返品の処置に対する怒り

このQ&Aのポイント
  • MP360を使用していましたが、電源を抜いてメーカーに持っていけとメッセージが出たのでノジマ電気に出してキャノンに出したら、1ケ月経ってからサービス提供中止製品なので受け取れません。と返品されました。
  • もっと早く知らせろ!受付ないなら持って行かなかったのに?
  • 何かサービスできないのか?
回答を見る
  • 締切済み

返品の処置に対する怒り

MP360を使用していましたが、電源を抜いてメーカーに持っていけと メッセージが出たのでノジマ電気に出してキャノンに出したら、1ケ月経ってから サービス提供中止製品なので受け取れません。と返品されました。 もっと早く知らせろ!受付ないなら持って行かなかったのに? 何かサービスできないのか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#223518
noname#223518
回答No.5

ノジマの怠慢では? うちでもキャノンに電話したらその場で修理不可と言われました。 ノジマで引き継ぎが悪かったか、後回しにしたのかわかりませんがね。

ginga119
質問者

お礼

ありがとうございます。私も悪いので何ともいえません。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19377)
回答No.4

因みに。 出てたメッセージって「廃インク吸収体がいっぱいになりました」ではないですか? 修理対応期間が終了しているプリンタで、これが出た場合 ・プリンタを分解して廃インク吸収体を交換または洗浄する ・プリンタをメンテナンスモードにして、廃インク吸収体のカウンタをリセットする という作業を「自分で行なう」ことによって復活する時があります。 MP360で一般ユーザーが色々試して復活させて使っているって言う記事を載せてるWEBサイトがあります。 失敗しても「どうせゴミとして捨てるしかない」のですから、ダメモトで「自己責任」で試してみる価値はあるかも。

ginga119
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3776)
回答No.3

最初に受け付けた 「ノジマ電気」 の責任だと思います。 直接のお客様なので、受け付ける前に状況の確認をすべきところ、それを怠ったための結果と思います。 「ノジマ電気」 に文句を言って 謝ってもらったら如何でしょうか? 謝ってもらえば何とか気が済むのですね? (少し不満は残るけど・・・)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19377)
回答No.2

>もっと早く知らせろ!受付ないなら持って行かなかったのに? 「修理対応期間終了製品」に記載されていますね。 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html で、マニュアルのどこだったかに「修理を依頼する前に、修理対応期間が終了していないか、事前にご確認下さい」みたな事が書いてあった記憶があります(探しても見付からないので、紙っぺら1枚の用紙に書いてあったかも) >何かサービスできないのか? 修理用の部品の保存期間(製造終了より5年間)が経過したら、部品の在庫を持つ義務が無くなるので、製造終了より5年間経つと「修理不可」になります。 今時のプリンタって、メーカー修理が必要な故障が起き、メーカーの修理に出すと「外側のシャーシだけそのままで、中身を全とっかえ」したり「本体そのまま全とっかえ」したりします。なので「交換用の本体の在庫」が無くなった時点で「修理不可」になります。

回答No.1

最初にキャノンに電話しなかったのですか?

関連するQ&A

  • CanonのMG6730を使ってます。

    CanonのMG6730を使ってます。 プリンターの電源を入れたら、「プリンタートラブルが発生しました。以下の対処を行ってください」と出て、印刷を中止し、本製品の電源を切る」どうすれば良いですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター故障6C10

    MP560のプリンターを使っていますが3日前急にエラーコード6C10が出て印刷が出来なくなりました。電源を入れ替えたりしても復帰できません。キャノンのサービスセンターに電話すると9500円ぐらい修理代がかかるとの事でした どうしたら良いか教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONプリンターのトラブルシューティング

    CANON製のMP990でエラー表示6C10が表示されています。電源が切り再度ONしても同様にエラー6C10が表示されます。メーカーに問い合わせた結果、電源をOFFして放置後、再度ONするしか対処がないとの事でした。また、修理についても製造年式が旧い為、修理受付もしないそうです。対応方法をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 商品の返品をするには、どうしたらよいか?

    「いきなりPDF ver7 COMPLETE」を12月7日に某家電店で購入し、ユーザー登録しダウンロードしようとしたが、「入力された製品シリアル番号は既に登録されています。」というメッセージが出て、ユーザー登録が出来ないのですが。購入した家電店で返品しようとしたが、それはできないと言われた。返品をしたいがどうしたらよいか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 6A00のエラー表示

    Cannon MP610で6A00のエラー表示が出て、電源を入れなおしても解決されないのですが、どのように処置したらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon mp640

    canon MP640です。エラーメッセージ6C10表示され印刷、コピー共にできません。 どうすればよろしいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MPドライバーのインストールが出来ない

    MG6230のMPドライバーがインストール出来ません。 インストールし直すため、キャノンのプログラムを全部アンインストールしたのに MPドライバー使用中のエラーメッセージが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 商品の交換または返品について

    gooのお膝元のNTTXストアにてプリンター(キヤノン PIXUS MP770)を購入したのですが、届いた商品のあまりの大きさにびっくりしてしまいました。 コレではとても家におけないと思って、別の商品への交換か、または返品をお願いしようと思うのですが、規約を見ると一度お買い上げになった商品の返品・交換は一切応じないと書いてあります。 こういう場合、いくら頼んでも返品・交換は出来ないと考えた方がいいのでしょうか? amazonは「返品受付センター」まであって、かなり柔軟に対応してくれるようですが。 ちなみにに未開封です。 明日電話するのが憂鬱なので、交渉の仕方なども教えていただければ幸いです。

  • セットアップときにエラーメが出ました。

    新しいCanon MF232w セットアップときに E202-0002 エラーメッセージがでてきた。 主電源を入れ直してください。 復帰しない場合は販売店または担当サービスにご連絡ください。 でも何回やり直してもそのままのエラーメッセージがでてきました。 解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 給紙メッセージが表示されたまま。

    Canon製、MP990を使用中、「用紙がありません」の給紙のメッセージが表示されて、用紙をセットし「OK」ボタンを押しても「用紙がありません」の給紙メッセージが消えず困っています。どなたかご指導をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。