。 でも、 緊張してしまうと、 貴方と向き合う彼女も、 貴方の緊張の「お裾分け」を貰ってしまう。 向き合っても気持ち良くないんだよ。 そんな二人の間に楽しい会話は生まれない。 次の段階は、 好きな人の前でも緊張感に飲み込まれずに話す。 そういう自分を少しずつ増やしていく。 仲を深める~はまだ段階が先。 急がない。 緊張感が減ってくると、 減った分貴方は「楽しもう」と思えるんだよ。 ただガチガチだった部分が、 折角好きな子と絡んで(話せて)いるだから。 僕も僕なりに楽しもう。 そう思えるんだよ。 そう思えると、 相手も貴方との会話に楽しさを感じやすくなる。 それが緊張の次の段階。 楽しく話せるようになると、 お互いに話し終わった後に心地良い「余韻」が残る。 余韻が残ると、 また話したいな、また話し掛けて欲しいな♪ お互いにそう思える。 お互いにそう思えると、 コミュニケーションに苦労しなくなる。 自然と話したい事が出てくるから。 自然と相手の話を笑顔で聞けるから。 苦労しない状態=仲が深まり出している証。 大切にしてみたら? まだ5月下旬だよ? 焦る必要は全く無いんだよ。 時間も機会も沢山沢山ある。 子供ってどうしても目先。 貴方の背中にはもうランドセルは無いよ? それが中学生。 去年との大きな違い。 まだ中1でも、中学生は中学生。 中学生としての自分を大事にしたいなら・・・ 焦らないで、急がないで、 好きな彼女も含めた異性とのコミュニケーション。 それに少しずつ慣れて、 そして楽しんでいけるように。 その先に恋愛もあるんだ、という事。 大切にしてみて☆