• 締切済み

PCの音楽を携帯に転送したい

携帯を購入した時に同封されていたUSBケーブルを使って、microSDに 自分のフォルダにある音楽を転送したいのですが、 再生ができません。 au Muzic Portを使わない方法でうまく再生できる方法を教えて もらえないでしょうか。 機種は、W61Pです。

• au

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

au Music Portが一番良いんですが他のソフトならパナソニックから出てますよ 有料ですが(URLを参照してください) au Music Portで転送しないとLISMOが利用でき無くなるので不便ですよ。LISMOは写真やメールの管理も出来ますよ。 LISMOプレーヤーは良く出来ています。レートを128に設定すれば高音質で聞けます。私の携帯もSD-Jukebox 対応ですがわざわざ有料の転送ソフトは購入しません 無料で付いているので。 購入したのは付属のイヤホンは音質が悪いので音の良い物と交換しました。 ドライバーとLISMOプレーヤーはインストールしましたか?携帯を接続(データ通信モード)するだけでLISMOプレーヤー(転送や再生)が立ち上がるはずです。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v5/v5se/index.html
mizusky
質問者

お礼

返答有難うございます。 データ通信モードにしても、LISMOプレイヤーに携帯が 接続させていません と出ます。 もう1回インストールしてみますね。

• smpc
回答No.1

au Music Portを使うのが一番手っ取り早く、プレーヤーの機能も優れています。 どうしても、と言う場合の確認ですが ・どのような形式に変換していますか? ・microSDのどこに入れていますか? この2点を確認してください。

mizusky
質問者

補足

au Music Port で音楽をWAV形式で入れることが出来ましたが、USBケーブルを繋いでも「携帯が繋がれていません」とでます。 microSDのPCフォルダに入れたいのですが・・・。