携帯で音楽を聴く方法について

このQ&Aのポイント
  • CDロム(楽曲入り)をパソコンに差し込み、auガラ系携帯に(リスモ)簡単転送で音楽を取り込もうとしますが、デバイスが認識されない問題が発生しています。Windows上でのデバイス交換の方法が書かれていますが、よく理解できません。
  • 質問内容の要点は、携帯で音楽を聴きたいが、パソコンでのデバイス認識の問題があります。具体的には、CDロムのデバイスが正しく機能しておらず、auガラ系携帯に音楽を転送することができません。Windows Vistaを使用しています。
  • 質問者は、パソコンでCDロムを使い携帯に音楽を転送しようとしていますが、デバイス認識の問題が発生しています。Windows Vistaを使用しているため、デバイス交換の方法が書かれているが、理解が難しいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯で音楽を聞きたいです。

CDロム(楽曲入り)をパソコンに差し込み、auガラ系携帯に(リスモ)簡単転送で音楽を取り込もうとしますが、USBデバイスの1つが正しく機能していないためWindowsによって認識されません。となります。  下方にはデバイスの交換をしてとも書かれていてよくわかりません。 2の内の1つが不明なデバイスとも記入されています。意味が良く分からないので質問します。パソコンはVistaです。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

LISMO Portのことですか? http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/lismo/lismo-wave/information/recognition/ 「今まで出来ていたのに、突然ダメになった。」のですか? それとも「今回初めてリスモを使う。」のですか? もし今まで使っていたのなら、そのガラケーのUSBドライバデータを持っていませんか?それを一度インストールしなおしてみてください。ドライバはすでに配布を終了しているので、持っていない場合は厳しいです。

reservation
質問者

お礼

ご親切なご回答をありがとうございました。リスモポートです、転送するのは2回目です。ドライバデータを探してみます。