• ベストアンサー

中一男子です。好きな子とのメールの仕方について…

僕は関西に住んでる中一の男子です。 好きな子がいて、その子のメアドも知っています。 毎日自分からメールをしていますが、最近シカトされるようになって来ました。 例えばこないだのメールは、 「今日、祭り来てた?」とゆうようにメールをすると、 「来てたぁ。うちも○○見かけたー」と帰ってきました。 で、僕が「やっぱり。なんかメッチャ足長く見えてんけど(笑)その後着替えてからまた来てなかった?」 とメールしたら結局メールは返ってきませんでした。 その子を夏祭りで見かけたのですが、服でものすごく足が長く見えて別人みたいに見えたんです。 何かいけなかったのでしょうか? シカトされるようになってきたのも最近です。 やはり毎日メールをするとうざいと思われているのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。 もう取り返しはつかないのでしょうか。。。 気をつけたらいい事、相手が「この人とのメールは楽しい」と思わせるコツ、 のようなことも教えてください。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211718
noname#211718
回答No.3

22歳女性です。少なからず今相手はあなたのことをどうとも思ってはいないようです。お祭りのメールの内容が特にいけなかったのではないと思います。ただ最初のメールは返信内容も簡単ですし彼女は軽い気持ちで答えたのだと思いますがそこから、話を広げ盛り上げようとする仕方がうっとうしくなったのかも知れません。 私の考えで申し訳ないのですが、メールというものはいつでも返事のできるいい道具です。私は友達や恋人からメールがきても、今自分の目の前に楽しいことや、しなければいけない事があれば迷わず目の前のことを優先します。メールを会話の様に楽しみたいのだろうなと思われる内容のメールには返事を返さなかったり、「今○○してるからあとでね」などの対応をします。 メールとはそういうものだと思うのです。数日経っても返事を返さないというのは、彼女の無言の返信だと受け止めてはどうでしょうか。 ただ女性の本当の意見としては、好意のない男性へのメールの返信は結構なエネルギーを使うのです。 まだまだblue357さんは若いのですから取り返しなんていくらでも出来ます!まずは引いてみて下さい。 毎日のメールよりも、たまに「何してるんだろうと思って電話してみたよ」と電話をかけてくれる方が嬉しいと思います。たまにですよ。 恋に勉強にがんばってくださいね!

blue357
質問者

お礼

話を盛り上げようとする仕方ですか… 相手が軽い気持ちで返せるようなメールがいいんですね。 電話はしたいんですけど、その子はお母さんと一緒にケータイを使っているのでできません; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

いけないというかさ、一応来たメールには時間があれば答えるという 位の感覚なんだよ。 少し考えたり、返事に悩む時間が掛かりそうなときはパスするようなね。貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし、あくまで無理なくやり取りできる範囲で軽く関わっているんだと思うよ、相手は☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69675
noname#69675
回答No.1

正直、それほど気がない人から他愛のないメール 毎日送られてもねえ… 面倒くさくなると思う 10日くらいメール我慢してそのまま何もナシだったら 脈ナシと思ってあきらめましょう てか、学生は勉強しましょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子に初めてのメールはどんな内容?.

    いま好きな子がいます その子とは4月頃知りあい、最近メルアドを教えてもらいました アプローチしたくてメールを送りたいと思うのですが、 どんな事を送ればいいのかわかりません 具体例とか教えてくれませんか? また8月にあるお祭りに誘いたいのですが、いきなりメールで誘うのは無理がありますか? 日にちが近いのであまり時間がありません どなたかお願いします

  • メールで好きな子に嫌われたかも…、でも何とか僕に振り向かせたい!!

    高3男子恋してます。 好きな子のメアドを友達伝いで聞いてから2ヶ月経ちました。僕は何度かその子を笑わそうと思って、特に意味の無い訳の分からないメールを送ってしまい、その子にモチロンシカメされました。そのせいで学校で会っても気まずくなり、泣きそうです。だからメールも下手に出来ません。 あと、友達は僕がなぜその子にメールをするのかとその子に聞かれたと言ってました。もしかしてその子に嫌われたのかと。 友達は「せっかくメールが有るんだからその子を振り向かせろ!!」と言ってます。でも全然好きな子を振り向かす方法なんてわかんないです。 ただでさえ変なメールを送って後悔してるのに、振り向かそうと思って送ったメールもそんな感じでシカメされるのではと思うと、もう手も足も出ない状況です。 この状況にアドバイスをください。

  • 片思いの子とのメール

    数日前大学で一目惚れした女の子にメアドを教えてもらったのですがメールが続きません 僕的には1日2、3通のメールでいいので、毎日したいのですが、片思いの分際でそれは高望みなのでしょうか? もしメールが途切れた場合、こちらから何事もなかったように再びメールをしてもいいのでしょうか?もししていいなら、それはメールが途切れてからどのくらいの間隔を開けるべきなのでしょうか? また、メールを長続きさせるコツのようなものがあれば教えてください 教えてください よろしくお願いします

