• ベストアンサー

この素材、なんですか?どこに売ってます?

お友達に、かなり前に頂いたネックレスです 自分がアクセサリーを作るようになり これと同じ糸を使って作りたいと思うようになりました アクセサリー素材が売っている近くのお店は行きましたが見つかりません レース糸くらいの太さで落ち着いた金色です どなたか知っている方がいましたら宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

糸は触ってみたりアップで見てみないとはっきりわかりませんが、 商品としてある程度のロットを制作する場合、 そのために糸の染めからオーダーする場合もあります。 また、アクセサリーを作るようになられたということなので ご存知かもなのですが、アクセサリー業界のパーツ、素材などは 回転、入れ替わりが大変激しいものです。 なのでもし市販で糸だけ売られていたことがあったとしてももうないかも。 太さ、色などをオーダーして作られた企業ものならもっと 手に入りにくいかと思われます。 色は違うものになりますが、おっしゃるようなレース糸などで作ってみるとか、 あるもので工夫されてみるのもいいのかなと感じました。

soapwort-k
質問者

お礼

そうですね もう少し、コメントを待ってわからないようなら 似たような物を見つけてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは アップでないと解り辛いのですが このようなものでしょうか? ツイストコードメタリック http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/c/c310i1i/ もしくはこちら シルクビーズコード http://www.partsclub.jp/item/16101-.html 手作りなら、専門のところで扱いがあるかもしれません。

soapwort-k
質問者

補足

ちょっと太いですね こちらのお店は探してみました ありがとうございました

関連するQ&A

  • ナチュラル素材のレース糸を探しています。

    ナチュラル素材のレース糸を探しています。 今かぎあみでドイリーなどを作っています。 オリムパスのような糸は完成時に光沢がでてしまい、少し高級感があります。 そうではなくて、ナチュラルな雑貨屋さんで扱っているような綿の細いレース糸で作られたランチョンマットやクッションカバーがありますがユザワヤとかではその糸がなさそうです... そのような綿素材のレース糸を扱っている店、ブランド、ネットショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 傷がつきにくい、壊れにくい、アクセサリーの素材は?

    最近金属製のネックレス、バングルなどアクセサリーを集めるのに凝っているのですが、 アクセサリーの素材として一番傷や汚れ、サビなどに強い素材はなんでしょうか? 一般的な素材としてはシルバー、他に金や白金、チタンなどもありますが、どれがベストなのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします。

  • 持込素材でアクセサリーを作ってもらいたい

    旅行中に、骨のようなものを貰い、これをアクセサリーにしたいと考えました。 磨きあげて穴を開けて、そこに紐を通してネックレスにしたいです。 このように、自分で素材を持ち込んで、それを使ってアクセサリーにしてくれるようなショップをご存知であれば、教えていただけないでしょうか?

  • いろんな種類のアクセサリーのお手入れ

    アクセサリーの素材にあまり詳しくないのでよくわからないのですが、ニセもののパールがついた金色のネックレス、ホンモノのパールがついた銀色のネックレス、ガラスの入ったペンダントトップ・・鎖などなど、いろいろなものがあるのですが、最近までほっときっぱなしだったので色も変わってしまい、なんだかベトベトもしています。 キレイにしたくて、ここで検索してみるとシルバーだったら歯磨き粉で磨く、とかは出てきたのですが素材がなんだか自分でもわからないため、どんなお手入れをすればいいのかわかりません。 なので、どんなアクセサリーでもOKなお手入れ方法、もしあれば教えてもらえませんか?

  • アクセサリーを綺麗に保ちたい

    こんにちは。 私はシルバーのアクセサリー(ネックレス・ブレスレット)を時々するのですが、最近ネックレスの色が変わってきているのに気づきました。 購入したお店で磨いてくれるところもあるそうですが、近くにないため、なんとか自分でできたらいいと思っています。何か良い方法はないでしょうか?あるいはアクセサリー磨きをやっているお店というのはあるのでしょうか? わかる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ”安い”ネックレス等の素材

     ネックレスは、 プラチナだと数万、シルバーだと1万円程度ですが、 千~二千円程度のネックレスが、 路上の外国人や、ドンキホーテ、ちょっとしたアクセサリーショップ等 で売られています。 あの素材は何なのでしょう?

  • フィギュア素材の硬度について

    自作のフィギュアをアクセサリーにしたいと思っています。指輪やネックレスのトップとして使いたいので、できるだけ丈夫な素材を探しています。ちなみにこのようなフィギュアを作りたいと思っています→参考URL(http://www.rakuten.co.jp/urashimado/522964/558033/556599/) フィギュア作り未経験者なのでどのような素材があり、どれが適しているのかわかりません。硬さや、耐久性なども教えて頂きたいです。m(_ _)m 粘度で作ることは割と慣れているので、できれば粘度のようにあつかえる素材があればうれしいです。(^^;)

  • 透ける素材

    20歳女です。 透ける素材のパフスリーブブラウスの下に着るもので迷っています。 ブラウスの色は白です。 キャミを着ようかと思っているのですが、 なんとなく子どもっぽくなってしまいます>< 肩紐がレースのキャミや、キャミの色など、 なにかオススメの合わせ方があったら教えてください! こういう素材で、カジュアルになりすぎないように 重ね着するコツなどあったらお願いします;;

  • 素材集

    友人の帰国にあわせ、大々的なパーティーをするため、そのお知らせをA3かB5で作りたいと思っています。 先日、本屋さんで『レース素材集 CD-ROM付き』というのをグラフィックコーナーで見つけ、その中のレースで縁どりをし、作ったら可愛いなぁとイメージが湧いたのですが、どの様に使えばいいのかまったくの初心者でわかりません。どなたか教えて下さい。私でも使えるようだったら購入する予定です。 イラストレーターなどはありません。ワード(?)で作り、家の簡単なプリンターで印刷し、友達に配れたら・・・という感じです。 またポイントでレースを入れたい場合、大きさとかも変えられるのでしょうか。 私がよくわかっていないため、質問もすごくわかりづらくて申し訳ありません。他にも可愛いお花の素材集などもあり、今回レースのが使えるのであれば、そちらも購入したいのです。ネット上にある、フリー素材という中には好みのものがありませんでした・・・

  • 洋服・シフォン素材の糸つれ・修理

    シフォン素材(ポリエステル)の洋服を引っ掛けてしまい、一部3cmくらい糸がつれてしまいました。 つれた部分の糸が輪っかになった状態で飛び出し、周辺がピーっと糸がつれてしまっています。 自分で直そうと試みましたが、縫い目が細かく、針やピンセットでは引っ張れませんでした。 お気に入りの洋服だったので、これ以上ひどくなる前に購入したお店で相談してみようと思うのですが、このような糸つれは専門の修理店にお願いすれば治るものでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。