• 締切済み

8.1から10に戻したんですが

メール(OUTLOOK)やWORDが使えなくなってしまいました。2つとも開きません。 10が使いずらいので8.1に戻したんですが。 また10に変えてもいいんですけど。。。使いずらいし、、。。 8.1のままメールとワード2016を使えるようにできたらそのやり方を教えてください

みんなの回答

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.2

>2つとも開きません。 セーフモードから起動するといいですよ。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 Windows8.1はサポート期限2023年1月10日迄あるので、今のパソコンで アップグレードする必要がないです。 私もWindows10にアップグレードしましたが、内蔵のカードリーダーで SDカードを読み書きができなくなる事がありましたが、 インターネットで調べまくったら、カードリーダーのファームウェアを ダウンロードして、インストールしたら、動くようになりました。 Office2013が動かなくなりましたが、再インストールしたら動作するように なりました。他のソフトも消えちゃいましたので、再インストールたら 動くようになりました。動かないソフトは、一旦アンインストールしてから インストールしたら正常に動くようになりました。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.1

私も同様の経験があります。 Office2013が使えなくなってしまったのですけれど、 製品に書いてある「プロダクトキー」を入力して 指示に従って、ダウンロードして再インストールして 使えるようになりました。 Office2016も同じだと思いますが如何でしょうか?

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスが、勝手にアウトルック2003になって困っています。

    Word2003を使用していて、Word2007との互換性を持つため、マイクロソフトアップデートしたところ、メールがアウトルックエクスプレスではなく、アウトルック2003になってしまいました。そのまま開くと、それまでのデータ(メールやアドレスなど)がなく、システムの復元をしてアウトルックエクスプレスに戻していましたが、自動的に『更新』する事になっていて、時間がたつとまた、アウトルック2003に戻ってしまいます。システムの復元をし、『自動的に更新』のチェックをはずしても、またアウトルック2003になってしまいます。どう、対処すればいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • wordの書式をoutlookのひな形に設定することできますか?

    microsoft outlookです。 WORDを開き、その書式のまま 「電子メール」アイコンを押し’コピーの送信’でoutlookで使用したりはしています。 そのWORD書式の文書を 通常使うひな形として、「新規作成」を押せば 使えるようにしたいです。 よろしく御願いします。

  • ワードからのメール送信について

    ワードのファイルメニューの送信の中に、メールの宛先という項目がありますよね。それをすれば、ワードの画面に宛先とか件名とかOutlookの画面のようになってメールとしてワードの内容を思うのですが。送信しようとすると、Outlookが見つかりませんといったエラーメッセージが表示されて、メール送信できません。 普通にOutlookでメールは送ることはできるのですが、ワードからは送れません。 ワードもOutlookもバージョンは2000です。 なにが悪いのでしょうか?設定が間違ってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • OutLookのバージョンアップ

    Office2000→Office2003にバージョンアップしたいのですが、OutLook2000のメールはそのままでいいのでしょうか? バックアップとる必要はなくそのままOutLook2003に引き継がれますか? 又ワードなどでもメニューバーなどをカスタマイズしてるのですが、これもちゃんと引き継がれるのでしょうか? それとも設定のバックアップを取っておいて、入れなおす必要がありますか?

  • office365の契約について

    マイクロソフトからoffice365の契約切れを知らせるメールがきました。今はメールのoutlookとwordを使うだけで十分なのですが、そのままにしておくと通常のメールもできなくなってまうのでしょうか。適切な対応の仕方を教えてください。

  • マイクロソフトアカウントはどこまで拘束する?

    先日、あやまってマイクロソフトアカウント登録をしてしまいました。 それまでは internet explorer や outlook express, ワードもエクセルその他、プリンターなども使えていましたが・・・マイクロソフトアカウントにはどこまで拘束されるのでしょうか? もし、このアカウントを削除した場合、internet explorer, outlook express, ワード、エクセル、プリンターなどすべて使えなくなってしまうのでしょうか? もし、そうだとしたらパソコンをやる意味がなくなってしまいます。 エクセルはどうでもいいけどせめてワードくらい使いたいと思いますし、メールもそのまま続けたいとおもいます。 なんとか元に戻らにものでしょうか? できることならアカウント登録しなかったということにできないものでしょうか? もし、ダメならoutlook expressにかわるメールの方法、internet explorerにかわるもの、ワードにかわるものがあったらおしえてっください。 プリンターはパソコンから切り離し単体で使うことにします。

  • いつの間にかMicrosoft Outlookに

    娘が会社のPCとメール交換するようになってから、突然メールの形態がword形式になっていました。 自分で設定したのはOutlook Expressで、ずっとそれを使っていたのですが、いつの間にかMicrosoft Outlookになっています。 OEに届いたメールは今のままでは受信できないと知りました。どうしたらもとに戻せるのでしょうか?両方を使いわけることはできますか?よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007の表示がおかしくなりました

    PCをXPからvistaに変えたのでXPからのデータをvistaに移す作業をしていました。マイドキュメントに移動したXPのOutlook2003のデータを開こうとして(この時点でアイコンはOutlookのメールアイコンになっていました)開けなかったので他のプログラムから開くの中のwordを選択してみました。 wordのアイコンに代わって、それでも開けませんでした。そのままにして、IEを開いたり、Outlook2007でメールを見て返信をしていると。。。。 返信画面が???おかしいことになっていて、画面の左角の上でワードの4色の蝶のようなアイコンが点滅していて、返信画面もワード画面になっていて、上のツールバー?って言うのですか、あれがワードになっています。件名の返信もReではなく「返:」になっています。 ドキュメントの初めのXPから移動したデータをOutlook、元のアイコンに戻そうとプログラム選択しても、Outlookに戻せません。 ここを変更したせいで、メールもおかしくなったのですよね? IEもWabページで文字の大きさ変更とかあったのに、出てきません。 どなたか、元に戻す方法をお願いします

  • アウトルックエクスプレスの受信メイルの保存

    受信したメイルを保存する場合アウトルックエクスプレス8では受信メイルのテキストをコピ-してワードのテキストとして貼り付けてからでないとファイルに保存できません。7では受信メイルをそのままファイルできました。どうすれば受信メイルをそのまま保存できるか教えてください。

  • Microsoft Outlookが起動して困っている

    NetscapeやWordなどのクリッカブルになっているメールアドレスをクリックすると自動的にMicrosoft Outlookが立ち上がってしまって困っています。 現在、メーラーとしてはOutlook Expressを使用しており、Microsoft Outlookは重いので立ち上がろうとすると非常にストレスを感じます。アンインストールしてしまいたいのですが、ノートパソコンのスケジューラーのバックアップとしてのみ使いたいので、できれば残したまま、メールに関しては全てOutlook Expressにしたいと思っています。OS上の設定などでメーラーの呼び出しに対しMicrosoft Outlookが立ち上がらないように出来ないでしょうか?