• 締切済み

携帯で音楽を聴きたい!!!

せっかくauの携帯を買ってリスモをインストールして携帯で音楽を聴きたかったのに、パソコンのメモリーが足らないのでインストールできませんでした。(悲)リスモなくてもメディアプレイアーに保存してる音楽を転送して聴くことはできますか?機種はW61Pです。明日長距離ドライブなので回答よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> メディアプレイアーに保存してる音楽を~ W61P は WMA ファイルの再生に対応していません。 しかし、W61P は SD-Audio 規格に対応しているので、 AAC ファイルの再生には対応しています。 iTunes を使って「音楽 CD」から AAC ファイルへ変換して、 そのファイルを W61P 内の microSD の適切なフォルダへコピーすれば、 単発での音楽再生は可能なはずです。 ただし、リピートや連続などのプレイヤー再生はできません。 更に、曲名なども正常に表示されないでしょう。 イレギュラーな方法なので仕方がありません。 ところで、メモリー 256MB すら搭載されていないパソコンは、 相当古いパソコンだと思います。 パソコン自体の買い替えは無理でも、早めにメモリーを増設なさった方が良いですよ。