• ベストアンサー

いつの間にかMicrosoft Outlookに

娘が会社のPCとメール交換するようになってから、突然メールの形態がword形式になっていました。 自分で設定したのはOutlook Expressで、ずっとそれを使っていたのですが、いつの間にかMicrosoft Outlookになっています。 OEに届いたメールは今のままでは受信できないと知りました。どうしたらもとに戻せるのでしょうか?両方を使いわけることはできますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zero_0
回答No.1

Outlook Express と Microsoft Outlook は、まったく別のメールソフトです。 両方を使い分けることも、どちらか片方でメールを読んだり、送ったりすることもできます。 今までに届いたメールも、Outlookで読み出すこともできるはずです。以前のOutlook Expressで受信したメールは、ファイル-インポートとエクスポート-インターネットメールやアドレス帳をインポート で行うことができます。既に削除されていれば不可能ですが。 どちらかというとOutlookの方が、ネットワーク対応で仕事向けといったところでしょうか。お好きな方をお使いになればと思います。

kazu-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 娘自身もOutlookを設定した記憶がないようですが、wordから直接送信した際に、自動的に変わったのかもしれません。よく分かりませんが・・。Outlookにも2種類あるということに今回初めて気がつきました。 私はExpressの方がすっきりして使いやすいので、使い分けてみたいと思います。どうもありがとうございました。