  • 中一の恋愛

    中一なんですが、ある同い年の女子に、休み時間付きまとわれ、夏休みの前の日に、メルアド交換してといわれ、仕方なく交換して、毎日のように、メールのあいてをしてあげました。 周りが言うには、その女子は、自分のことが好きだそうですが、いきなり、メールで、最後のメール、返信してこんといて!! と送られました。 軽くショックです。 別に好きじゃないんですが、いきなり嫌われたのでしょうか?・・・。

  • 好きな子に話しかける方法

    今中学三年の男子です。 くだらないことかもしれませんが、好きな子に話しかける方法みたいなのを教えてください。 自分は中一から不登校でやっと学校へ行けるようになりました。 クラスのみんなも理解してくれて話しかけてくれたりしています。 でも、自分からいかなければそのうち話しかけられなくなると思うので最近は積極的に友達に話しかけています。 ですが、好きな子ができてしまい、好きなこと男子が仲良く話しているのを見るととても苦しいです なので、負けてはいられないと思い質問させていただきました 好きなことの関係は、挨拶をたまにするぐらいで、まともに話しかけたことはありません 自分は運動も勉強も得意ではありません 顔は中の上ぐらいです 話しかけるコツはありますか? メアドなどは彼女が携帯を持っているかわからないのできけません 長文すいません

  • 特に中1の男子♂の方に質問!

    私は中1の女子♀です。 最近、友達の協力もあって同クラの好きな人とメールができるようになりました。 ぶっちゃけ、中1男子♂の本音が聞きたいんですが…ご協力お願いしますっ!(その好きな人は私が好きなことをしっています。っつか告ったんで。) Q1)好きぢゃない女子からのメールって嬉しい?→yes or no ↓ yesと答えた方に…毎日きたらどうする?→嬉しい or やだ or 別に Q2)絵文字はどのくらいがベスト?→たっくさん or 少し or 無いほうが良い ↓ たっくさん or 少しと答えた方に…ハートマークは?→有り or 無理 Q3)どんな内容が良い? ↓ (どんなことでもOKです。) Q4)夜送るなら、だいたい何時頃からが良い?(あなただったらでOK) ↓ (だいたい何時くらいがあいてるかって事で良いです。) Q5)メールしてる事をそんなに広めてほしくない?→yes or no 以上です。 ぜひぜひ、お願いいたします。

  • 好きな子にはどのようなメールを送ればいいのでしょうか?

    まだ付き合っていないのですが良い感じになっている相手がいます。 メールはかなり頻繁にしていたのですが、最近メールの話題がなくだらだらになってしまいます。 そこでメールを頻繁にしている人はどのようなことを話しているのでしょうか? もっと長続きするようなメールとか、相手が読んでいて飽きないメールとか教えて下さい。 あとどこかのサイトに好きな子には毎日メールを送れみたいなことが書いてあったけど 毎日送ったら相手は本当に嬉しいのでしょうか?

  • 好きな子からメールが来たんですが・・・

    好きな子からメールが来たんですが・・・ 僕は私立に通っている中3なんですが前に告白して友達としてしか見れないと言われその後メアドを交換したんですがなかなか来なかったのでやらせだったのかなと思っていたら今日 「ごめん、長い間返せなくて 最近お母さんとケンカぎみやねん でも、あんまりの期待はしんといて 本気でいつできるか分からんし けど、できる時は返すようにするから これからもよろしく 」 って帰ってきたんですがこれって遠回りに断られているんでしょうか?それともただ単にメールがきただけなんでしょうか?

  • 片思メールについてです

    高校の頃から7年間片想いしてる女性がいます。 その子はブログを今でも毎日訪れてくれたり、デートをしようと言ったらいいよと言ってくれました。結局仕事でデート出来なかったのですが そのこと良くメールをしたりするのですが、2ヶ月ほど前からメールをシカトされるようになりました。 こんなことはまえも何度かあったのですが、なんでシカトをするのでしょうか?嫌いでうざいからですか? 迷惑ならメールやめるよとか送ってもシカトされます メールをシカトしてもブログは毎日見に来てくれるので嫌われてるのかわかりません。 メールは1週間に1回送ってます。 嫌いならメールを拒否したりアドレス変更したほうが俺的にはまだいいのですが、シカトされるのが1番辛いです。 なんででしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。

  • どういうこと?

    最近合コンで知り合った子と以前から連絡取り合ってました。以前、食事しに行った時に夏祭りに行こう!って誘ったのですが完璧にスルーされ、それ以降夏祭りの話しはしなくなりました。 ですが、最近になってから夏祭りの話をするようになりました。(「そろそろ祭りの時期だね! 仕事帰りに祭り見たよ!!」)とか。まあたいした内容ではないんですが! そして自分はその返事にたいして、普通に返したらその後返信が来なくなりました。 これってどういう意味ですかね?その子に夏祭り行こうって誘ってスルーしたのに、急にその子が夏祭りの話をして普通に返したら返信来ないし(^_^;) この意味誰か教えて下さい。