• 締切済み

保留中のデートのとき…

男です。 保留されて1ヶ月で返事待ちです。連絡は毎日取っており、気まずい感じではないと思います。返事はするとのことだったので急かさずに待っています。 今度、会うことになりましたが、その時どのようなアクションをするか迷っています。 現在の相手の脈あり度ですが、わかりません。45~55%といったところでしょうか…おそらく、付き合いたいというほどではないのだと思います。正直、今回会うことになったのもよくわかりません。 (1)何も返事については聞かず、そういう話題には触れない。あからさまな好意を出さないようにしてただ楽しく、居心地良いと思わせるように努力する。 (2)この前の返事、どうかなと聞いてみる (3)押してみる(再告白or思いをもう一度伝える) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.6

1が一番安全だと思います。嫌いな相手とは会わないはずなので。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

1ヶ月間も彼女は何を考えることがあるんでしょうかね。 でもまあ貴方が今のままずーっと保留状態でいいなら(1)。 それがイヤなら(2)(3)ですよね。 彼女が貴方との事を、真面目に受け止めているならとりあえずの返事は聞けますからね。 (1)以外がいいんじゃないかな。

• manmanmann
回答No.4

(1)何も返事については聞かず、そういう話題には触れない。あからさまな好意を出さないようにしてただ楽しく、居心地良いと思わせるように努力する これかな~。 2や3だと、まっててっていったじゃん!がっつかないでほしい!ってなる人もいるかも。 やきもきする気持ちはわかるんですけどね…。

• o09080706o
回答No.3

2はやめといた方がいいと思います。求めすぎで重く感じそうです。 1のようにすごして最後に3かな。 「やっぱりあえてよかった。ずっと好きだし、待ってるから」みたいなことを言って、好き前提で動いているということを伝える。

• doraneko66
回答No.2

1ヶ月も待つ必要はありません。

回答No.1

返事はするとのことであれば 何も言わないでいいのではないでしょうか。 相手が何かいいたそうだったら、貴方から話を振ってもいいと思いますが。 その場の雰囲気です。