• 締切済み

持込素材でアクセサリーを作ってもらいたい

旅行中に、骨のようなものを貰い、これをアクセサリーにしたいと考えました。 磨きあげて穴を開けて、そこに紐を通してネックレスにしたいです。 このように、自分で素材を持ち込んで、それを使ってアクセサリーにしてくれるようなショップをご存知であれば、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは なかなか難しいと思います ただその骨のようなものですが磨けるのか? 穴があけられるのか?です リスクが大きいので 割れてしまうと交換する素材もないとなると 二の足を踏むお店が多いと思います

xswqaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなりすみません。 けっこう硬いものなので、磨いて小さな穴を通すぐらいであれば問題ないようにも思います。 知人などで知っている人がいないか聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 傷がつきにくい、壊れにくい、アクセサリーの素材は?

    最近金属製のネックレス、バングルなどアクセサリーを集めるのに凝っているのですが、 アクセサリーの素材として一番傷や汚れ、サビなどに強い素材はなんでしょうか? 一般的な素材としてはシルバー、他に金や白金、チタンなどもありますが、どれがベストなのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします。

  • このアクセサリーブランドの名前を教えて下さい!

    アクセサリー、ファッションに詳しい方、教えて下さい。 地方に旅行に行った時たまたま入ったショップで、人から買っていただいたアクセサリー(ネックレス)なのですが、 現物を紛失してしまいました。 箱などもいただいたときにネックレスだけをつけてもらう形でいただいたので、 確認できませんでした。 とても気に入っていたので、新たに買い直したいのですが買っていただいたショップ名もブランド名もわからず....。 素材はプラチナだと思います。それなりの(5万以上?)お値段と言う雰囲気でした。 画像からブランド名がわかる方、教えていただけたら嬉しいです! お願いします。

  • ”安い”ネックレス等の素材

     ネックレスは、 プラチナだと数万、シルバーだと1万円程度ですが、 千~二千円程度のネックレスが、 路上の外国人や、ドンキホーテ、ちょっとしたアクセサリーショップ等 で売られています。 あの素材は何なのでしょう?

  • 骨で作られたアクセサリー

    骨で作られたアクセサリーを探しています。 特にネックレスなど・・・。 どこかにないですか?

  • この素材、なんですか?どこに売ってます?

    お友達に、かなり前に頂いたネックレスです 自分がアクセサリーを作るようになり これと同じ糸を使って作りたいと思うようになりました アクセサリー素材が売っている近くのお店は行きましたが見つかりません レース糸くらいの太さで落ち着いた金色です どなたか知っている方がいましたら宜しくお願いします

  • ブライダル用のアクセサリーについて

    ブライダル用のアクセサリーについて 結婚式で身に着けるアクセサリーを探しています。 ドレスをレンタルしたお店ではネックレスとイヤリングを二次会用に持ち出すとレンタル料にプラスで持ち出し料が数千円かかるので、ならば2万円以下くらいでネックレスとイヤリング(ピアス)を購入しようとネットで検索してみたのですが、画像ではいまいちイメージとか質感がつかめず、実際にお店に行って自分で見てみたいのですが、ブライダル用のアクセサリーが置いてあるショップを探すことができませんでした。 東京都内でブライダル用のアクセサリー置いてあるショップをご存知の方、情報をお願いします。

  • いろんな種類のアクセサリーのお手入れ

    アクセサリーの素材にあまり詳しくないのでよくわからないのですが、ニセもののパールがついた金色のネックレス、ホンモノのパールがついた銀色のネックレス、ガラスの入ったペンダントトップ・・鎖などなど、いろいろなものがあるのですが、最近までほっときっぱなしだったので色も変わってしまい、なんだかベトベトもしています。 キレイにしたくて、ここで検索してみるとシルバーだったら歯磨き粉で磨く、とかは出てきたのですが素材がなんだか自分でもわからないため、どんなお手入れをすればいいのかわかりません。 なので、どんなアクセサリーでもOKなお手入れ方法、もしあれば教えてもらえませんか?

  • アクセサリースタンド

    カテゴリー違いかも知れませんが、 よくショップで使われている アクセサリー(ネックレス)を掛けるスタンド を購入できるサイトをご存知の方はいませんでしょうか。 T字になっているタイプを探しています。 よろしくお願いします。

  • 横浜でネックレスとかアクセサリーを作れる店って・・・

    横浜でネックレスとかアクセサリーを作れる店って・・・あるでしょうか? 彼女の誕生日に一緒に選んで作ってあげたいのですが、情報を探し出せず困っています。 ネックレスかブレスレットを作りたいです。ビーズではなくいろんな素材(石や皮)を使ってオリジナルで作れるような・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ビーズアクセサリーの持ち込み修理

    ビーズアクセサリーの持ち込み修理をしてくれる ショップご存知ではありませんか? ネックレスなどのテグス・ワイヤー組みなどに強いショップを 具体的に教えてください

専門家に質問してみよう