• ベストアンサー

この素材、なんですか?どこに売ってます?

お友達に、かなり前に頂いたネックレスです 自分がアクセサリーを作るようになり これと同じ糸を使って作りたいと思うようになりました アクセサリー素材が売っている近くのお店は行きましたが見つかりません レース糸くらいの太さで落ち着いた金色です どなたか知っている方がいましたら宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

糸は触ってみたりアップで見てみないとはっきりわかりませんが、 商品としてある程度のロットを制作する場合、 そのために糸の染めからオーダーする場合もあります。 また、アクセサリーを作るようになられたということなので ご存知かもなのですが、アクセサリー業界のパーツ、素材などは 回転、入れ替わりが大変激しいものです。 なのでもし市販で糸だけ売られていたことがあったとしてももうないかも。 太さ、色などをオーダーして作られた企業ものならもっと 手に入りにくいかと思われます。 色は違うものになりますが、おっしゃるようなレース糸などで作ってみるとか、 あるもので工夫されてみるのもいいのかなと感じました。

soapwort-k
質問者

お礼

そうですね もう少し、コメントを待ってわからないようなら 似たような物を見つけてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは アップでないと解り辛いのですが このようなものでしょうか? ツイストコードメタリック http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/c/c310i1i/ もしくはこちら シルクビーズコード http://www.partsclub.jp/item/16101-.html 手作りなら、専門のところで扱いがあるかもしれません。

soapwort-k
質問者

補足

ちょっと太いですね こちらのお店は探してみました ありがとうございました